PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲んだ後の〆に 揚子江ラーメン 名門


だるまの後、同僚が泊まっている梅田まで移動
バーで飲んだ後、汁物が欲しくなり・・・

飲んだ後の〆に
揚子江ラーメン 名門へやってきました

揚子江ラーメン 名門
画像がつぶれているわけでなくて、こんな浅くて大きいどんぶりなんです


揚子江ラーメン 名門
塩味のスープはとてもあっさりしていて、飲んだ後に最適♪

揚子江ラーメン 名門
麺は冷麦みたいなストレート。腰がない
台湾風なのか上海風と呼べばいいのか・・・

飲んだ後の〆に
このスープを飲む為に来ました。完汁(笑)

ここはブログやる前から知っているお店
飲んだ後に食べるとすごくおいしく感じるのだが
しらふのときに食べると物足りなさを感じる(笑)

このラーメン650円。ちょっと割高感を感じるこのごろ・・・

店員のしぐさや応対も気になるが・・・

飲んだ後の〆にオススメの店として紹介しておきます

■揚子江ラーメン 名門
■大阪府大阪市北区堂山町17-1
Yahoo地図
■TEL 06-6316-1865
関連記事

| ラーメンレビュー | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:飲んだ後の〆に 揚子江ラーメン 名門(08/11)

こんにちは(^^)
飲んでからのラーメン、大好きなんですが太るんですよね(*^_^*)
最近は出来るだけやめるようにしています。
それにしてもこのラーメン美味しそうです。
お昼でも良さそうですよ。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/08/11 14:07 | URL | ≫ EDIT

Re:飲んだ後の〆に 揚子江ラーメン 名門(08/11)

いつもありがとうございます^^
水曜日のご挨拶に参りました♪
今夜友人の司法書士と会います☆
しばしば宴会場と化す我が事務所・・・。
明日、母校(履正社)が甲子園で試合します。
で、前夜祭みたいな感じです^^
今日も元気にエールを送ります☆

ホント、呑んだ後にはサイコーです☆
ここは飲み屋の姉ちゃんも大好き^^

| がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) | 2010/08/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

微妙そう

飲んだらこってりしたものが欲しい人とアッサリが良い人と色々ですよね。

昼間だとモノ足りないってのはスープが薄い?? 面の腰の無さが問題??

一度食べてみたら納得するかしら??

| おしゃべり娘 | 2010/08/11 18:06 | URL | ≫ EDIT

Re:飲んだ後の〆に 揚子江ラーメン 名門(08/11)

こんばんは♪
いつもありがとうございます☆(^_^)

呑んだ後のラーメンは最高ですね。

店員のしぐさと応対・・・・気になります。

| はちごう | 2010/08/11 18:32 | URL | ≫ EDIT

Re:飲んだ後の〆に 揚子江ラーメン 名門(08/11)

今晩は。
大阪シリーズでは串かつなどある程度いただいておりましたので冷静さを保っておりましたが・・・
今回のラーメンには唾をのみました。

ストレート麺でいて長浜ラーメンとも違いそうで。
全国にはまだまだ未知のラーメンがあるんだ!
大阪に行く時は意地でも食べたい(見た目)感じです。

| きみどり4901 | 2010/08/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

Re:飲んだ後の〆に 揚子江ラーメン 名門(08/11)

見た目にもあっさり感が伝わってきますねぇ~(*^_^*)
しらふの時に物足りなさを感じるのは麺の腰の無さ?
飲んだ後は胃に優しいが飲んでないと食べた感が無い?

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/08/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re:飲んだ後の〆に 揚子江ラーメン 名門(08/11)

飲んでからのシメの一品、なぜか食べたくなります。

| ちゃげき | 2010/08/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re:飲んだ後の〆に 揚子江ラーメン 名門(08/11)

こんばんは!
いつも有難うございます。
退職してから飲んだ後ラーメンは食べなくなりました。
こういうあっさり系のラーメンならもう1度経験してみたいです。
でも店員の対応が気になりますね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/08/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re:飲んだ後の〆に 揚子江ラーメン 名門(08/11)

お!揚子江ラーメンの名門ですね(^^

あっさりスープだからいいですよね~♪

デジカメの2秒はセルフタイマーの2秒設定のやつです。
夜景モードは測光して勝手にシャッター開時間が変化するので、上がっている最中にシャッターを押すと暗いから4秒くらい開いてしまうんですよね~。
明るいのが上がると絞り全開だから色が飛んでしまって、補正を掛けようにもどうすることも出来ませんでした(^^;;

| ぜっとん♪ | 2010/08/12 00:07 | URL | ≫ EDIT

Re:飲んだ後の〆に 揚子江ラーメン 名門(08/11)

こんばんは
名門って名前にそそられますね
スープも私好みかも~~
でも店員の態度が悪いですか?
あぁ…それはけしからんですな
美味しくてもそれだとリピートはないですな

byマッチャ☆♪
うちって花とか虫とか自然ばかりですよね
ブロ友さんから虫が多いと きゃ~って騒がれます

| cream38 | 2010/08/12 02:17 | URL | ≫ EDIT

ちゃお~^^

飲んだ後~なんで食べたくなるんでしょうね~。
夫も飲み会後~うちでご飯も食べますよ~。
ちょうど小腹が減るのかな?
ラーメンがまた丁度いいですね♪

| ピッコロ企画 | 2010/08/12 11:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

飲んだ後に締めは・・・卒業しました(*○'艸`)⌒*♪

美味しいけど・・・総合的にはいまいちなのかな。
お店の対応・・・サービス業では大事だから・・・fellowはもっと辛口の評価かも(*・ε・*)ムー

| fellow | 2010/08/12 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2870-2cac7d50

PREV | PAGE-SELECT | NEXT