PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪から東京へ 車窓の眺め 旅の思い出


東京に帰ります・・・

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
JR西日本では事故防止、サービス向上のために

大阪から東京へ
列車にGPSをつけているそうです。すごい!

列車がどこにいるか管理しやすく、なおかつ運転手には
あと何キロで駅かなど教えてくれるシステムになっている模様
列車事故を教訓にいろいろ改善されているんですね

大阪から東京へ
車窓から・・・
前に紹介した珍観光地 高速道路が通るビル

車窓の眺め
ヨーロッパ調でデザインが素敵なホテルモントレ大阪 レビュー

車窓の眺め
ほんと大阪駅から近いハートンホテル西梅田 レビュー

旅の思い出
前に紹介した節約ワザ帰省に役立つかなN700系新幹線自由席確保
自由席でも十分座れると判断して新幹線自由席に乗りました

旅の思い出
PSPとGPSレシーバー SONY PSP-290を駆使し、東静岡駅前を狙う

車窓の眺め
あ~、小さすぎ。これわかりますか?

車窓の眺め
拡大してみました。お台場にあったガンダムです

新幹線の車窓からは小さすぎ
知らない人はまず気がつかないでしょう
PRも兼ねて新幹線のそばに建てて欲しかった

大阪の後は満作どこへ行く・・・

関連記事

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:大阪から東京へ 車窓の眺め 旅の思い出(08/12)

こんには(^^)
どこを注目するのかと思ったらこれはレアな場所を目指しましたね(^^♪
私はこの辺りを通過するときはいい気分で寝ています(@_@)
それにしても良くご存知です。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/08/12 13:46 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪から東京へ 車窓の眺め 旅の思い出(08/12)

いつもありがとうございます^^
いつもありがとうございます^^
木曜日のご挨拶に参りました♪
朝から雨・・・。
やや二日酔いの私には良い口実・・・。
ゆっくりしちゃってます♪
もう雨は止んでるんですけどね^^;
ではでは今日も元気にエールを☆

| がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) | 2010/08/12 16:38 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪から東京へ 車窓の眺め 旅の思い出(08/12)

こんばんは♪
いつもありがとうございます☆(^_^)

おぉ!新幹線からガンダムが見えるんですね!
でも、こんなに小さかったら見逃してしまいそうですね。

| はちごう | 2010/08/12 19:16 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪から東京へ 車窓の眺め 旅の思い出(08/12)

すごい!ガンダムがみられるなんて!

途中下車してほしかったです^^

| 愛詩典念写真館 | 2010/08/12 19:35 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪から東京へ 車窓の眺め 旅の思い出(08/12)

いまや位置情報などでGPSは欠かせないものになっていますよね。

先週厚木からの帰り、東静岡駅のガンダム見ましたよ(^^
条件が良い行きは3列シートの窓際だったので見れませんでした…

| ぜっとん♪ | 2010/08/12 20:10 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪から東京へ 車窓の眺め 旅の思い出(08/12)

列車にもGPSがついているとは、でも必要かもね!!

大阪の後はどこに行くのかなぁ~(*^_^*)

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/08/12 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

電車もGPSで安全運転。
位置情報にとどめず、こういったところにまで応用を広げるのはいいアイディアだと感心しました。
クリクリ。^^

| seoulmiki | 2010/08/13 01:58 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪から東京へ 車窓の眺め 旅の思い出(08/12)

こんばんは
新幹線からガンダムって離れてるんですね
なるほど 近いと乗客に嬉しかったのに
かくいう私まだガンダム見に行ってないんです^^;
近くの茶畑から新幹線をたまに撮りますよ
便を教えてくれたら手を振ります(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/cream38/diary/200912250001/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/cream38/diary/200912250001/

byマッチャ☆♪
私早起きじゃないんです^^;
たまたまあの日は目覚め…赤い色に誘われて出かけたんですよ

| cream38 | 2010/08/13 02:11 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪から東京へ 車窓の眺め 旅の思い出(08/12)

いつもありがとうございます^^
金曜日のご挨拶に参りました♪
おかげさまで昨日の甲子園、
我が母校(履正社)は勝利♪
次も勝てるかなぁ・・・。
とにかく、若い人が一生懸命頑張る姿・・・
感動しちゃいます^^
ではでは今日も元気にエールを☆

| がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) | 2010/08/13 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2871-3a681858

PREV | PAGE-SELECT | NEXT