PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なごやか亭 発寒店 札幌の回転寿司を堪能! 


同僚がどうしても行きたいと言っていた

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
なごやか亭に行ってきました
トリトン花まるも行ったし、これで3大有名寿司屋制覇です(笑)

なごやか亭 発寒店
活気のある店内。太鼓叩いて本日のオススメなどを宣伝

なごやか亭 発寒店
どんどん頼んじゃいました~。これはサンマ
生のサンマ出すところは鮮度がいい証拠

札幌の回転寿司
アジ

札幌の回転寿司
シメサバ

グルメ回転寿司
ハマチかブリだったか思い出せない(笑)

グルメ回転寿司
ホタテもでかい! 全体的にネタがでかいのがわかりますか?

札幌おいしい回転寿司
時しらず。幻の鮭だそうで頼んでみることに・・・

札幌おいしい回転寿司
これが時しらず。脂がのっておいしいはずなんですが
満作のバカ舌は普通のサーモンの区別がつかず


札幌おいしい寿司
3貫メニューというのがあって、これは『まぐろづくし』273円

3貫メニュー
こちらは北海3点盛315円
黒いつぶつぶは蟹の外子と言われる物。ぷちぷちした食感がたまらない

でか盛り
迫力の実演販売という『こぼれいくら』。頼んで見ることに
「いつもより余計に盛ってます~!」とかなりの大盛り!

パフォーマンス
『こぼれいくら』420円。同僚一同バカ盛りに笑いが止まらない

いくらなんでも盛り過ぎだよね(笑)

驚き
寿司屋の匠握り。というだけあって甘エビはこぼれず
ちゃんと御飯の上に載ってます!何と18匹!
これも420円!

安い
ボタン頭味噌汁126円。これもおいしいけど
頼み過ぎだったかと後悔

愉快
最後に取り皿の枚数を・・・、なんと機械で枚数をチェック!

感動
皿一枚一枚に無線タグRFIDが付いている!
皿の裏に付いている白い部分わかりますか?
普通なら値段毎の皿に分けて手がカウントしていたが
機械で瞬時に認識! バラバラなっていても読み取る!

満作は前に来たことがあり、10年以上も前の話になるが
初めてポケベル方式で順番を待つスタイルを体験したのもここ。
今度は無線タグRFIDですか・・・。
ここは最先端を行く回転寿司屋なんですね

なごやか亭 発寒店
■札幌市西区発寒6条9丁目17-10
■TEL 011-661-2233
yahoo地図
関連記事

| 北海道観光 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

こんにちは(^^)
札幌の回転すし、よく調査されていますね(*^_^*)
どれも美味しそうで、羨ましいです。
時しらずなんてTVでは見ますが、直接拝見したことが無いですよ。
一度是非と思いますが・・・、いつになることやら(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/08/16 09:53 | URL | ≫ EDIT

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

すごい回転すしですねえ。びっくりです。
青魚が種類もあって、いいですね、大好きなんです。
3貫盛りもたまらないです。しかも安い!

| shizushizu248 | 2010/08/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

三貫メニューが魅力的です。

大盛り420円ですかぁ。
二貫105円の甘エビは三匹ずつのってました。
シャリよりネタ派には食べ応え有りそうですね^^

| 愛詩典念写真館 | 2010/08/16 13:05 | URL | ≫ EDIT

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

こぼれるのにも程があるっちゅ~ねん(^o^;)

それにしても豪快ですよね。

RFIDでチェックするなんて、最先端をいくお店なんですね。

| ぜっとん♪ | 2010/08/16 14:17 | URL | ≫ EDIT

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

いつもありがとうございます^^
いつもありがとうございます^^
月曜日のご挨拶に参りました♪
今日も暑いですね☆
そう言えば、「あいのり」復活するそうです☆
ふぅ・・・私もラブワゴンに乗って遠くへ・・・
な~んてダメダメですかねぇ^^;
ではでは今日も元気にエールを☆

| がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) | 2010/08/16 15:00 | URL | ≫ EDIT

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

昨日、か~ちゃんとすし屋行こうと思っていたのですが
お盆からの帰りで晩飯食べる人が殺到し
東京の外食店はどこも満席~
結局ファミレスに落ち着いたということがあったので
このテンコモリすしはとてもうらやましい~


| ちゃりメラマン | 2010/08/16 15:32 | URL | ≫ EDIT

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

こんにちは~。

おひさです♪
以前も書きましたが ホント綺麗な写真だわ♪
お寿司とっても美味しそうに写ってる☆
なんだか 変わったメニューがあるのですね~。

| ご☆ん | 2010/08/16 16:04 | URL | ≫ EDIT

いやぁ

全部お魚の写真だなぁとボケた事を考えながら観ていましたが…お鮨屋さんだものね。

こぼれいくら食べたいなぁ。んで、結局お支払いはいかほどでしたの??

| おしゃべり娘 | 2010/08/16 16:18 | URL | ≫ EDIT

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

やっとお盆の特別シフトが終わって、
自分の店に戻れました。
結構長かった(笑)

大阪だと思ってたら今度は札幌?
お疲れです。
甘エビ18本は、ある意味地獄ですね。
お得なんでしょうけどねー。

| EZ30 | 2010/08/16 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
回転寿司....
我が家もよく行きます!
ただ...
お盆で、毎日のように生もの。
流石に飽きてくる?
スキだと、そんな事はないですね~
お寿司...
毎日でもOKです!

| rainmans | 2010/08/16 19:07 | URL | ≫ EDIT

溢れんばかり!!!!

というか、溢れてる(笑

すごいなー


美味しそうです☆

ではまた♪

| 3時のpapa | 2010/08/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

こんばんは!
いつも有難うございます。
そう言えば発寒店は10年以上前からありましたね。
健啖家には嬉しい店ですよね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/08/16 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

甘エビ・・笑ってしまいました。
これでもか~!!!というくらいのってましたね。
しかも18匹?数えた満ちゃんはすごい!(笑)

いつもコメントありがとうございます。

| 卯月@uzuki | 2010/08/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re:グルメ回転寿司 なごやか亭 発寒店(08/16)

わ~ こりゃたまらないっす~
私お寿司命なのです^^
トリトン…って 多分前に満作さんのところで
紹介されてたのを見たことがありました
メッチャ美味しそうですわ
北海道のお寿司食べたいわ~~~~っ
名前覚えておかなくちゃ

byマッチャ☆♪
私が好きだったものは百科事典でした^^
花や虫のをよく見てましたよ

| cream38 | 2010/08/17 02:53 | URL | ≫ EDIT

ブエノスディアス~~^^

甘エビの大盛り~凄いww
常に時代を先取りしてるのですね~(^O^)/
北海道で寿司食べたいっ!

| ピッコロ企画 | 2010/08/17 08:20 | URL | ≫ EDIT

Re:なごやか亭 発寒店 札幌の回転寿司を堪能! (08/16)

おはようございます♪
いつもありがとうございます☆(*^-^)ニコ

ネタが大きいですね~
イクラに甘エビ・・・凄い!

なごやか亭一度行ってみたいです。

| はちごう | 2010/08/17 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2875-3c943b73

PREV | PAGE-SELECT | NEXT