PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光


次にやってきたのは大倉山ジャンプ競技場

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
円山動物園から近かったのでタクシーで移動
え?ここが入口?

大倉山ジャンプ競技場
長いエスカレーターを昇ったら

大倉山ジャンプ競技場
ありましたチケット売場。展望台はリフト代込み500円でした

大倉山ジャンプ競技場
こちら中国の団体旅行客。表彰台でポーズを取って大騒ぎ(笑)
北海道は中国人に人気がある


札幌観光
無料で写真撮ってくれるというので
同僚と一緒にパチリ!

札幌観光
高い!! これは徒歩では無理。リフト必要です

札幌観光
リフト乗り場へやってきました

楽々移動
乗るのは意外に簡単。降りる方が難しかった

景勝地
どんどん昇っていきます。振り向いてパチリ。いや~高い!

記念撮影できる
最上階の展望台にやってきました

高所恐怖症
写真ではわかりにくいと思いますが、ほんと高い!
よくこんなところからジャンプしようと考えたものです

想像しただけで怖くてジャンプなんてとても無理

夜景綺麗
でも眺めがとてもいい。札幌市内が一望

札幌観光
大通公園辺りをズームアップしてみました
これなら夜景も綺麗でしょうね・・・


ウインタースポーツミュージアム
リフトを降りて、オリンピックの競技を体験できる
ウインタースポーツミュージアムへやってきました。600円

ウインタースポーツミュージアム
ボブスレーを体験中(笑)
体重移動が難しい・・・

ウインタースポーツミュージアム
クロスカントリーで3人が同時競争できるので
同僚と競い合い盛り上がりました(笑)

ジャンプを体験できるものもあったのですが、
このときは調整中。その他も調整中のものがあり
体験が思うようにできない。展望台よりも高いのに
値段相応ではないと同僚一同意見が一致(笑)
入る前にちゃんと稼働しているか確かめて入った方がいいです

夜勤の仕事はつらいけど、夜勤明けの日は
このように観光できるので、そこが気に入ってます
みなさん寝不足でかなり眠いんですけど(笑)

今度はゆっくり観光で来たいところでした♪

札幌の観光名所 大倉山展望台
■札幌市中央区宮の森1274
■TEL 011-641-8585
yahoo地図
関連記事

| 北海道観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光(08/18)

こんにちは~。

北海道に行かれたのですか~??
私も20歳くらいの時に 会社の旅行で
ジャンプ場に行ったことあります。
すんごく感動した記憶があるし そこで撮った
写真が今でも気に入っています☆

| ご☆ん | 2010/08/18 16:06 | URL | ≫ EDIT

Re:大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光(08/18)

こんにちは(^^)
北海道は涼しそうですね(^^♪
皆さん楽しく出張生活いいですね(^^♪
私もこういう出張に行きたいです(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/08/18 16:30 | URL | ≫ EDIT

Re:大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光(08/18)

大倉山シャンテって、よくTVでやっているので、知ってますが、
登れるんですね。
高いでしょうねー。私は高所恐怖症なので無理。
一度水上のシャンテの上に立って、降りれなくなったことあります。
下の緩衝路で、そりに乗って、滑降できるんですよ。
今思い出しても、怖かったー。
ボブスレーって、操縦桿ついてるのに、体重移動するんですか?結構タイムロスになるかも?

| EZ30 | 2010/08/18 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
今日も雷に救われるかな?
と、思ったのですが....
ダメ!
さっさと消えてしまいました!
熱帯夜です。
凄い!
長いエスカレーターですね~
どのくらい有るんだろう?
しかし、凄い迫力ですね~
このジャンプ台!
私も、登ってみたいです!

| rainmans | 2010/08/18 18:49 | URL | ≫ EDIT

Re:大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光(08/18)

こんばんは!
いつも有難うございます。
出張で尚且つ夜勤お疲れ様でした。
私もここへは何度か訪問し投稿させていただきました。
今日は久々に最低気温20℃未満でしたが結局真夏日になってしまいました。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/08/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

Re:大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光(08/18)

いつもありがとうございます^^
水曜日のご挨拶に参りました♪
遅くなってしまいました~。
今朝から一日、バタ×2モードでして^^;
あ~、お腹が空きましたっ(><)
今日も元気にエールを送ります☆

| がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) | 2010/08/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

Re:大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光(08/18)

高い所は苦手ではないですがさすがにジャンプ台は怖い!!

楽しめそうな所ですねぇ~(*^_^*)

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/08/18 21:26 | URL | ≫ EDIT

Re:大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光(08/18)

今はお仕事で札幌ですか?
夜勤とな…?
夜勤明けに観光してくるなんてすごいバイタリティです!
ワタシも若い頃は夜勤明けに遊んでたなぁ…

| たそがれちえぞー | 2010/08/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

Re:大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光(08/18)

いいなぁ、うらやましいなぁ・・・。
行きたいところのひとつでした。

| ちゃげき | 2010/08/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re:大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光(08/18)

おはようございます
札幌の友達がここの写真をUPしたことがありました
景色は良いですねぇ

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/08/19 06:05 | URL | ≫ EDIT

Re:大倉山ジャンプ競技場 ウインタースポーツミュージアム 札幌観光(08/18)

大倉山シャンテの上へ行きましたか。(^^
転がり落ちそうな傾斜を滑るんですもんね。
怖い…

| ぜっとん♪ | 2010/08/19 06:53 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

ほんとに高そうですね。
勇気が必要でしょうけど、飛べたら気持ちもいいのかな~♪
夜勤勤務お疲れ様でした。
プラス観光で得な感じ♪睡眠もしっかりとって夏バテしないようにお気をつけくださ~い♪
家の子も、深夜バイト明け~だいたい遊びに行って、
翌日丸一日寝てたりしま~す。
満作さんも若いですね!!!

| ピッコロ企画 | 2010/08/19 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2877-70c3b150

PREV | PAGE-SELECT | NEXT