PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!


大倉山ジャンプ競技場の後はススキノに戻って飲み会

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
大漁居酒屋『てっちゃん』という店
札幌の方々はよくご存知の有名店らしい

NORBESA(ノルベサ)
場所は観覧車NORBESA(ノルベサ)の近く

てっちゃん
店に入ってまずびっくりするのが、昔懐かしいおもちゃで埋め尽くされた店内

てっちゃん
ここの名物がこれ!刺身の舟盛り!5人で2艘!
注文しなくてもお通し?として出てきます
内訳は舟盛り1500円にお通し代840円だったと思う
これなので他に料理注文しなくてもいい

もし他に注文しても食べられないと思う(笑)

札幌の居酒屋
ウニやホタテ、タコ、イカなどあらゆる種類の刺身がテンコ盛り!
上げ底、つまがいっぱいだろうと思ったら、全然違います!
つまは少しあったけど、ほとんど刺身だらけ!ひえ~!

大量の刺身にびっくり
写真ではわかりませんが、タコなんかまだ動いてます!
うまい! 美味! 鮮度抜群! 味はわかりますよね♪

大量の刺身にびっくり
ホヤなどもあり新鮮なんで苦手な満作でも食べられました!
この量、食べても食べてもなくなりません・・・


札幌の居酒屋
トイレに行ってまたびっくり!
ブロマイド類に水槽が・・・。ちゃんと魚泳いでました(笑)

札幌の居酒屋
刺身がもう食べられないと言うと炒め物にしてくれます
刺身で腹いっぱいなので、味が違っても食べきれるわけがない
残さないように頑張りましたが、半分ぐらい残って終了!

ハッカようじ
ここでハッカようじというもの発見!
初めて見ました!


札幌観光
和田ラヂヲさんも来ていたんですね・・・

おいしい刺身思う存分食べたい方にオススメ!
予約しないと入れないと聞いて予約して入りました
すごく人気のお店、納得しました。北海道はすごい!!

大漁居酒屋 てっちゃん
■北海道札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル7F
■TEL 011-271-2694
yahoo地図
関連記事

| 北海道観光 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

こんにちは(^^)
この刺身は巨大すぎです。
刺身が好きでも次回は飽きて食べたくなっちゃいませんか(^^♪
私もこれから食べてみたいと思いますが、二度目はいいかもしれません(@_@)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/08/19 14:35 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

こんにちは~。

豊年満作さんも誕生日が近かったのですね。
おめでとうございます。
流石北海道。
海の幸がすごい、豪快だわ。
新鮮で美味しいのでしょうね☆

| ご☆ん | 2010/08/19 16:14 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

すっごい安さにびっくり(@_@)(@_@)(@_@)!!!
盛り付けは・・・かなり微妙だけど(*´_`*)

宿か取れずに、ダイワロイネットホテルを楽天で初日だけ取って旅に出ちゃいましたぁ(*○'艸`)⌒*♪
豊年万作さんなら、ホテルチャックするんだろうなぁって思いながら。
新しいホテルで気持ちは良かったです♪
広さもそこそこで・・・冷蔵庫・・・外扉なし。
スイッチは前・・・入口・・・バリアフリーで隙間あるけど・・・うるさくはなかった。
カーテンボックスも○でした(*○'艸`)⌒*♪

まずは、ただいまぁ

| fellow | 2010/08/19 17:00 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

いつもありがとうございます^^
木曜日のご挨拶に参りました♪
昨日はちょっと郵便局の帰りにダイエーに。
ジーンズがなんと440円?!
普段880円のものが半額だったんです♪
・・・もちろん、買いました☆
最近モノの値段、わからなくなってきましたよ^^;
ではでは今日も元気にエールを☆

すごいボリュームです!
刺身をガッツリ、最高ですね♪

| がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) | 2010/08/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

これは一度ウチのお子たちを連れて行かねば…

食べきれないという思いを一度経験すれば、
寿司屋に連れて行っても…
サイフを気にしなくていいようになるかも(^_^;

| itchann | 2010/08/19 18:20 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

なんじゃこりゃ~!(@_@;;

学生には有難いとこですね。

和田ラヂヲさんのシュールな画まであるとは…(^_^;)

| ぜっとん♪ | 2010/08/19 19:00 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

いやぁ、豪快な店ですね。

| ちゃげき | 2010/08/19 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

凄い刺身の量!!

刺身大好きですがこの量だと食べきれないですねぇ~(^_^;)

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/08/19 21:21 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

すごい!
ぐしゃっと掴んで乗っけたようなてんこ盛り具合がいいカンジ!
これ5人分でしょ?
あじゅんまは炒めたらまたさらに食べられそう。。

| たそがれちえぞー | 2010/08/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

こんばんは!
いつも有難うございます。
この店初めて知りました(汗々)。
1度行っておく価値ありですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/08/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

^0^お~今度は北海道ですかぁ~
凄いお刺身の舟盛
新鮮で美味しそうです
色んなとこ、廻って来られてますね~
夏の北海道は大好きでーす(#^0^#)
写真も凄く綺麗ですよん

| hirohironana0208 | 2010/08/20 02:03 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

こんばんは~
すごいな!これ
でもうちの旦那の身内はそんなに生もの得意じゃないから駄目っぽいですわ
私は生もの大好き^^

byマッチャ☆♪
ハチ 攻撃しなきゃ 襲ってきませんよ

| cream38 | 2010/08/20 02:48 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

おはよ~~。

更新前でしたね。。。

今日仕事に行ったらお休みなんだけど 土日は
子どものサッカーの試合で結局バタバタです。。。

| ご☆ん | 2010/08/20 08:19 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

旅先で、デジイチが不調になったの・・・リコーのCX1で撮ったのがfellowのフォト。

ダーリンは、自分のデジイチで撮ってたけど・・・

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

| fellow | 2010/08/20 14:24 | URL | ≫ EDIT

Re:てっちゃん 札幌の居酒屋 大量の刺身にびっくり!(08/19)

この舟盛すごいですね・・・驚き!
繊細さはないけど居酒屋だったらこの量この金額!OKです。酒がすすんだのでは??

是非行ってみたいと思います。

| 卯月@uzuki | 2010/08/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
一週間前だったら....
ダメですが....
もう平気!
生もの....
食べたい!
すごい、豪快ですね~
ホヤ...
たまりません!

| rainmans | 2010/08/21 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2878-86a2a8e6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT