PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン


夜勤明けの日はお昼ぐらいに起きるのでランチタイムが朝飯(笑)
寝起きからラーメン行ってきました

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
タクシーの運ちゃんが勧めてくれた信玄ラーメンです
てつやほど遠くないが、ホテルから15分ぐらい歩く

信玄ラーメン
カウンターしかない店内。15席ほどか・・・
ガイドブックを持った観光客と財布しか持ってない地元の人かな
で、結構混んでいた。平日の14時近いのに・・・

信玄ラーメン
ネットでもタクシーの運ちゃんも味噌がいいとの情報だったが
このメニューを見て迷う・・・
店員に聞いて「一番のオススメは味噌。信州ですね」との応え。
これに間違いない!信州を頼む

信玄ラーメン
さらにネットではチャーハンがうまい。との書き込みがあったので

札幌味噌ラーメン
頼んでみた。チャーハン367円
うん確かにうまい。ちょっと具が少ない感じもするが
味付けはばっちり。味見のため1個を同僚4人で分けた(笑)

行列ができる
やっと来ました信州ラーメン。店に入ってから15分ぐらいかな
第一印象、具が少ない!


札幌味噌ラーメン
どんぶりが大きい・・・

行列ができる
見るからにおいしいスープ。一口飲んで納得!
野菜からでる甘みと味噌が絶妙なバランス!

札幌味噌ラーメン
縮れ麺の普通の太さ。腰があって、うま~
よくスープに絡む。
これだけうまければ行列ができるわけですよね


札幌味噌ラーメンというと野菜がいっぱい載っている。例えば
どか盛り野菜味噌らーめんなんかイメージしていたのですが
札幌の味噌ラーメンは具が少ないとのこと。
スープは野菜を煮込んでのダシにしているので野菜がいっぱい
というイメージだったのだろう・・・

この店がうまかったから札幌味噌ラーメンって流行ったのかな・・・
など思いながら食べてきました



楽天市場で発見!お~これで家でも同じ味が・・・
しかも安い!

<らーめん 信玄 南6条店
■札幌市中央区南6西8 グランフォルム1F
■TEL 011-530-5002
yahoo地図
関連記事

| 北海道観光 | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

こんにちは(^^)
美味しそうな信州味噌で私も食べたいですね(^^♪
これだったら行列が出来るのは必至ですね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/08/20 17:31 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

札幌と言えばすみれ・純蓮や五丈原あたりしか思いつきませんでしたが、
信州と北海道、もはや反則に近い相性を見せそうですね。
これは絶対に旨いと思います!!

| itchann | 2010/08/20 19:37 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

札幌の味噌ラーメン、美味しいですね。
学生時代、札幌で食べ歩きました。名前忘れましたが、本屋の2階にあるとっても有名店、最高でした。

| shizushizu248 | 2010/08/20 19:54 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

いつもありがとうございます^^
金曜日のご挨拶に参りました♪
時間的に・・・かなり追い詰められてます。
申し訳ありませんがダッシュです^^;
要領悪くてすみません。
ではでは今日もエールを☆

| がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) | 2010/08/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

こんばんは、いつもありがとうございます!

-らーめん信玄-さんの信州ってホント美味しそう~、具が
少ないところが旨みのポイントかも?ですね~ヽ(*^^*)ノ

最近朝から食べるラーメンで「朝ラー」が流行りだしてい
るみたいですね♪

| スチョる0501 | 2010/08/20 21:01 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

おいしい店を見つけるのが上手ですね^^

味噌ラーメン食べたくなりました。

| 愛詩典念写真館 | 2010/08/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

ん~おいしそう!!(*^_^*)

具が少なくてもスープと麺がおいしいと納得ですよね!!

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/08/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

こんばんは!
いつも有難うございます。
もう私より札幌通ですね。
又訪問させていただきます。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/08/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

スープが美味しい店は具材が少なくても納得できますよね。

| ちゃげき | 2010/08/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

 味がよいのは1番ですが,私はやはり炒飯もラーメンも具だくさんがいいです!

 ネット,やっと復旧しました。

| うめきん | 2010/08/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

私の場合、具はあまり要りません。
麺とスープが美味しければいいと思います。
だって、いつも麺だけ先に食べて具は残ってて、後で食べますもん(^^;;

まあうどんも釜玉やぶっかけなど、シンプルなのが好みなんでね~(^^

| ぜっとん♪ | 2010/08/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

美味しそうです~
満作さんのところで勉強してから
行かなくちゃいけませんね^^
うちの旦那はラーメンが大好きです

byマッチャ☆♪
雫の写真って大好きです
満作さんのカメラならキレイに撮れそうですね

| cream38 | 2010/08/21 01:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
お昼...
何にしようか?
悩んでいましたが....
コレを見たら、ラーメン!
辛口で行きます!
カレーとラーメン....
どんなに食べても、飽きないですね!

| rainmans | 2010/08/21 12:28 | URL | ≫ EDIT

Re:信玄ラーメン 南6条店 行列ができる札幌味噌ラーメン(08/20)

いつもありがとうございます^^
土曜日のご挨拶に参りました♪
昨日がんばったので今日はのんびり~
・・・でもないんですが^^;
ちょっとだけお昼寝しましょ☆
絶好の行楽日和に昼寝。
ある意味、最高の贅沢♪
今日も元気にエールを送ります☆

| がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) | 2010/08/21 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2879-84493d06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT