PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン


北海道旅行記?に戻り、レポ続きます
超有名店、純連(じゅんれん)に行ってきました

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
大通から札幌市営地下鉄南北線に乗り澄川下車240円
郊外に純連の本店があった。場所→yahoo地図

純連 じゅんれん
前にレポしたすみれは三男が経営しており、こちらは長男が継ぎ
創業者の村中明子さんはらーめんの駅を営業中・・・

純連 じゅんれん
入ってすぐ券売機があり、高いなあ・・・という第一印象
牛丼が200円代になったというのに・・・

純連 じゅんれん
まかない丼と一緒になった得々セットA 1,100円

札幌本店
半チャーハンが一緒になった得々セットB 1,200円もあった

札幌本店
かなり迷ったが得々セットAにする

純蓮
カウンター11席に他にテーブル席が2つあった
有名店。かなり混んでいる・・・

お土産
お土産用もあり

メニュー
自分の番になりカウンターに付いても暇だったのでメニューをパチリ(笑)

味噌ラーメン
やっときました味噌ラーメン


味噌ラーメン
スープを一口。これぞ札幌味噌ラーメンという感じ。うまい!

味噌ラーメン
麺も腰があり。うまい!
多少油が口に残り気になるが・・・
てつやとも信玄とも麺が似ている感じがする

まかない丼
まかない丼。チャーシューを細かく刻んだ具が載っている
見るからにカロリー高そうだが、意外にうまい!

まずい
まかない丼食べたせいもあるかもしれないが
口に油が残り食べられない・・・。残してしまった

油多い
油の量がわかるようにアップでパチリ
冷めないように油でふたをする感じなんでしょうが油多過ぎ

ブログはじめる前に訪れたことがあり、その時うまいと思ったが
最後までおいしいとは感じられなくなってしまった
味変わったんですかね。それともおいしい店が多くなったせい?
お店の人に悪いがもし食べるんだったらてつや信玄がオススメ

さっぽろ純連
■札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41
■TEL 011-842-2844
yahoo地図
関連記事

| 北海道観光 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

こんにちは(^^)
連日のラーメン報告ですね。
札幌は美味しいですよね。
このお店も有名店なので並んでいますね。
私も是非本場で食べたいですよ(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/08/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

ちゃお~^^

やっぱり味噌~って思っちゃいます。
そうなの~ラーメン高いなって思うことありますぅ。
でも手間をかけ、心を込めて作ってくれてますからね~。
まかない丼もいいですね!

| ピッコロ企画 | 2010/08/24 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私も札幌の純蓮に行ってきましたよ。おいしかったです。時々思い出して高田馬場の東京店に行ったものです。
写真見ていて、また食べたくなってしまいました。

| seoulmiki | 2010/08/24 12:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

すみれのラーメン、前に新横浜のラーメン博物館にはいってましたよね??たしか。。。

たまねぎたっぷり入ってるラーメンてめずらしいなぁと思いながらおいしく頂いた記憶があります!
本場だとなおおいしいんでしょうね★

| ランチタイムズ | 2010/08/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

まかない丼・・・上にかかってるのはマヨ( ̄ー ̄?).....??

ジャンクだなぁ(@_@)(@_@)(@_@)!!!

油・・・美味しさと口後の残り・・・微妙だよね(*○'艸`)⌒*♪
年齢と共に、控えめが好みになって来てるから

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

| fellow | 2010/08/24 14:45 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

ここ、八年前に家族旅行で行きましたが、
奇しくもワタシが夏風邪で絶不調…
半分しか食べられずに出てきた思い出があります。

この油の多さ…不調時にはこたえましたね~(^_^;

| itchann | 2010/08/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

こんにちは~。

味噌ラーメン大好きですが
そのような油が多い味噌ラーメンはあまり見たこと
ないですね~。
でも めっちゃ美味しそうです☆
お値段はちょっと高めですね。。。

| ご☆ん | 2010/08/24 15:44 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

ラーメンにしては、かなり高め設定のお値段だなあって思ってたら、お勧めできないお店なんですね。
でも、麺は美味しそうですね。

| shizushizu248 | 2010/08/24 17:31 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

こんにちは
らーめん美味しそうですね。
札幌といえば、味噌バターコーンラーメンというのが、
流行ってました。
今もあるのでしょうね。
毎日食べても飽きなかったなー。

| EZ30 | 2010/08/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

おもやげ買えるのもすごい!

かなり有名なんでしょうね^^

ラーメンもいいなぁ。

| 愛詩典念写真館 | 2010/08/24 19:20 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

こってりし過ぎるとヘビーだと感じる今日この頃・・・(^^;;
昔はこってり大好きでしたが、おっさんになってくるとネ♪

今はコクはあるけどあっさりしているのがいいなぁ~

微速度撮影ですが、結構デジイチで撮影されている方が多いようですね。
まあ最近は、ビデオカメラとPCを接続して、フリーソフトでコマ落とし撮影する方法がてっとり早いのかな?

トライしてみたいけどそんなお金ないしなぁ~(^o^;)

| ぜっとん♪ | 2010/08/24 20:24 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

超有名店ですよね!!うらやましい!!(^_^;)

ラードだけじゃなく全体的に脂っぽいのかなぁ~・・・

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/08/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

自分も純連はキツイかなと思います。
仙台店だ食べた感想ですが。
正直な感想ありがとうございます。

| ちゃげき | 2010/08/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

こんばんは!
いつも有難うございます。
満作さんも残すとは・・・万策尽きたり(笑)でしょうか?
創業者の「駅」ラーメン博物館で営業していますか。
10年以上前になりますが我が家の近くで食数限定で営業していました。
チャシューは細切れでしたが隠れた行列の出来る店でした。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/08/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

こんにちは~
一杯ありますね!美味しいところが
とてもとても小旅行じゃ行ききれない(笑)
満作さんご紹介のお店に行けなかったけど、お土産ラーメン買って来ました^^

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/08/25 12:21 | URL | ≫ EDIT

Re:純連 じゅんれん 札幌本店 味噌ラーメン(08/24)

 有名なラーメンも,いろいろなんですね。
 そのときの体調や経験によって,味の感じ方が違うのでしょうか。
 まかない丼があると言うことは,新たに別の本当のまかないがあるかも知れませんね。

| うめきん | 2010/08/25 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2883-d9f51c2f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT