PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌味噌ラーメン てつや 再び 他 北海道観光


前に札幌ラーメンてつや 匠を食べてみましたが
匠じゃないバージョンが気になり行ってきました

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
やっぱりホテルから30分ぐらいかかります
yahoo地図を見たら西線6条駅が近いことがわかった

札幌ラーメン てつや
匠は100円高いわけですが・・・
100円に違いを調べにやってきました

札幌味噌ラーメン
こちらが匠じゃない味噌ラーメン780円。
サービス期間中の味玉50円も入ってます。

てつや
やっぱり、うまい!
前に言われた通り背油が入り、油が多いと思うがそれでもおいしい

てつや
ちなみにこちらが『匠』。背油が入って無く、黒く見える香味油?が入っている

おしっこ 黄色
麺は同じようだが食べた後におしっこの色が黄色!
匠を食べた後も同じだった・・・
ネットで調べてみると昔はかんすいを使っていて黄色だったが、
今はかんすい使わないので白色が本当の色。
黄色なのは着色料を使っているとのこと!
参考→らーめんを科学する三河屋製麺
これでお小水の色が黄色なのも納得。
もしかしたら他に原因があるかもしれないが・・・

ポロクル
おまけに サイクルシェアリング実証実験ポロクルを見つけ
実際借りてレポしたかったが時間が無くて未遂です
これで自転車借りて、てつやへ来るのもいいかなと思った


味噌ラーメンもそれなりにおいしいと思うが『匠』食べたあとなので
普通の味噌ラーメンに物足りない感じさを感じた・・・(笑)

■らーめん てつや 南7条本店
■北海道札幌市中央区南7条西12丁目2-19 アートMS1F
■TEL 011-563-0005
yahoo地図
関連記事

| 北海道観光 | 00時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:札幌味噌ラーメン てつや 再び 他 北海道観光(08/27)

 昼前に見てしまうと,本当にお腹が空いてきます!
 うまそうです。しかし,着色されているなんて,知りませんでした。他も同じなのかな??

 ランクリしました。

| うめきん | 2010/08/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌味噌ラーメン てつや 再び 他 北海道観光(08/27)

お腹が空いているからメッチャ食べたくなってきた…(^^;;

今週、仕事で和歌山へ行ったときレンタサイクルを借りました。
100円で何処でも行けるからいいですよね。
但し、24インチの変速なしのママチャリですから行ける範囲は限られますが…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2010/08/28 12:03 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌味噌ラーメン てつや 再び 他 北海道観光(08/27)

トッピングの黒いものは、最近流行の焦がしにんにく醤油たれってヤツでしょうか?
味噌ラーメンにちょっと乗っけると、グググーっと美味しくなりますね。

| shizushizu248 | 2010/08/28 12:24 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

着色料~と思うと気にはなりますが、
美味しそうです~。
食べたいww。
今日は、夕方、もう少し涼しくなってから、江ノ島に行く予定ですぅ。
良い週末を~♪

| ピッコロ企画 | 2010/08/28 14:30 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌味噌ラーメン てつや 再び 他 北海道観光(08/27)

こんにちは(^^)
札幌で食べていますね(^^♪
ラーメンも多数食べてお腹一杯で、仕事できますか(^_^)v
でも羨ましいですね(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/08/28 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2886-0c6d5338

PREV | PAGE-SELECT | NEXT