PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャリーバック買いました スーツケースとは言わない?


キャリーバック買いました。スーツケースとは言わないのかな?

スーツケースとは言わない
スーツ入らないからキャリーケース?(笑)
買ったとはこんなやつ。ご存知の方もいると思うが

キャリーバック買いました
なんと前と同じメーカー。同じサイズのもの
いろいろ見たけど、A4サイズの資料、雑誌を入れられる
前面のポケットが決め手

キャリーバック買いました
もちろん、キャスターが日本製でないといけない
やはり耐久性、ころがり抵抗がだんぜん優れている
HINOMOTO製キャスターと入れるとたくさんヒットする。優秀なメーカーらしい

日本製キャスター
キャスターにこだわっているんですね。このようなセールスポイントが書いてあり
ほんと静かに、動きが軽い!
前のキャリーバックは7年ぐらい使いました
グリスが固まってきたのか、すべりが悪くなり買い替え

機内持ち込み可能
機内持ち込みできる点が非常に使い勝手がいい

機内持ち込み可
空港にあったサイズの目安で測ってもばっちり!

軽くて丈夫なスーツケース
ロジェールジャパンというメーカー製なので、手荷物として預けて
破損した場合でも修理可能

軽いスーツケース
北京にもこれで行きました。国内も海外もこれで行ってます(笑)
布製なので多少伸びるし、この大きさなら重量制限にも
引っかからないと思う。このときは丁度10kgだったんだね

残念ながら楽天では扱っていないらしい。
HINOMOTO製キャスターと入れるとたくさんヒットするが
いい商品なのに、ちょっと残念です

関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:キャリーバック買いました(09/02)

こんにちは(^^)
最近の軽いバック、さらに飛行機に持ち込めるタイプが増えましたよね。
私のビックバック、そのかわり30Kgまで詰め込み出来ますよ(^^♪
毎回ヘビーのタグを付けられてしまいます。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/09/02 15:09 | URL | ≫ EDIT

Re:キャリーバック買いました(09/02)

7年前に買ったのと同じものを買ったんですか?
ではなくて、同じメーカーの似たようなデザインのもの??
あじゅんまのキャリーもソフトケースの15年選手でそろそろ転がりが悪くなりました。
空港のターミナル内のようなつるつるの床なら問題ないんだけど、目の粗いアスファルトやカラーブロックの敷かれた道ではひどい音がするし、カーペットの上はひじょーに転がりが悪くてひっかかります。
そろそろ寿命でしょうか?!
外ポケットが多くて、数字ロック式の鍵が本体に付いていてとても賢い子なんだけど…

| たそがれちえぞー | 2010/09/02 16:15 | URL | ≫ EDIT

Re:キャリーバック買いました(09/02)

ちょっとしたこだわりが後々いい事になりますよね。

| ちゃげき | 2010/09/02 16:26 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:キャリーバック買いました(09/02)

たそがれちえぞーさん
>7年前に買ったのと同じものを買ったんですか?
>ではなくて、同じメーカーの似たようなデザインのもの??
>あじゅんまのキャリーもソフトケースの15年選手でそろそろ転がりが悪くなりました。
>空港のターミナル内のようなつるつるの床なら問題ないんだけど、目の粗いアスファルトやカラーブロックの敷かれた道ではひどい音がするし、カーペットの上はひじょーに転がりが悪くてひっかかります。
>そろそろ寿命でしょうか?!
>外ポケットが多くて、数字ロック式の鍵が本体に付いていてとても賢い子なんだけど…
-----
基本的に同じものです。色違いですが、上の写真ではわからないですよね(笑)
7年もすると少しずつ改良されているみたいです
ねじ止めがリベット締めに変わってました。
いいものはほんといいですよね
15年はすごい年数ですね。
10年過ぎたらどんなものでもメンテナンス必要です
買い替えかキャスター取替えが必要だと思います

| 豊年満作 | 2010/09/02 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

ブログタイムズの2周年パーティーの際には、同じテーブルでご一緒させて頂きましてありがとうございました!
写真のきれいな撮り方など突然うかがってすみませんでした。
でも本当にどのお写真も素敵ですねー♪
またどちらかでご一緒出来れば嬉しいです。

| 苺子 | 2010/09/02 17:49 | URL | ≫ EDIT

Re:キャリーバック買いました(09/02)

女は荷物が多いの・・・だからfellowのキャリーバックは大きい(*○'艸`)⌒*♪

ダーリンが一昨日から釣りに行きましたぁ(*○'艸`)⌒*♪
昨日よりも、今日の朝一番で40キロ台のマグロを釣ったよって(@_@)(@_@)(@_@)!!!
嬉しそうに、連絡が・・・今夜の解体は無理だけど。
明日は、マグロのフォトがUPできるかなぁ('-^*)/

しかし・・・どうやっって捌く・・・いや解体するんだぁ( ̄ー ̄?).....??

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

| fellow | 2010/09/02 19:07 | URL | ≫ EDIT

Re:キャリーバック買いました(09/02)

キャスターまで気にしたことないなぁ~(^_^;)

やはり日本製は優秀ですからねぇ~(*^_^*)

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/09/02 21:28 | URL | ≫ EDIT

Re:キャリーバック買いました(09/02)

 私は,年末年始の旅行で,初めてスーツケースを使いました。やはり楽だなと思いました。
 しかし私の旅の形だと,やはり重たいけどバックパックが1番です。

 ランクリしました。

| うめきん | 2010/09/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

Re:キャリーバック買いました(09/02)

ジャスト10.0kgって凄い!(^^;;

出張や電車で外回りしていると、キャリーが欲しくなります。

縦型のは持っているのですが、PCを持ち歩く場面では横型タイプが欲しいですね。

| ぜっとん♪ | 2010/09/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re:キャリーバック買いました(09/02)

今回私たちもそれぞれ旅行に持って来ました
行きは片方空で! 空だったので、同行の義母や義兄たちの荷物を預かって入れました
帰りはお土産突っ込んで~^^
重量制限10キロなんですね 
引っかかるのは私の重量か!!

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/09/03 05:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私もキャスターはいいものがいいと思います。荷物もたくさん入ってお気に入りのもの(ダイエーで昔買いました)があるのですが、いかんせん、足が最悪。なので、ものが入らないのですが昔スペインの空港で買ったものを使ってます。
人もキャリーケースも足が肝心ですね。

| seoulmiki | 2010/09/03 06:45 | URL | ≫ EDIT

ちゃお~^^

持ち込みサイズがいいですね。
最近は、大きさ制限厳しいらしいから~
大きさを合わせて買わないとですよね。
カバン好きなので、気になりますぅ。

今日も暑くなりそうです。
早起きで、早めの応援に来ました~♪
「早起きは三文の得」になる日にしたいなぁ。良い一日を~♪

| ピッコロ企画 | 2010/09/03 07:38 | URL | ≫ EDIT

Re:キャリーバック買いました(09/02)

おはようございます。

スーツケースって言わないのですね!!
海外に行った時には 結局買わずにレンタルしたんですが 1つ買っておけばよかったな~って思いました。
何かと便利だと思います。

| ご☆ん | 2010/09/03 08:06 | URL | ≫ EDIT

Re:キャリーバック買いました(09/02)

機内持ち込みしないと、かなり早く出れますものね。
私は、めちゃくちゃ大きいのしか持ってないので、
いつもで待ち。
チェックインを1時間前ぎりですると、先で荷物が早く出てきます。
かなりの確立。国内便は解かりませんが。
あー海外に行きたい、というか、決まった休みがほしいです、

| EZ30 | 2010/09/03 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2892-c0202229

PREV | PAGE-SELECT | NEXT