PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテルクレガ天神 ステュディオーロダブルという部屋に泊まってみた


福岡のホテルクレガ天神に泊まってみました

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
ホテルとは思えない建物・・・

ホテルクレガ天神
ホテル前にこの看板があるものの

ホテルクレガ天神
ホテルの入口がこんな感じだから場所知ってても
2回も通り過ぎる始末(笑)

ホテルクレガ天神
フロントとロビーの様子。おしゃれ~

天神プレミアホテル
デザインにこだわっていてエレベーターホールにも
こんな絵が・・・

天神プレミアホテル
鍵はSuicaでお馴染み非接触型IC。簡単でセキュリティが高い

ステュディオーロダブル
まず入ってびっくり、絨毯でなくフローリングです

ステュディオーロダブル
室内の様子。シックな感じで統一感があり好印象

ステュディオーロ
今回泊まった部屋はステュディオーロダブルという部屋
浴室がガラス張りで部屋が広く感じるというのが特徴
一人でもなんか恥ずかしいと思ったが、
逆に風呂入りながらテレビが見られるというメリットもあった

ガラス張りバスルーム
綺麗なつくりのバスルーム。ただし浴槽は小さく感じた

綿棒あり
豊富なアメニティ

高級ボディソープ
シャンプーやボディソープにもこだわり有り

いい点
冷蔵庫が入口にあり、二重扉にもなっており
これなら電源を切らなくても安眠できる!
その上に加湿器。使い捨てスリッパ
リンスウォーターというスプレーボトルもあった

広い机
引き出しにリモコン、LANケーブルあり

有料チャンネル
VODはいいですよね。さらにレンタルパソコンあり

画面が綺麗
液晶テレビは壁掛け。すごく大きく感じる

地デジ化完了
でもよく見たら26型。シャープ製LC-26GH2というもの

全面窓ガラス
このホテルは床まで窓がありすごく開放感がある

眺め
眺望はこんな感じ

悪い点
遮光のロールアップカーテンでお洒落だったが
ご覧のように隙間から朝日が・・・
夜勤明けでは熟睡できなかった

スピードテスト
ネットは使い放題でしたが、一応計測したのでアップしておきます

空調良し
エアコンの温度調整は使いやすく
送風音も静かだった

自動販売機
アルコールの値段はこんな感じ

コインランドリー
2階にランドリールームがあると案内があるも
行ってみてもわからなかった。なぜだろう・・・

ブランチを1Fのレストランで。と思ったが
チェックアウトが11時。レストランは12時から営業とのこと。
この1時間が待ってられず未遂となりました

プレミアムホテルなんですが、ポーターがいるわけでもなし
15平米と部屋は狭い、レストランがなぜ12時営業か
など、ホテルチェッカー満作?から言わせると
『もう一歩』という感じがするホテルでした
でも、清潔で新しいしまた泊まりたいと思うホテルでしたよ


Hotel Qurega Tenjin (ホテルクレガ天神)
■福岡県福岡市中央区今泉1-22-14
Yahoo地図 地下鉄天神駅から徒歩7分
■TEL:092-714-5445
空室検索

他のホテルレビューを見る
関連記事

| ホテルレビュー | 00時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:ホテルクレガ天神 ステュディオーロダブルという部屋に泊まってみた(09/06)

こんなオシャレというか今までと違うタイプのホテルがあるんですね!
出張で福岡によく行かれるのかな?トラバできなかったのですが http://plaza.rakuten.co.jp/hoihoi123/diary/200807030000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/hoihoi123/diary/200807030000/ の記事が嬉しくって
http://maxbeet.269g.net/article/15584640.html" target="_blank">http://maxbeet.269g.net/article/15584640.html
こんな記事書いてみました~
福岡ネタが多いと嬉しい私です(笑)

| maxbeet | 2010/09/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re:ホテルクレガ天神 ステュディオーロダブルという部屋に泊まってみた(09/06)

こんばんは(^^)
久しぶりのホテルレビューですね(^^)v
私から見るとチョット狭いかな(^^)v
その他は許せる感じですが、やっぱり部屋の広さとベットの広さが重要です。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/09/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

Re:ホテルクレガ天神 ステュディオーロダブルという部屋に泊まってみた(09/06)

 確かに狭い感じはしますが,悪い感じはしません。
 あれ?朝食は??

 ランクリしました。

| うめきん | 2010/09/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re:ホテルクレガ天神 ステュディオーロダブルという部屋に泊まってみた(09/06)

私はいつも博多駅周辺なので天神で泊まったことありません。

ゴージャスな感じですね(^^

非接触型ICカードだとセキュリティは高いですね。

| ぜっとん♪ | 2010/09/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re:ホテルクレガ天神 ステュディオーロダブルという部屋に泊まってみた(09/06)

2.166Mbpsって早くはないですよね?!
ADSL並みではないですか??
満作さん、ついこの間まで札幌で夜勤していらしたと思ったら、今度は福岡で夜勤ですか?!
IT関係のお仕事でしょーかね^^

| たそがれちえぞー | 2010/09/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

Re:ホテルクレガ天神 ステュディオーロダブルという部屋に泊まってみた(09/06)

どうしても建物が細いと部屋の広さに影響が出ますよね。
部屋の狭さを工夫するためにユニットバスが犠牲になりますよね。
でも、ガラス張りにして開放感を出す工夫はいいですよね。

| ちゃげき | 2010/09/07 06:11 | URL | ≫ EDIT

Re:ホテルクレガ天神 ステュディオーロダブルという部屋に泊まってみた(09/06)

おはようございます。

おしゃれなホテルですね~~♪
東横○ン オンリーな私にとっては
羨ましいです!!
お仕事の関係で 色々な場所へ行かれるのですか??

| ご☆ん | 2010/09/07 07:51 | URL | ≫ EDIT

Re:ホテルクレガ天神 ステュディオーロダブルという部屋に泊まってみた(09/06)

おはようございます
満作さん あっちこっちにお出かけされてて羨ましい
このホテルお洒落に思いますが
鍵が色々なタイプになってて たまにしか旅をしない私たちには「あれ?」って感じです

byマッチャ☆♪
メダカ良く発見されましたね
透けててシラスみたいでした^^;

| cream38 | 2010/09/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

へーーー

って、地元なのにこのホテルは知らなかったです。でも地図で場所だけはすぐに判りました。

あの近くの駐車場を何度か利用して前を通っているはずだけれどホテルには気がつかなかったなぁ。

あの場所は地震が来たら断層の真上だからすんごく危ないところなんですよね。

あそこからもう少し南に下がった辺りでボコボコになったマンションがあったっけ…。

って、あの後できたホテルなら耐震設計はちゃんとできてるからむしろ安心か。

ガラス張りの浴室って恥ずかしいですよね、やっぱり。

| おしゃべり娘 | 2010/09/07 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2897-be7511ca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT