PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多 かね萬 福岡名物もつ鍋


同僚がどうしてももつ鍋食べたいと・・・

博多 かね萬 福岡名物もつ鍋
やってきたのはかね萬というお店
ホテルから近くてもつ鍋以外にうまいものがある店と選んだ

かねまん
夜勤前なので、ノンアルコールです
本当はもつ鍋で一杯飲みたかった~


博多 かね萬
お通しの煮込みのうまいこと!これがうまいなら他の料理も期待できそう

博多 かね萬
もつ鍋の高いこと! 一人前1,650円!
観光地化しているとこうなつちゃいますよね
醤油で、ここまでやってきたというので『こだわり醤油』を頼む
一人前でも十分ボリュームがあるというので一人前

博多 かね萬
モツ鍋できるまで刺身でも食べようかという話になり

レバ刺
頼んだのはレバ刺1,050円

かねまん
塩ダレ?につけて食べるレバ刺は絶品!!

かね万
まだできないので『サガリ刺』1,650円頼んでみた

生肉刺身
焼肉でいうとハラミの部分。

サガリ刺
これが甘く感じておいしいこと!!ヤミツキになりそう


サービス満点
もつ鍋ができるのにまだ時間がかかると言われ
こちらのナムルをサービスしてもらった

福岡名物もつ鍋
やっときましたモツ鍋。これで一人前の大きさ

福岡名物もつ鍋
ぷるぷるのモツ。いつも食べているモツと違う
うま~。チャンポン玉を入れようと思ったのでスープ少な目

かね満
ぷりぷりのもつはコラーゲンたっぷりです!
途中チャンポン玉をあきらめ、鍋を堪能することに・・・
印象としてモツが少なくて、追加のモツを頼みたかったが
ダシを出すために鍋作るときからモツ入れているので
追加のモツはできないと言われた。ある意味納得
でもちょっと物足りない・・・

ピッチ
帰ろうか悩んでいると。牛の第4胃袋。ピッチと言われるものを
食べてみませんか?と言われ注文してみた
ポン酢醤油で食べる胃袋は何とも言えない歯ごたえ
噛めば噛むほど味が出てくる・・・珍味であった

博多
これで帰ろうと席を立とうとしたら
デザートのサービスがあるというので
こちらのパイナップルいただきました

値段は高めでしたが、それなりにおいしくて・・・
他のもつ鍋屋食べていないので、ここが一番おいしいとは決定できませんが
肉の刺身は唸るぐらいうまい!
もつ鍋以外にもおいしいもの食べたいとお探しの方、オススメです!


■かね萬
■福岡市中央区渡辺通5-1-18 2F
Yahoo地図 地下鉄天神駅から徒歩7分
■TEL:092-714-6978
関連記事

| 九州観光 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:博多 かね萬 福岡名物もつ鍋(09/07)

こんにちは(^^)
本場のモツ鍋食べたいですね。
福岡出張のときはしょっちゅう食べていましたが、最近はめっきり。
安いし美味しいし、最高の博多です。
でもアルコールを飲めないのは残念でしたね。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/09/07 14:54 | URL | ≫ EDIT

しらなかったです

ほとんど外食をしていないのと…コンビニ弁当は外食ではないと仮定して…決まったところにしか行かない性格でこのお店は知りませんでした。

お客様が来たら行ってみようと思います。地元情報ありがとうございます。

| おしゃべり娘 | 2010/09/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

Re:博多 かね萬 福岡名物もつ鍋(09/07)

飲めないのは残念でしたね。
もつ鍋のいい店って未開拓です。
そして… 肉の刺身じたい、ウチでは食べたいという要望が出ません、
ワタシ以外は…(T.T)

| itchann | 2010/09/07 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re:博多 かね萬 福岡名物もつ鍋(09/07)

サガリ刺しおいしそう!!(*^_^*)

もつ鍋食べに行ってないなぁ~・・・

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/09/07 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re:博多 かね萬 福岡名物もつ鍋(09/07)

こんばんは!
いつも有難うございます。
今度は福岡グルメですね。
レバ刺し、もつ鍋苦手ですが満作さんにかかると美味そうに思えてしまいます。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/09/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re:博多 かね萬 福岡名物もつ鍋(09/07)

確かにええ値段してるなぁ(^^;;

でも、味が良ければ納得ですね♪

博多に行ったらもつ鍋は外せませんよね~

| ぜっとん♪ | 2010/09/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

ちゃお~^^

モツ鍋もつ鍋~そのこんもり感がいいよね(^O^)/
ほかにもすごいご馳走ですね~。
うらやましいですぅ。

| ピッコロ企画 | 2010/09/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

Re:博多 かね萬 福岡名物もつ鍋(09/07)

 しかし高いですね~(^_^;)
 でも,生肉や生レバーは大好きです。おいしそうに見えます!! 

| うめきん | 2010/09/08 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re:博多 かね萬 福岡名物もつ鍋(09/07)

こんにちは
福岡に旅行した際 考えたら余り外でご当地名物みたいなのは食べませんでした
妹の所に滞在してましたので、食材を買って家で作ってました モツ鍋もそう^^
長浜ラーメンは屋台に食べに行ったっけ

byマッチャ☆♪
満作さんは新幹線にも良く乗るから
あの富士山の風景のところ通過してますね

| cream38 | 2010/09/08 12:32 | URL | ≫ EDIT

Re:博多 かね萬 福岡名物もつ鍋(09/07)

こんにちは~。

若い頃にモツ鍋店でバイトしたことがあり
マカナイで食べさせていただいたんです。
味は覚えていませんが(笑) 確かに美味しかった
記憶はあります。
でも 店によってだしがかなり違うのかな??

| ご☆ん | 2010/09/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

Re:博多 かね萬 福岡名物もつ鍋(09/07)

クロマグロの胃袋も・・・モツのようですよ(*○'艸`)⌒*♪
すでに、20軒以上にマグロを配っています♪
お付き合い度によって、ブロック進呈♪

家庭の冷凍庫では冷凍保存は無理・・・
なので、自己の管理が大変です・・・ドリップとの戦いで朝晩2回処理。
刃が入ると痛むので、周りをカットしながら柵取り。
室内はエアコンでキンキンに冷やし・・・お皿も冷蔵庫でしっかり冷やして・・・今年の酷暑が最悪です(@_@)(@_@)(@_@)!!!

トロは脂がまわるのが遅いので比較的・・・楽だけど。
殆どはけちゃいましたよ(*○'艸`)⌒*♪

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

| fellow | 2010/09/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

Re:博多 かね萬 福岡名物もつ鍋(09/07)

ここ、行ったことないです。
ここにしますか~?(^^)
今度は飲めますよぉ~(笑)

ちなみに自宅からかろうじて徒歩圏内です。

| 卯月@uzuki | 2010/09/09 20:21 | URL | ≫ EDIT

Re:しらなかったです(09/07)

赤坂に、かね萬富士さんという店が、あります。
かね萬富士の方が、値段設定が安いし、おいしいよ!

| 肉好き男 | 2011/03/27 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2898-b4c3a3c7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT