PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新天町でジェラート 菓子処-典-TEN


あまりのうれしさに日記の順番が逆になってしまいましたが
福岡情報の続きです

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
新天町マクドナルド隣に気になるお店を発見!

菓子処-典-TEN
和菓子の店みたいですが、1階は売場、2階が喫茶店になってます
こちらのお店ネットで発見→菓子処-典-TEN

菓子処-典-TEN
縁台があってちょっと休みながら冷たい物を食べることができる

菓子処-典-TEN
この看板に惹きつけられました(笑)

スイーツ
金曜日はジェラートの日?2割引なる模様

おいしいアイス
店員さんに聞いたところ、一番人気はマンゴー

福岡観光
ピスタチオをよく出ているという
満作はピスタチオのジェラート初めて見ました!!

福岡食べ歩き
店員の一番のオススメはバニラという
つぶつぶにバニラビーンズが入ったこの店オリジナル
バニラもタヒチ産でこだわっているとのこと

新天町でジェラート
で、バニラを頼んでみた

新天町でジェラート
つぶつぶわかりますか。味に特徴があった
昔お祭りで食べたアイス。ハッカ系?にバニラが入っている感じ
市販のバニラアイスみたいにバニラ匂いが強くない
おいしいけど、これと牛丼が同じ値段と思うと・・・(笑)

新天町でジェラート
夜勤明けと暑さのせいで、観光する気になれず
福岡天神のアーケード街になっている新天町を眺め帰路につきました


こう暑くては家にいてのんびりネットでもしていたいですよね
ついでにランキング1位になったアイスでもお取り寄せして・・・




菓子処-典-TEN
■福岡市中央区天神2-9-208
Yahoo地図 新天町マクドナルドとなり
■TEL:092-751-5575
関連記事

| 九州観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは

え、夜勤明け…?!お疲れ様でした。お疲れのあとの甘いバニラアイスで疲れを癒されたことだと思います。それにしても今年は暑いから、冷たいものが欲しくなることが多かったです。(今もing~)ですけど。^^

| seoulmiki | 2010/09/09 19:23 | URL | ≫ EDIT

Re:新天町でジェラート 菓子処-典-TEN(09/09)

こんばんは(^^)
ジェラート、美味しそうですが、ピスタチオはちょっと・・・・(*^_^*)
私は遠慮しちゃうかもしれません(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/09/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

Re:新天町でジェラート 菓子処-典-TEN(09/09)

いいですねぇ~バニラアイス!!(*^_^*)

暑い日には最高ですね!!(*^_^*)

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/09/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re:新天町でジェラート 菓子処-典-TEN(09/09)

マンゴー気になるなぁ~

ジェラートと牛丼を比較したらあかんで(^^;;

| ぜっとん♪ | 2010/09/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

Re:新天町でジェラート 菓子処-典-TEN(09/09)

こんばんは。やっと伺えました(^_^;

ピスタチオのジェラートは、
本場イタリアではかなりポピュラーみたいですよ。
10年前に行った時にすでにありました。

味はだだ茶豆のバニラと似た感じで、美味しいですよ。


| itchann | 2010/09/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re:新天町でジェラート 菓子処-典-TEN(09/09)

バニラビーンズを・・・そのまますり潰して入れているのですね(*○'艸`)⌒*♪
香りが、良さそうです♪

メバチもキハダもビンチョウも・・・何って感じ(*○'艸`)⌒*♪
クロマグロ・・・やっぱり味わいが全然違うねヽ(●´∀`●)ノ
【生クロマグロ】は家庭の冷凍庫では冷凍保存は無理・・・
なので、自己の管理が大変です・・・ドリップとの戦いで朝晩2回処理。
刃が入ると痛むので、周りをカットしながら柵取り。
室内はエアコンでキンキンに冷やし・・・
お皿も冷蔵庫でしっかり冷やして、作業しています
今年の酷暑が、最悪です(@_@)(@_@)(@_@)!!!

トロは脂がまわるのが遅いので比較的・・・楽だけど。
赤身の管理は本当に苦労しましたぁ。
表面から痛むので、削りながら毎日お手入れ。
熟成と、傷んだ部分を削る・・・いたちごっこ。
お魚は、釣るだけじゃなくって・・・大変かも(@_@)(@_@)(@_@)!!!

それでも、熟成したトロの味わいは絶品♪
そんな日記も覗いてね・・・

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

実は・・・ブログ友達にも送りましたよ(*○'艸`)⌒*♪
だから・・・実質1/4以上はあげちゃいましたぁ(*´_`*)

| fellow | 2010/09/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re:新天町でジェラート 菓子処-典-TEN(09/09)

あれ、今度は福岡ですか。
日本全国、行ったり来たりで羨ましい! 私も出張のある仕事してみたいです。

| shizushizu248 | 2010/09/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

ビスタチオ試してね

私はアイスクリームメーカーを買いましたが、何故買ったかと言えばピスタチオアイスを食べたかったからなのです。

なかなかピスタチオのアイスはないからですねー。

美味しいんですよ、とっても。一人占めできる一人暮らしなので満喫しましたよ。

次回は是非ピスタチオジェラートに挑戦してください。…でも牛丼の方が良いかな、やっぱり。

| おしゃべり娘 | 2010/09/10 08:07 | URL | ≫ EDIT

Re:新天町でジェラート 菓子処-典-TEN(09/09)

おはようございます
多分ここも歩いたんだけど^^;
マンゴジェラートが美味しそう

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/09/10 08:11 | URL | ≫ EDIT

Re:新天町でジェラート 菓子処-典-TEN(09/09)

ジェラートおいしそう。
バニラが特に好きですが、
マンゴーも食べたいなー。

| EZ30 | 2010/09/10 10:05 | URL | ≫ EDIT

あんにょん~^^

福岡は、密着して、なんでもあって楽しいですね(^O^)/
ジェラート~美味しそう♪

こちらも、ようやく涼しくなりました♪
今晩から京都ですww。
このまま過ごしやすい天気だといいなぁ。よい週末を~♪

| ピッコロ企画 | 2010/09/10 11:07 | URL | ≫ EDIT

Re:新天町でジェラート 菓子処-典-TEN(09/09)

新しいお店でしょうか?最近新天町行っていないので知りませんでした。マックを左手にアーケードを少し進むと右手2階にレトロな喫茶店があります。お見合いでよく使いました。(大笑)

| 卯月@uzuki | 2010/09/11 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2900-2590293c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT