PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた


こちらも飲み友つながりのお店

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
錦糸公園の前にあるBaby Rock ギターの弾ける店

ベビーロック
2階のあるお店の目印にギターが・・・
ん~凝っている


ベビーロック
店の入口に赤ちょうちん???

錦糸町ベビーロック
フォーク酒場と書いてあったのか(笑)

錦糸町ベビーロック
店に入ると歌ってます・・・

フォーク酒場
飲み友オススメの『スダチサワー』。うま~


フォーク酒場
これのおいしいこと!ハマりました~
何杯飲んだかわからない(笑)

錦糸町ライブ
あまりの歌のうまさにおひねりでも・・・と思ったが
メニューを見るとテーブルチャージがあり
著作権協会参加料とかに使われている模様
これなら気兼ねなく飲めますね♪

ライブできる店
ここので一番のオススメメニューがナポリタンという

おいしい店
こちらがナポリタン600円

Baby Rock
この味、昔喫茶店で食べたスパゲッティの味そっくり!
麺も丸くなくて角張っている。聞いたら探し回って
名古屋からわざわざ仕入れているとのこと。
さらに昔食べた味を試行錯誤で再現!
今はパスタとかお洒落な食べ物になったが、
昔はミートソースとかナポリタンという種類も無く
スパゲッティという名称だった。ずばりこの味!
この味は食べられるのは日本でここだけ!?
あ~懐かしくて涙がでそう・・・


飲み友つながり
飲み友とママをパチリ!

錦糸町の変わった居酒屋
写真だと雰囲気が伝わらないので、動画を少し録ってきました
こんな雰囲気なんです・・・


スタンド・バイ・ミー

やっぱ好きやねん

女の証し

未来へ

YouTubeで簡単に貼り付けできるようになったんですね♪

発見しました!→フォーク酒場 東京 「ベビーロック」 バンマスのレポート
あらら、バンマスもブログやっていたんですね~

歌を聴く酒場、歌える酒場って少ないですよね
ここは貴重な存在です。
フォーク世代、70~80年代の洋楽が好きな方
オススメします。きっとハマりますよ~


ベビーロック
■東京都墨田区錦糸 4-12-2
■TEL 03-5280-1137
yahoo地図
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

ここ、まったく気がつきませんでしたけど、住所がものすごく近いので、地図みたら、家から1分くらいかも・・

| ごほうびネッと! | 2010/09/13 22:17 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

こんにちは(^^)
これは庶民的なお店ですね(^^♪
音楽聴きながらナポリタン、時代を超えて若手フォークのお客様になりそうです。
Youtubeは残念ながら中国では禁止です(@_@)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/09/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

明るいお友達でいいですね~^^
歌も楽しそう~♪
満作さんのサイトがあるんですか~?

明日、休みがもらえて、ちょっと遠出のお出かけすることにしました~。
早く出ないとなんだけど、起きれるかなぁ。

| ピッコロ企画 | 2010/09/13 22:29 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

本日2回目の訪問、ほんと偶然ですね!!(*^_^*)

楽天にはもっとブログパーツが使えるように頑張って欲しいです!!

(*^^)vはすでに完了!!

| おやじ ひで | 2010/09/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

フォークに70'sや80'sで盛り上がる所って、アラフォー以上じゃないとダメっぽいかな(^^;;

| ぜっとん♪ | 2010/09/13 23:14 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

昔ながらのナポリタン、いいですね~
学生のころ、喫茶店のハシゴしてナポリタン食いまくりました^^;
あのころのもっちりしたナポリタンって最近ないのよね。。
あと、ラーメンも。
ほうれん草のおひたしとチャーシューとメンマ、刻みネギとのりとナルト!
このシンプルなしょうゆラーメンがなかなか見つからない、最近。。

| たそがれちえぞー | 2010/09/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

 なかなかおもしろそうな店ですね!
 私は子どもの頃から,スパゲティと言えば,ナポリタンとミートしか長らく知りませんでした。
 YouTubeの貼り付けは,やってみたらおもしろいと思いながら,まだなんにもできてません…

 ランクリしました。

| うめきん | 2010/09/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

楽しそうですね~。
ナポリタンも美味そうですね。

| ちゃげき | 2010/09/14 05:56 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

え?どこどこ満作さんは
と、探してしまいましたよ(笑)
私はいつも撮る係りなので、カラオケに行くとVoiceレコーダーで音だけ撮ってきます
http://goo.gl/HHzN" target="_blank">http://goo.gl/HHzN

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/09/14 06:26 | URL | ≫ EDIT

また飲もうね!

満ちゃん、土曜日はありがとうね。
また飲みましょう!

| バンマス | 2010/09/14 09:29 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

これも・・・関内のアダムスと同じだ(*○'艸`)⌒*♪
そっちは、持ち込みも可能で・・・毎晩ライブ状態(*○'艸`)⌒*♪

クレイジーケンバンドなんかも、来てたんだよ(*´_`*)
下の階のお店は・・・壁中がレコードの棚のお店で(*´_`*)
混んでる時の時間待ちに、良く行ってたわぁ('-^*)/

まだあるのかなぁ・・・

| fellow | 2010/09/14 14:30 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

こんにちは~。

ここはマイギターでなくても弾かせて
もらえるのですかね??
いいですね~そのようなお店♪
私も一応 バンド組んでいたので。。。
ベースでしたが。。。

| ご☆ん | 2010/09/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

フォーク酒場って、いい響きだなー。
子供の頃、従兄弟が家に下宿して大学に通っていたので、
かぐや姫とか、かなり古いフォークソングもレパートリーなんです。
いってみたいなー。

| EZ30 | 2010/09/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

そちらで暮らしていたら、絶対にハマるお店ですね。

| shizushizu248 | 2010/09/14 18:57 | URL | ≫ EDIT

良いですね

楽器が弾けたらいいなーって何度も思いましたよ。私は幼稚園の時にオルガンと小学低学年にピアノを習ったけれど練習が嫌いで止めました。

ちょっと楽譜が読めてチャチャッと楽器が引けると良いなーって思います。

老化防止にも良さそうですねー。何より楽しそう。

| おしゃべり娘 | 2010/09/14 19:06 | URL | ≫ EDIT

Re:フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた(09/13)

昨日もコメしましたがぜひ行ってみたいお店ですねぇ~

一緒にセッションしたいです!!(*^_^*)

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/09/14 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2904-a3616c40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT