PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本料理レストラン『桂』 ホテルエルセラーン大阪6F 堂島でランチ


ホテルエルセラーン大阪の6Fにある
日本料理レストラン『桂』に行ってきました

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
ホテルのロビー。エルセラーンという化粧品メーカーが作っただけあって綺麗・・・

日本料理レストラン桂
ホテルの6階にある日本料理『桂』というお店のランチ
母からご馳走になりました。そのため値段がわからず
日記にアップすべきか悩みましたが
おいしかったのでアップします


日本料理『桂』
食べても大丈夫なほど無害な材料にこだわった化粧品メーカーだから
食事にもすごくこだわりがあります
無農薬有機野菜とか水もカラダにいいものをそろえてると聞きました

日本料理『桂』
おこわのようなご飯。一口食べただけで良さがわかります
味が深いというか奥行きがあるというか・・・
これだけでも食べられるほど味わいがある

ホテルエルセラーン大阪6F
味噌汁はおいしいけど塩辛い
たぶん保存料などを使わず昔ながらの製法で作ったからだろう・・・

ホテルエルセラーン大阪6F
素材がいいと、そのままでもおいしくいただけるんですね
もう見るからに綺麗でこだわりが感じられる

堂島でランチ
刺身もぷりっぷり! 歯ごたえがあるというか
弾力があるんです。新鮮だからなんでしょうね・・・
うま~


堂島でランチ
一つ一つがものすごく上品で、綺麗・・・
これなら接待とかにいいかも


でも、男の体にはもっとボリュームが欲しい!
これでは食い倒れできない。と思う満作でした(笑)

日本料理レストラン『桂』
■大阪府大阪市北区堂島1丁目5-25 ホテルエルセラーン大阪6F
Yahoo地図
■TEL 06-6347-1484
関連記事

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:日本料理レストラン『桂』 ホテルエルセラーン大阪6F 堂島でランチ(09/17)

こんにちは(^^)
流石ホテルレビューのプロになると値段まで報告しないと悩むとは(*^_^*)
それにしてもお昼から素晴らしく美味しそうなご飯でいいですね。
私もご相伴に預かりたいですね。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/09/17 13:10 | URL | ≫ EDIT

Re:日本料理レストラン『桂』 ホテルエルセラーン大阪6F 堂島でランチ(09/17)

エルセラーンという化粧品メーカー?あじゅんま知りませんでした。。
上品な和食ですね!
和食ならではの見た目へのこだわりを感じますね~
中華や韓食のように、ざくざく切ってごちゃごちゃに混ぜるって料理を見慣れてくると、やっぱり日本料理の落ち着きがあって素材がそのまま加工されずにきれいな形で仕上がるサマは美しいです。
やっぱり結局行き着くところは和食だなぁ…

| たそがれちえぞー | 2010/09/17 13:23 | URL | ≫ EDIT

Re:日本料理レストラン『桂』 ホテルエルセラーン大阪6F 堂島でランチ(09/17)

素材が良いと、確かに味付けはシンプルなほどいいかも(*○'艸`)⌒*♪

花オクラ・・・茹でたり水にぬれると黒っぽくなります(*´_`*)

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

| fellow | 2010/09/17 14:22 | URL | ≫ EDIT

Re:日本料理レストラン『桂』 ホテルエルセラーン大阪6F 堂島でランチ(09/17)

最近食い倒れ系・食べ放題系がダメです(^_^;
脂っぽいものはほどほどにしたい感じです。

ラーメンとか辛いモノは大丈夫なのは不思議ですが…

| itchann | 2010/09/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

Re:日本料理レストラン『桂』 ホテルエルセラーン大阪6F 堂島でランチ(09/17)

ええなぁ。

ええもんは色もええ色してるなぁ。

おいしそうやな。

ええなぁ。



| 愛詩典念写真館 | 2010/09/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

Re:日本料理レストラン『桂』 ホテルエルセラーン大阪6F 堂島でランチ(09/17)

本当に上品な感じの料理ですねぇ~(*^_^*)

確かに体に良さそうです!!(*^_^*)

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/09/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

化粧品のビルだから、女性用にぴったりの量なのかもしれませんね。おいしいものを少しずつ味わっていただける日本はつくづく最高だと思います。

| seoulmiki | 2010/09/18 06:14 | URL | ≫ EDIT

Re:日本料理レストラン『桂』 ホテルエルセラーン大阪6F 堂島でランチ(09/17)

メッチャ美味しそうですねぇ~
エルセラーン聞いたことあるようなないような…
ま、そんなことはいいけどお洒落ですね
お母様にご馳走になったの?
じゃ、尚更美味しいでしょう^^

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/09/18 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2908-ebc7f8e3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT