PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート


あまり地元すぎて紹介できなかった
複合型商業施設『亀戸サンストリート』の紹介です
画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
JR総武線亀戸駅東口から南へ徒歩1分?京葉道路を越えたところに
サンストリート亀戸があります

次世代商店街
いろいろな店舗が入り賑わいを見せている施設は次世代の商店街の姿
地元との共生がコンセプト。単に物を売る商店の集まりではなく
人々が集まる「まち」を目指したことに成功の鍵がありそう

亀戸サンストリート
休みの日には真ん中の広場でいろいろなイベントをしている

次世代商店街
この日はマレーシアの民族音楽やバンブーダンスなどやっていた

複合型商業施設
こんなアトラクションがあり、見ているだけで楽しい



雰囲気がわからないので動画で録ってきました


各一回1,000円ほど。怖くないんでしょうかね・・・

亀戸サンストリート
SLのような乗り物や

複合型商業施設
このような子供が遊ぶ遊具がたくさんある

亀戸サンストリート
ゲームコーナーなどもあり子供にとってはパラダイスのようなところ?

トイザらス
店舗があり過ぎて全て紹介できないが写真で少し
トイザラス

YAMADA DENKI Co.,LTD.
ヤマダ電機

ミスタードーナッツ
ミスタードーナッツ

SAINT MARC HOLDING
鎌倉パスタマクドナルド

サイゼリア
サイゼリヤGeorge's

ライトオン
Right-on

ABC-MART
ABC-MART

つるかめランド
スーパーのつるかめランド

トモズ
薬局のTomod's

ペットの専門店 コジマ
ペットショップのコジマ

サンストリート歯医者
歯医者まである!

シズラー
サラダ食べ放題の店。Sizzler
よく通って食べました(笑)

豚まん職人3
やっぱり旅は食べ歩き(笑)。豚まん職人

たい夢
たい焼き屋のたい夢

やっこ凧
たこ焼き屋のやっこ凧

たこ焼き屋やっこ凧
ここのたこ焼き、油を使っていない珍しいたこ焼き
8個450円は高いと思いつつ

亀戸散策
淡麗が250円になるから我慢して(笑)

高いたこ焼き
たこ焼きを頬張る

量が少ない
淡麗はプラスチックのコップかい!(笑)

魅力がある
至る所にこのようなベンチがあり、飲食が自由なのです

地元ネタなのでちょっと辛口で書いてみました(笑)

シャッター通りとか呼ばれる昔繁盛した商店街・・・
ここは次世代商店街という。確かに人を引きつける魅力のある場所には間違いない
誰かのお役に立てれば・・・と思い紹介しておきます


サンストリート亀戸
■東京都江東区亀戸6-31-1
yahoo地図 JR総武線亀戸駅東口徒歩1分
関連記事

| 東京下町-亀戸観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート(09/22)

こんにちは(^^)
ここは出来たころ良くお昼を食べに行きました。
シズラーも行きましたが、カレー屋さんが有ってナンをバクバク食べてお腹一杯になったのを覚えています。
昔は広場がこんなにいろいろ無かったのですが、変わりましたね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/09/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

Re:次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート(09/22)

どんな形にせよ、手をこまねいていないで集客のために一生懸命になっている場所には、人は集っていきますね。

| shizushizu248 | 2010/09/22 18:21 | URL | ≫ EDIT

Re:次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート(09/22)

複合施設の・・・塊はこの辺にも沢山ありますが。
入ってる商店は全て、大型店舗やチェーン店(*´_`*)

地域のお店は・・・やっぱり無くって・・・
イベントもないかなぁ・・・・似たようなお店ばかりって感じで、魅力に欠けるの。

下町の、商店街・・・大好きっなfellowです・・・
懐かしいなぁ・・・地元だった弘明寺商店街♪

| fellow | 2010/09/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

Re:次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート(09/22)

ウォーターボール? ワタシも言い方は分かりませんが、
8月に行った伊豆キャンプの際、近くであったらしいです。
お姉ちゃんが情報掴んでいて、やりたがったのですが…
ベビ発熱と悪天候で行けませんでした(T.T)

シズラーって高くないですか~(^_^;

| itchann | 2010/09/22 19:14 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

見所満載、何でもそろいそうですね(^O^)/
つるかめ~家のそばにもあります♪
安くてお気に入りですww。

| ピッコロ企画 | 2010/09/22 19:31 | URL | ≫ EDIT

良い施設がありますねー

私の住んでいるところにもこんな施設に近いかなぁと思うものがありますが、あそことあそこを足したらもっといいのにと思う感じです。

何箇所かの良い施設のコンセプトを独り占めって言うような素敵なものが出てこないかなぁ。

でもどこも来る人が多すぎて人ゴミが苦手な私には楽しめないんですよねぇ。

| おしゃべり娘 | 2010/09/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re:次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート(09/22)

複合型商業施設・・・そこだけで楽しめるのがいいですね

新青森駅あたりに出来て欲しいです!!(*^_^*)

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/09/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

Re:次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート(09/22)

複合型商業施設、所謂ショッピングモールですが、大好きですよ~(^^

尼崎のcocoeにはあまり行かないけど、つかしんやイオンモールへはほぼ毎週行ってますね(^^

例のPSPのx-Rader Portableですが、バージョンアップされて購入したマップとの連携が改善されて使い易くなりましたよ。
「Monster Radar 2」にパワーアップしてケータイと連動で位置ゲーとして遊んでいます。

| ぜっとん♪ | 2010/09/22 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re:次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート(09/22)

なんか、密度の高いストリートですね。
人もたくさんですね。

| ちゃげき | 2010/09/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re:次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート(09/22)

こんばんは!
いつも有難うございます。
近くに良い所があっていいですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/09/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

こんな都心でもアメリカンスタイルの商業地があるんですね。こんな風にすれば地元商店街もよみがえりますね。ちょっと感心です。

| seoulmiki | 2010/09/23 06:00 | URL | ≫ EDIT

Re:次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート(09/22)

おはようございます
東京にいた時代が結構あったのですが
山手線の下半分の方が行動範囲でした
浦安に一年半住んでからやっとそちらの方面に
行ったかも
シャッターがおりたままの商店街
淋しいですね
うちの町も隣の町も駅前はそんな感じです

byマッチャ☆♪
あれ…魚が食べたんじゃないんですよ^^

| cream38 | 2010/09/23 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2913-24bce171

PREV | PAGE-SELECT | NEXT