PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リゾートホテルに泊まってみた 別府温泉 杉乃井ホテル 楽天ブログ


九重夢大吊橋を後にして、やまなみハイラインを通り

杉の井ホテル
道の駅「ゆふいん」で小休止

大奮発
大分自動車道を通り

リゾートホテルに泊まってみたよ
やってきたのは別府温泉 杉乃井ホテルの花館

リゾートホテルに泊まってみたよ
向こうに見えるのが本館。予約したのが安い方の本館バイキング付きプラン
だったのですが、団体の客が500名も入ったので花館に変わったと言われて
花館にやってきました。花館の方が新しく値段が高い。ラッキー!

杉乃井ホテル
玄関に係員いる。さすがリゾートホテル!
予約者かどうかチェックもしていた

リゾートホテルに泊まってみたよ
結婚披露宴などもできるすごく立派なホテルなんです

別府温泉
迷惑をかけたということで広めの部屋へアップグレード

杉乃井ホテル
こんなソファまであって・・・。一人でどうやって使うの???(笑)

別府温泉
簡易的なキッチンまでありました!!

杉乃井ホテル
冷蔵庫もこんなに大きい(笑)

楽天ブログ
ビニールスリッパが残念だが、温泉卓球はこれでないと(笑)
丹前もこちらに入ってました

すぎのいほてる
部屋の割りに小さく見える液晶テレビ。でも26型
LC-26E7という型番。地デジ化完了と思いきや

楽天ブログ
放送はアナログしか映らない・・・
放送エリアの目安を見るとしっかり範囲内に入っているので
アンテナ工事が終わってないのですね

九州旅行
チェックイン時に渡されるもの。ゲームの割引券や地図まである
それほど広いのです

九州旅行
眺望が素晴らしい! 高台にあり別府市内が一望。大分市の方まで見える

眺望が綺麗
夜景もごらんのように最高です♪
ちなみに予約した本館バイキングプランは山側の部屋になるので
この景色も見られないとのこと。ホントにラッキーです!

悪い点
でも、流しの汚れとか気になる・・・

楽天ブログ
ソファの置いてある床に大きい傷。ワックスかけないのかな・・・
と多少疑問に思ったが大きな部屋にすごく満足
本来のホテルレビューができないと思ったが、これはこれで良しとしよう(笑)

棚湯
このホテルの売り、棚湯というお風呂へ行くことに
それが遠い・・・。お土産売り場やゲームセンターがあり
気晴らしにはなるが・・・(笑)

棚湯
お風呂を撮ろうと思ったが撮影禁止


たなゆ
仕方なくホテルのHPのを見てください
こんな感じです

すごく気持ちよかった~

リゾートプール
入らなかったけど、アクアビートというプールもあり

ボウリング場
ボウリング場までありました!

温泉卓球
定価販売でないのは久々に見ました。まあリゾートホテルなので(笑)

自動販売機
アルコールもこんな値段

和洋折衷
気になるぽちぽち氏の部屋は・・・
和室のついた部屋でした~

ホテルレビュー
すいません、次の日に撮ったためにこんな感じに・・・

日記が長くなったのでバイキングなど次の日記にします

夕食バイキングが付いて10,800円!!もちろん朝食も付きです!
いつもはビジネスホテルばかりで・・・
ホテルレビューの為、このホテルに宿泊したのでした
わがまま言ってすいません>ぽちぽちさん
このプラン、日によっては9,800円になる場合あり

リゾートホテルって不況になってから直に影響受けてますよね・・・
でも、こんなに安く泊まれるっていいと思いません?

別府温泉 杉乃井ホテル
■大分県別府市観海寺1
Yahoo地図
■TEL 0977-24-1141
空室検索
関連記事

| ホテルレビュー | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)


満作さんに奨められて、この豪華なリゾートホテルに
泊まってみました~
ここ、いまどきすごいです、最近見ませんこのシステム

大家族や若者の大人数などで行くと、超楽しいかもです

しかーし、面倒くさがりやのワタシとしては、部屋から
大浴場までの距離が、遠くて遠くて閉口してました
いつも温泉ホテル泊まっても部屋のお風呂に入ったりします
ありがたみがわからん奴なのです~(@_@;)ゴメンね
総合的に見て10800円は安いと思います~

| ぽぽちち | 2010/10/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

大分自動車道、やまなみハイウェイは開放感たっぷりな景色で癒されませんでした?
ドライバーで景色みる余裕はなかったですかね?

次回のバイキングUP楽しみです。
こちらではCM(バイキング模様)やってますが、刺身が特に美味しそうに宣伝してありました。

| 卯月@uzuki | 2010/10/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

こんばんは(^^)
このお値段でしたら大奮発とまでは行かないでしょう。
別府の温泉には入れなかったので、また行ってみたいです。
でも湯布院も良かったですよ(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/10/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

ホテルというかマンションじゃないですか\(◎o◎)/!

ラッキーでしたね!!バイキング楽しみにしてます!!

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/10/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

結果的に広い部屋に泊まれてラッキーですね。

| ちゃげき | 2010/10/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

あら。いつもお連れの方と同じ部屋かと思っていました^^

それにしても、いつもいい旅ができていいですね^^

| 愛詩典念写真館 | 2010/10/06 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

ふんぱつしましたね!
大きな部屋、一人で使うなら、ダブルベットが良かったですね。でも。ラッキー!
バイキングやお風呂、団体客とかち合わなかったですか?

| ごほうびネッと! | 2010/10/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

こんばんは!
いつも有難うございます。
豪華なホテルでそれもグレードアップなんてラッキーでしたね。
杉乃井ホテルは有名ですよね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/10/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

杉乃井ホテルって有名ですよね。

替えてもらった部屋ってスイートルームですやん(@_@)

以前、別府に行ったとき、杉乃井ホテルから別府ICへ向かう道沿いの堀田温泉に入りましたが、そこって別府市営なので入浴料はたったの210円と驚きの安さでした。

| ぜっとん♪ | 2010/10/06 23:43 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

 おっと,2人でも,1人ずつお泊まりで??
 私も,1人で泊まる方がいいですが…
 高いでしょうねえ~ 

| うめきん | 2010/10/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

一瞬コンドミニアムかと思いました。

しかしこんなちっちゃいアイランドキッチンは…
特注品でしょうかね(^_^;

| itchann | 2010/10/07 06:53 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

松乃井ホテル泊まりたかったんです~。
リゾートホテルはやっぱりいいですね~
( ..)φメモメモ
情報ありがとうございま~す。

| ピッコロ企画 | 2010/10/07 11:46 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

いいな~
満作さん 呼んでくれたら飛んで行ったのに~(大笑)
広くてきれいなお部屋ですね
流しや床のキズ
う~ん ちょっと気になるけど…
リーズナブルなお値段でいいですね

byマッチャ☆♪
家はすぐにでも欲しいです
先立つものがあれば~~
どど~んと

| cream38 | 2010/10/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

東京に住んでいますが、庭にこぼれ種で毎年紫蘇が出てきます(*○'艸`)⌒*♪
だから、しっかり利用して紫蘇の実の塩漬けを作ります♪

本日は我が家の定休日♪
駆け抜けで、失礼(*´_`*)

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

| fellow | 2010/10/07 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re:大奮発!? リゾートホテルに泊まってみたよ 別府温泉 杉乃井ホテル(10/06)

これが、かの有名な杉乃井ですか!
ボーリング場まであるんですねえ。
グループで行って、ワイワイするにはもってこいですね。

しかし、大きな部屋にひとりとは、ちょっともったいないですね。

| shizushizu248 | 2010/10/07 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2926-e344dcc5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT