PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました


iPadを買おうか悩んでいましたが・・・
画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
つい最近出たばかりのiPod touch 2010年モデル
通称第4世代というもの買いました

新発売されたiPod touch
特徴はなんと言っても薄いこと!
7.2mmです。ちなみにiPhone4(9.3mm)よりも薄い

新発売されたiPod touch
付属品は接続ケーブルにイヤホンとすごくシンプル

第4世代買いました
凝った保護シールを外します

2010年モデル
鏡面仕立てでピカピカ。手のあとがつく(苦笑)
カメラが前面と後面に2台付き。電話がないだけでほとんどiPhone4と同じ

2010年モデル
月々の使用料980円のどこでもWi-Fiを使い、地図を表示すると・・・
GPS機能がなくても現在地を表示してくれる
これは近くのWi-Fiの電波から現在地を割り出してくれる
WPS(WiFi Positioning System)という仕組みらしい
山手線を乗っていてもご覧の通りかなり正確

新発売されたiPod touch
電車が動くと当然現在地も移動する(笑)
iPod touchにはGPS機能がないからと諦めていた方
これなら十分使えますよ


難点
一日使って早くも背面に傷が付いてしまった
鏡面仕立てなのですごく目立つ

2010年モデル
さっそく保護カバー買ってきた

保護カバーRT-T4C8
型番はRT-T4C8という日本製のもの

保護カバーRT-T4C8
カバーと保護フィルム、汚れなどを拭きとるクリーニングクロス付き

保護カバーRT-T4C8
iPod touchの薄さを殺さないように、なるべく薄い物を選んだつもり

弱点を克服
保護フィルムはホームボタンに邪魔にならないように加工されてある

第4世代買いました
背面のリンゴマーク、ロゴがちゃんと見える
まるで純正品のように(笑)

買って2週間ほど使ってみた感想は、とにかく便利!
音楽聞きながら、ブラウザが使える。混んでいる電車の中でも可
iPadなら腕も疲れるし、まず大きすぎて取り出せない
この大きさならケータイと同じ。ポケットからスムーズに取り出せる



ブラウザが速い。前はPSPやDSiで見ていたが遅くて使い物にならない
音楽聞きながらでもスムーズに表示してくれる
さらに拡大や縮小が指の動きで対応してくれるため
一度使えばPSPやDSiへ戻れなくなる

満員電車でどこの駅に止まったのかわからない時があるが
これなら地図を開いて現在地を表示するまで20秒ぐらい
ドアが開いてから計測したら無理かもしれないが、
減速したぐらいから計測したら十分間に合う時間だ
もしPSPなら地図ソフトを起動してGPSが即位するまで約5分
とても間に合わない。PSPが発売されたのは2004年
何回かPSP-1000、2000、3000、goと性能アップしてきたが
iPodの機能、性能に比べ物にならないと言っていいだろう

魅力は豊富なアプリ。
ゲームやらビジネスなどに使えるアプリケーションが
毎日ように提供される。ほとんとが無料か数百円の低価格

無線LAN環境があればパケット代は発生しない。大きな魅力♪

iPhoneでは電話と一緒になっているために電池もすぐなくなると
いうが、これなら電話がない分長く使える。連続使用約10時間
電池残量が気になる方はiPhoneよりiPod touchが断然オススメ(笑)

本当は32GBモデル欲しかったが待っている人が200人いると言われ
在庫のあった8GBにしました。ほとんど衝動買いです(笑)

これだけ高性能であれば値段も高いだろうなと誰もが思うかも
知れないがなんと約2万円。円高の影響もあるのだろうか・・・

ソニーやニンテンドウは本体の値段を安くて、
ソフトにライセンス料を付加。ソフトで儲けるビジネスだったのが
アップルは本体も安く、ソフトは無料か低価格
世界の流れが大きく変わろうとしている時点に
今生きていると実感した満作でした

関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました(10/16)

 なるほど,世の中は進んだもんですね~!!
 こんなレポートを見ていると,欲しくなってしまいます。
 iPhoneも検討中なのですが。

| うめきん | 2010/10/16 12:43 | URL | ≫ EDIT

Re:新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました(10/16)

こんにちは(^^)
新商品、やっぱり凄いですね(^^♪
ソフトの充実度は素晴らしいので、皆さんやっはり買いですよね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/10/16 13:39 | URL | ≫ EDIT

Re:新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました(10/16)

これはすごいですね
地図がメッチャ見やすいじゃないですか
携帯でも見れるけど、そんなに分かりやすくもなく…
まだまだって感じです
すごいな~
傷は初めからつかない工夫を最大限して欲しいです
傷がつくとショック~

byマッチャ☆♪
キノコ食べないんですか?
絶対大丈夫な物も??
ガードかたいんだ~~~(笑)

| cream38 | 2010/10/16 15:51 | URL | ≫ EDIT

そんなにいいんですか

もっとレポートしてください。全然興味が無かったんですが、そんなにいいなら…ってちょっと考えますね。

レポート次第では…って満作さんにポイントが付くと良いなー。

| おしゃべり娘 | 2010/10/16 18:32 | URL | ≫ EDIT

Re:新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました(10/16)

新製品・・・素晴らしいですね(*○'艸‘)⌒*♪

松茸・・・先日の生クロマグロをブロックで送った方からのお返しかな(*´_`*)

ラッキーです♪

| fellow | 2010/10/16 20:23 | URL | ≫ EDIT

Re:新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました(10/16)

アップルは凄いな・・・。

| ちゃげき | 2010/10/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

参考になりました

場所や使う姿勢に縛られないiPadはそれなりに我が家で活躍しています。
が、満作さんレポート参考になりました。
子供がipodタッチ使っていますが、なるほどiPhoneと同じですね。iPhone4はおサイフ携帯機能がないので機種変更を断念していました、携帯と別に考えればいいわけですね。

| らんぽう | 2010/10/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re:新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました(10/16)

いいですねぇ~(*^_^*)

見ていると欲しくなっちゃいます!!(^_^;)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/10/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ~(^^)♪

羨ましいっ!!

どこでもWi-Fi 、クリックしてみました。人気のようですねっ!!

PCがMacですから、やっぱり興味がありますっ!! (^^)

| アキシカ | 2010/10/16 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re:新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました(10/16)

こんばんは!
いつも有難うございます。
こういう話題になるともうついて行けそうにありません。
満作さんの腕の見せ所ですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/10/16 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re:新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました(10/16)

touchのgoogleマップはiPhoneと同じだからサクサク動くからね。
PSPやDSiのマップはスペック上、昔のカーナビのようにモッサリした動きですもんね(^^;;

最近私はXperiaが、googleマップやiPodの代役をこなしているので、iPod nanoは家で眠っています。

今度auから出るIS03はかなり魅力的ですよね。
FeliCa、赤外線Ir、ワンセグも付くからケータイからスマホへ乗り換えやすくなりました。

製造元のシャープもドコモ向けに仕込んでくるので来年春夏モデルになると、SBMはiPhone頼みがかなり厳しくなる可能性がありますね。

| ぜっとん♪ | 2010/10/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

Re:新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました(10/16)

2度目の来訪です・・・。
今回は3分39秒のyou tube拝見させていただき
嘗め回すように熟読させていただきました!(笑)
満ちゃんの情報を待ちに待った方がこんなにおられ、社会貢献しているブログですもの・・・
サボらずに更新して下さいねっ。
制作時間以上に滞在して丁寧な読者目指します・・・。

| 卯月@uzuki | 2010/10/17 11:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
おお~
最新型ですね~
このカメラの有る無し...
大きいですよね~
新型、欲しいな~

| rainmans | 2010/10/17 12:07 | URL | ≫ EDIT

Re:新発売されたiPod touch 2010年モデル第4世代買いました(10/16)

日記どれぐらいかかるのって・・・質問が有ったね(*○'艸`)⌒*♪

フォト選び・・・一番かかってるかも・・・連写でバシバシ撮ってるから(*´_`*)
日記自体は30分かかってないなぁ・・・レシピ起しが有ると少しかかるけど。
そして、レシピ記事は個々に書いてUP♪
レシピリストとリンクさせてるから・・・

| fellow | 2010/10/17 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2935-3dae45be

PREV | PAGE-SELECT | NEXT