PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

COP10って知ってますか? 名古屋 オアシス21にて


COP10って知ってますか?
昨日、出張先でこんな光景を見かけました

COP10って知ってますか?
これ何か知ってますか?

COP10って知ってますか?
フルーツカービングと呼ばれているものらしいです
綺麗ですよね・・・



オアシス21
水の宇宙船と呼ばれているオアシス21で見かけました

オアシス21
COP10と呼ばれる締約国会議が名古屋で開催されてます

生物多様性条約
その会議を祝してかオアシス21でなにやらイベントが開催されていました

生物多様性条約
こちらはすごい人だかり・・・

10回目の締約国会議
何をしているかと思えば氷の彫刻です

10回目の締約国会議
名古屋氷まつり 中部氷彫刻展 第33回大会だったようですが
仕事の都合で最後まで見ることができませんでした
結果どうなったのでしょうか・・・
検索しても出てきませんでした

ん~残念です

でも、国際会議期間中に日本の文化を知ってもらえていいですよね♪

彫刻をしている人もいれば、こうやってブログで報告する人もいる
これが多様性ではないかと・・・

ちょっと違うかな


■オアシス21のYahoo地図
関連記事

| 名古屋観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:COP10って知ってますか?(10/19)

タイのカービング♪
素敵ですよね・・・タイに行ったときに本を買ってきましたよ♪
英語で表記された本だったから♪

| fellow | 2010/10/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

Re:COP10って知ってますか?(10/19)

リンクが切れてる?

詳細報告、お待ちしています。

| itchann | 2010/10/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

Re:COP10って知ってますか?(10/19)

なかなか役者というか、
引っ張り上手ですね^^

そうとういけてます。

本編が楽しみです。

| 愛詩典念写真館 | 2010/10/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

Re:COP10って知ってますか?(10/19)

こんばんは(^^)
今やっているCOP10のことですよね(^^♪
忙しいから、暫定的な報告になっているんですか?
その心意気が素晴らしいです(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/10/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re:COP10って知ってますか?(10/19)

早く詳しく知りたいです

楽しみです!!(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/10/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

Re:COP10って知ってますか? 名古屋 オアシス21にて(10/19)

フルーツカービングはタイが有名ですよね。

しかしこんな細工する技術って凄いと思います。

明日から金曜まで博多、岡山へ出張です。

| ぜっとん♪ | 2010/10/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

Re:COP10って知ってますか? 名古屋 オアシス21にて(10/19)

素晴らしいですね。
今度間近で見てみたいですね。

| ちゃげき | 2010/10/20 06:18 | URL | ≫ EDIT

Re:COP10って知ってますか? 名古屋 オアシス21にて(10/19)

出張先からありがとうございます。
愛知だったんですね。

同僚が先日出張で行って、
土産をいただきましたよ(^。^)

| itchann | 2010/10/20 07:04 | URL | ≫ EDIT

Re:COP10って知ってますか? 名古屋 オアシス21にて(10/19)

COP10ってなんとなくわかるのですが、
なんなんだろ(笑)
最近、本邦海域の生物の関係で、よく耳にします。

氷の彫刻、綺麗ですよね。
手に職があるといいなー。
田舎でも生活できそうですし。

| EZ30 | 2010/10/20 11:13 | URL | ≫ EDIT

Re:COP10って知ってますか? 名古屋 オアシス21にて(10/19)

これはすごい技術ですよね。
レースのような柔らかな曲線と、繊細さ。素晴らしいです。

| shizushizu248 | 2010/10/20 19:36 | URL | ≫ EDIT

さわでぃーか~^^

とても綺麗で、芸術的ですね~(^O^)/
手先が器用な人が羨ましいですっ☆

| ピッコロ企画 | 2010/10/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re:COP10って知ってますか? 名古屋 オアシス21にて(10/19)

博多です。

出張のときってなかなかゆっくり出来ないですね~(^^;;

| ぜっとん♪ | 2010/10/20 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2938-be6968c3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT