PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋おもてなし武将隊 名古屋城


同僚がどうしても名古屋城に行きたいと言うことで行ってきました

名古屋おもてなし武将隊
名古屋おもてなし武将隊の方と出会った
タクシー乗ってどこかへ行くところであったが
写真いいですか?と聞くと「まあ、よかろう」てな返事でした(笑)
名古屋おもてなし武将隊とは名古屋市が雇用対策として
ハローワークを通じて応募した方々というから驚き!


詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

名古屋開府400年
名古屋城の入場料は大人500円
名古屋開府400年ということでお祭りもあるみたい

名古屋おもてなし武将隊
しゃちほこ~! あまりの嬉しさにこける観光客?(笑)

はち丸
ここにもゆるキャラがいた~(笑)
左から『エビザベス』『はち丸』『だなも』と言うらしい

名古屋城
名古屋城。なんと大きく、凛々しい・・・

名古屋城
天守閣からの眺め。何mあるのだろうか・・・
鉄筋もない時代にこれだけ高い建築があったとは驚き!

名古屋おもてなし武将隊
昔は高い建物などいっさいなかったでしょうから
どんな気持ちで眺めていたのでしょう・・・
しかも庶民などは入ることすらできず
この眺めを見られたのはごく一部の人間
時代を感じます・・・

名古屋観光
売店があったので一休み

食べ歩き
みたらし団子100円

名古屋城
タクシーの運ちゃんから聞いた情報によると
堀には草を食べるように飼われているヤキがいるとのこと
しかし見つけることができなかった

徳川家康が伊那忠次に命じて作られた名古屋城
実はその前に那古野城というものがあったというから
歴史は複雑で面白い。詳しくは名古屋城の歴史をどうぞ

雑草を刈るためにヤギ使うとか、雇用対策で武将隊つくってしまうとか
名古屋って素晴らしい都市だと感じた満作でした

名古屋城公式ウェブサイト
■愛知県名古屋市中区本丸1-1
■TEL 052-231-1700
yahoo地図
関連記事

| 名古屋観光 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:名古屋おもてなし武将隊 名古屋城(10/21)

こんばんは(^^)
ここのおもてなし武将隊、かっこいいのでおばちゃんたちに大人気だそうですね(^^♪
TVで見ても凄く人気が有るのが伝わってきましたが、直接は見たこと無いですね(*^_^*)
妻だったら興奮状態になったかもしれません(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/10/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re:名古屋おもてなし武将隊 名古屋城(10/21)

名古屋も何かと話題になっていますね。
いつか訪れたいところです。

| ちゃげき | 2010/10/22 05:42 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

名古屋城~♪行った事あるけど、忘れました。
こんなに大きかったのですね(^O^)/
ここにも、ゆるキャラっ~しかも、たくさんいますね・笑
私も、金シャチ見つけたら、小走りに走って、こけるかも~
気持ちがセクのがわかりますぅ(≧艸≦)

| ピッコロ企画 | 2010/10/22 11:00 | URL | ≫ EDIT

Re:名古屋おもてなし武将隊 名古屋城(10/21)

夏に寄った時は、改修工事やら復元の工事やら・・・だったけど。
終わったのかなぁ( ̄ー ̄?).....??

名古屋城の近くの、うな木や・・・万作さんの食べた本家がお休みだったので行ったのよ(*○'艸`)⌒*♪

| fellow | 2010/10/22 13:00 | URL | ≫ EDIT

Re:名古屋おもてなし武将隊 名古屋城(10/21)

こんにちは
あのお城のキャラは何でエビザベスなんでしょうね(笑)
お団子が食べたい~
名古屋って数回しか行った事がないし
しかもちゃんと観光をしたことがありません^^;

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/10/22 14:19 | URL | ≫ EDIT

Re:名古屋おもてなし武将隊 名古屋城(10/21)

愛知は元気ですね。
ドラゴンズが妙に強いのも…
なんとなく頷けてしまいます(^_^;

| itchann | 2010/10/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

Re:名古屋おもてなし武将隊 名古屋城(10/21)

名古屋城、私も天守閣から眺めてみたいなぁ~・・・

最近どこでも、ゆるキャラいますよねぇ~流行?(^_^;)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/10/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re:名古屋おもてなし武将隊 名古屋城(10/21)

さすが名古屋!
アイデアで勝負してますね。(^^

| ぜっとん♪ | 2010/10/22 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2940-3d4c8f69

PREV | PAGE-SELECT | NEXT