PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太源 (タイゲン) 伊勢佐木町 ラーメン&カレー専門店


ホテルレビューのために横浜までやってきました
ホテル近くのラーメン屋を検索し
来々軒本店という店が気になり、探し回った

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
しかし、見つけることができず、こちらの店に入りました。
ラーメン&カレー専門店と書いてある太源
お店の前で並んでいるし、ネットの書き込み情報も悪くない

太源 (タイゲン)
店の外にメニューが書いてあったのでパチリ
カレー食べたいので『茶碗カレー』と『ラーメン』に決定

太源 (タイゲン)
お店はカウンターしかなく7席ほど
先に並んでいたお兄ちゃんは同時に入れないから
先に譲られた。どうも常連の様子

太源 (タイゲン)
厨房に店員が二人。狭いのによくやっている

茶碗カレー
これが茶碗カレー360円
お茶碗に入ったカレーだったんですね

茶碗カレー
味は昔食べた給食カレーのような感じ
そんなに辛くなく、どこか懐かしい・・・

伊勢佐木町
こちらがラーメン630円
野菜と鶏ガラスープかな?で取ったダシが出ている
これもどことなく懐かしい味がした

伊勢佐木町
麺は普通の太さだが柔らかめ、ちょっと残念
こちらのお店常連さんが絶えない
親子で食べに来ている方もいた。
昔からの味を大切に守っているんですね・・・
こういう店は評価不要です。長く続けてください

■太源 (タイゲン)
■神奈川県横浜市中区長者町7-117
■TEL 045-251-0855
yahoo地図
関連記事

| 南関東観光 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:太源 (タイゲン) 伊勢佐木町 ラーメン&カレー専門店(11/09)

曽根崎町ブルース聴いているあいだにコメントありがとうございます。

小どんぶりカレー。なかなか乙で行けてますね。

パノラマ写真、フジのHS10で試してみました。

やはり、ちょっとおもちゃ感覚。気合が入りませんでした。

でも、360度ぐるっとパノラマが楽しめるので、
ホテルビューで部屋をぐるっと見回すのには最適ですよー。

なんて、ね^^

ではまた。

いつもありがとうございます。

| 愛詩典念写真館 | 2010/11/09 20:40 | URL | ≫ EDIT

Re:太源 (タイゲン) 伊勢佐木町 ラーメン&カレー専門店(11/09)

こんばんは!
いつも有難うございます。
茶碗カレーとラーメンは在職中にも経験無いです。
横浜も東京ラーメンでしょうね。
美味しそうですよ。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/11/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

Re:太源 (タイゲン) 伊勢佐木町 ラーメン&カレー専門店(11/09)

ハスキーな青江さんの歌
はるか昔に聞いた気が… します^^;
こういう店って 満作さんが言うように評価云々じゃなくて続けて欲しいですね

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/11/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re:太源 (タイゲン) 伊勢佐木町 ラーメン&カレー専門店(11/09)

カレー・・・

この器の方が食べやすいかも(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/11/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re:太源 (タイゲン) 伊勢佐木町 ラーメン&カレー専門店(11/09)

こんばんは(^^)
これはトラディショナルなお店ですね(*^_^*)
店の構えからは分りませんが、余りに懐かしい雰囲気のメニューですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/11/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re:太源 (タイゲン) 伊勢佐木町 ラーメン&カレー専門店(11/09)

茶碗カレーいいですね(^^

麺が柔らかいのはチョットね…

| ぜっとん♪ | 2010/11/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

ラーメン&カレー屋さん(≧艸≦)
両方、食べるのに、小どんぶりがあると便利ですね♪

| ピッコロ企画 | 2010/11/10 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re:太源 (タイゲン) 伊勢佐木町 ラーメン&カレー専門店(11/09)

昔ながらのラーメン屋ですね。
最近は、際立ったスープのラーメン屋が多いので、そのような店を見つけると懐かしくなりますね。

| ちゃげき | 2010/11/10 06:32 | URL | ≫ EDIT

Re:太源 (タイゲン) 伊勢佐木町 ラーメン&カレー専門店(11/09)

おはようございます。
ちゃげきさんのところからお邪魔してます♪

昨日はAPECで町中が騒然としてませんでしたか?
現場だけなのかな?

カレーというよりはカレースープのような感じですね(笑)

| やじ | 2010/11/10 06:55 | URL | ≫ EDIT

Re:太源 (タイゲン) 伊勢佐木町 ラーメン&カレー専門店(11/09)

茶碗で食べるカレーって好き!
今日の晩御飯はカレーで決まり!

| maxbeet | 2010/11/11 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2956-6b9bb432

PREV | PAGE-SELECT | NEXT