PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年11月オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた 楽天ブログ


オープンして一週間。ダイワロイネットホテル横浜関内に泊まってみました

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
ホテルはJR関内駅から徒歩3分ほど。国道16号線沿いにありますが
勘違いしてこのスーパーmaruetsuを左に曲がってしまった
そのまま行けばホテルだったのに・・・
ご覧のようにホテルの看板はここから見えません

ダイワロイネットホテル
道路の反対側から見るとこんな風に見えるのですが、
駅から歩いてくると見えない。1Fにセブンイレブンがあるので
目印にしてください。横浜中華街にも近い

横浜関内
ホテルの1Fにはフロントはなくエレベーターで3階へあがる

ダイワロイネットホテル
3Fのロビーの様子。正面に見えるのは自動チェックイン機
もう慣れました(笑)
チェックアウトもこの機械で行う

横浜関内
ロビーには椅子が豊富にあり、テレビにはニュースが流されていた

横浜関内
無料のパソコンは一台ありました

ロイネットホテル
朝日新聞が無料で置いてありました

ロイネットホテル
エレベーターは客室へ行くためにカードキーを入れてから抜き、
それからでないと客室階が押せない仕組み
面倒だけど大阪上本町で慣れました(笑)
オープンしたばかりで客が少なかったからエレベーターの待ちも少なかった
宿泊客が多くなったら大阪上本町のようにかなり待たされるのではないだろうか

この方式。エレベーターに乗って行き先階を押さずにいたら
空きエレベーターと見なされ客室階へ移動するのでは?
カード持っていなくても客室階へあがれるのではないかと心配になった
実際は試してないが、今度機会があったら試してみたいと思う

楽天ブログ
客室階のエレベーターホール

伊勢佐木町
客室の鍵はカード式。抜いたときに鍵が開く仕組み

楽天ブログ
部屋の入口にカード入れがあり、ここにカードを入れると照明がつく
壁にズボンプレッサーあり

良い点
スリッパは洗濯して再利用するタイプ
このメッシュタイプが気持ちよい

ホテルレビュー
ダブルベッドルームの部屋。シングルと頼んでも同じ
一人でも二人でも利用可。
でも、ここで二人で過ごすのはちょっと辛いかな・・・
テーブルもあるし、ビジネスホテルにしては広い方
まあ、愛があれば大丈夫でしょう(笑)

楽天ブログ
ベッドはこんな感じ。丁度いい堅さで寝心地ばっちり
コントローラーが枕元に集中してあり使いやすい

エアコン
空調のコントローラーは温度と風量で調整できるタイプ

二重扉ではない
冷蔵庫は外部に電源スイッチがあり使いやすい
無料のお茶、梅茶がありました

携帯電話充電器
LANケーブル、ケータイ充電器は引き出しの中に

スグレモノ
この充電器、iPodも充電できるものでした。すごい!

浴室綺麗
バスルームの様子。浴槽も広くで足が伸ばせる

空気清浄器
加湿もできる空気清浄器があったパナソニック製F-VXF45
ナノイーでウイルス対策にもなる。欲しいなあ

アダルトチャンネル
テレビは三菱製26型のLCD-26MX45というものだった
有料チャンネルはVODで一晩1,000円

レンタルパソコン
レンタルPCが800円。安いと思う

ネット遅い
しかし、ホテルの回線が遅くて閉口
これは持ち込んたPCで計測しました

ハイドロ5
男性宿泊者にプレゼントと言われハイドロ5を渡された
ちょっといい気分


眺望悪い
眺望は諦めましょう。窓を開けたらすぐ隣のビル(笑)

伊勢佐木町商店街
伊勢佐木町商店街も近くにあり、横浜中華街もいいがこちらもオススメ

自動販売機
アルコールの値段はこんな感じ

洗濯機有り
コインランドリーもあり、電子レンジや製氷器などもあった

安眠可能
満作がいつも気にしている遮光カーテンの具合(笑)
朝日も入らず安眠できました
左側の青い光は空気清浄器。右側のオレンジ色は冷蔵庫のスイッチ

悪い点
ゆっくり寝ていたかったが、廊下で掃除の準備をしている音が気になり
目が覚めた。まあ、目覚まし代わりにもなるし、これはこれでよし

朝食はせっかく横浜まで来たのだから、おいしいものを食べに外へ・・・
ラーメンランキング1位の二郎

今ならオープンしたばかりでお得な開業記念プランあり
横浜観光、出張の拠点としてオススメできるホテルでした

ダイワロイネットホテル横浜関内
■神奈川県横浜市中区羽衣町2-7-4
Yahoo地図
■TEL 045-252-1475
空室検索

他のホテルレビューを見る
関連記事

| ホテルレビュー | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

こんにちは
めったにお泊りには行かないので
見るたびに感心する事が一杯あります
携帯の充電器 色々機能付きででいいかも
カードリーダーも1つじゃないと嬉しい

byマッチャ☆♪
落花生の塩茹では 千葉の人でも知らない人がいますよ 全国ではやはり静岡と千葉が有名
鹿児島でもするみたいです

| cream38 | 2010/11/10 16:16 | URL | ≫ EDIT

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

こんにちは(^^)
ロイネット、大分利用させて抱きましたが、北京では利用できないですね(~o~)
横浜あたりだと自宅に帰ってしまいますので、宿泊しないことが多いのですが、流石ですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/11/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

新しいホテルはドンドン設備が良くなっていきますね。
古いホテルは設備を良く出来ていないのが現状なので、価格とサービスで対抗するしかないようで大変そうですね。

| ちゃげき | 2010/11/10 19:07 | URL | ≫ EDIT

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

横浜だと自宅から日帰りできてしまう…
どうあがいても、ここには泊まれません(^_^;

泊まりで研修とかあったら行けるのでしょうけどね。

| itchann | 2010/11/10 19:49 | URL | ≫ EDIT

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

夏の旅行で、和歌山と名古屋で利用しました(*○'艸`)⌒*♪
関内もきっと駐車場が無いんだろうなぁ・・・名古屋がそうだった。
新しいから、気持ちが良いですよね♪
横浜の南区に、何十年も住んでたから横浜のホテルに泊まることってあまりなかった。
この界隈は、以前の家からも自転車でぶらりのコースだわ♪

| fellow | 2010/11/10 20:16 | URL | ≫ EDIT

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

最近出張する事がなくなって・・・
嬉しくもあり寂しくもありです。

どんどん良くなっていきますね。
私としてはうら寂しさのないホテルがいいですね。

この後も快適なホテルライフを教えてくださいませ。^^

| きみどり4901 | 2010/11/10 20:36 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

中華街^^行きたいww。
久しく行ってない気がするな~。
便利な商店街が近くにもあって
観光にも良さそうですね(^O^)/
緑のマルエツ看板が目印ですね~今度行ったら見てみます。
ふふ。

| ピッコロ企画 | 2010/11/10 21:36 | URL | ≫ EDIT

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

なかなかいいホテルのようですね!!(*^_^*)

掃除機の音が目覚まし?(^_^;)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/11/10 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

ダイワロイネットの室内設備は何処も一緒ですよね(^^

最近はダブルベッドがスタンダードになりつつありますね。

だからシングルベッドのところは選択肢から外れてしまってます。

| ぜっとん♪ | 2010/11/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

こんばんは!
いつも有難うございます。
ダイワロイヤルと言えばリゾートホテルばかりと思っていましたがビジネスホテルもあるんですね。
価格次第では泊ってみたいですよね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/11/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

 ホテルによって違いはあるでしょうが,このホテルの自動チェックイン・アウトって,ホテルのスタッフに会わずにと言うことですか??
 世の中,そこまでドライになったんでしょうか?? 

| うめきん | 2010/11/10 23:52 | URL | ≫ EDIT

Re:2010年11月1日オープン ダイワロイネットホテル横浜関内 泊まってみた(11/10)

こんばんは
今日こそ色々やりたかったのですが
調べ物をしてたらもう外は真っ暗!(+o+)
陽が落ちるのが早くて…何だか損した気分です

byマッチャ
☆♪ 写真って後で修正しないといけないものが結構ありますね
私の写真なんてまだまだです^^;

| cream38 | 2010/11/11 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2957-3e618bfe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT