PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?


ホテルで朝食ではなく外へおいしい朝食を。と思い
食べログのランキング1位となっているラーメン二郎横浜関内店へ向かいました

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
開店が11時からだから開店前にいけば並ばずに済むだろうと思ったが
甘かった。開店10分前でこんなに並んでいた


ラーメン二郎
並ぶこと40分。やっと店の前まで来ました。こんなにかかるとは・・・
店前の自動販売機で黒烏龍茶買う人がかなりいた

横浜関内店
並んでいるうちに大か小か聞かれる
このときに汁なしの人は?と聞かれ食べログで気になった
汁なしを頼んでみることに・・・
食券買って待ってください。言われ券売機に
小ぶた750円と汁なし80円を買う

ラーメン二郎
みなさんの真似をして黒烏龍茶を買う
一列が黒烏龍茶。それほど売れるのか?(笑)

横浜関内店
食券はプラスチック。角が丸くなってかなり年季が入っている模様

ラーメン二郎
水曜日が定休日。14:30~18:00まで休みなのか
ちょっと変わった営業時間・・・

横浜関内店
カウンターしかない店内。かなり狭い
人にぶつからないと入っていけない
席は全部で10席しかない模様

食べログ
黄色い容器のものは一味唐辛子
席に座ってからニンニク入れますか?と聞かれ
はい。と答えた・・・

ランキング1位
並んだ順番に出されると思ったが、汁ありの方が優先され
汁なしは後回し。料金が高いのは汁がない分麺が多い模様
しかし、すごいボリュームです。次郎ってこのボリュームが売りなのですが。

食べログ
小ぶたというのはチャーシューが5枚入ったもの
このチャーシューがうまい! 小ぶた正解!

伊勢佐木町
具をこぼさないように麺を食べるのが至難の業
一口食べて。うまい! でも40分も並んだ食べる味かな
と疑問に思う点も否めない

食べログ
汁なしと言っても、このぐらい入っています

ランキング1位
麺は平打ちの極太麺。歯ごたえがあってうまい!

でも、ごめんなさい。このボリューム食べ切れませんでした
よほど大食いでない方は汁なし止めた方がいいです
皆が黒烏龍茶買う意味を理解する

伊勢佐木町
さらに、食べ過ぎてゲップが多発。ニンニク臭が気持ち悪くなる
向かいにあったローソンストア100でミントを買い消臭
ニンニク入れた方がパンチが出ておいしくなるが
後から気をつけた方がいいと思う

初心者は小ラーメンから食べることをオススメ
それでもそのボリュームに圧倒されることでしょう


ラーメン二郎 横浜関内店
■神奈川県横浜市中区長者町6-94
■TEL 非公開
yahoo地図
関連記事

| 南関東観光 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

1分47秒・・・

うっ~~~っ!満ちゃんにさき越された~・・(笑)
いつかこれ更新で使おうと思ってお気に入りリストに入れてましたよ・・。またまた昭和ないい感じ~♪

「子ブタ」超おいしそうに撮れてますやん!
みなさん黒ウーロン購入するわけがわかります(脂肪燃焼!燃焼!)(笑)

| 卯月@uzuki | 2010/11/11 19:25 | URL | ≫ EDIT

Re:ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?(11/11)

こんにちは(^^)
どこのラーメン次郎も混雑ですね(^^♪
混雑しすぎて私は行ったことないんですよ(*^_^*)
こんな報告を見るとますます食べたくなりますね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/11/11 19:50 | URL | ≫ EDIT

Re:ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?(11/11)

朝食で二郎なんていくらなんでも・・・。
まぁ、11時からなら朝飯抜きと考えればありですね。
自分は二郎では小ブタヤサイマシでした。

| ちゃげき | 2010/11/11 20:11 | URL | ≫ EDIT

Re:ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?(11/11)

名前は知ってましたが、こういう店なんですね。
子連れだと入りにくそうだけど、あの辺りにはたまに出張することもあります。
覚えておきたいと思います(^。^)

| itchann | 2010/11/11 20:33 | URL | ≫ EDIT

Re:ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?(11/11)

有名なラーメン二郎ですね。
でも、まだ食べたことはありません。ボリューム勝負のお店だったら、絶対に小です。
太麺、おいしそうですねえ。食べてみたいなあ…。

| shizushizu248 | 2010/11/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re:ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?(11/11)

小心者なので、小ラーメンで十分です。

いろいろな主義信条があるものですね。

汁なしラーメン、興味は深々ですが^^

| 愛詩典念写真館 | 2010/11/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re:ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?(11/11)

こちらにも二郎系のラーメンありますが汁なしは無いです
長尾の浜田店でも二郎系食べたことがありますが
麺が最近変わって、太麺ストレートだったのが
若干、縮れがかかったようですので近いうちに
行ってみようと、満作さんのを見て思いました(*^_^*)
P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/11/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re:ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?(11/11)

こんばんは!
いつも有難うございます。
ボリュームあり過ぎですね。
黒ウーロン茶の売上に貢献もしていますね。
満作さんが食べきれないなら私は絶対無理です。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/11/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re:ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?(11/11)

こぶたってなんだろうと思ったらチャーシューいっぱいなのね(笑)
うわぁ~この肉々しさは見てるだけで胸やけしそうΣ(゜Д゜;)

先日うちのとなりまちでも行列のできるラーメンやさんってのをドライブ中に見かけました
汁なしの方が高いんだ~(@_@;)

| やじ | 2010/11/12 06:32 | URL | ≫ EDIT

Re:ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?(11/11)

ラーメン二郎のボリュームはいいですよね。
一回食べましたが、私は完食しました。(^_^;)
今、松山に出張中です。

| ぜっとん♪ | 2010/11/12 11:40 | URL | ≫ EDIT

Re:ラーメン二郎 横浜関内店 汁なしって何!?(11/11)

ラメン二郎のイメージは・・・腹ペコ貧乏学生(*○'艸`)⌒*♪

大学の傍とか・・・並んでるのは若者多いし。
量の多さは、昔から有名(*´_`*)
美味しさは・・・微妙だけど。

| fellow | 2010/11/12 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2958-e8a543cc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT