PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議なスタバの続き アキバで買い物


昨日の秋葉原観光?の続きです

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
やっぱり気になって、不思議なスタバに行ってきました(笑)
店内から見ると総武線ホームはこんな感じ

不思議なスタバ
ほんと、すぐそばなんです。でも電車来たからといって
席立っても絶対間に合いません
一度3階へ降りて改札を抜ける必要があるから(笑)

不思議なスタバ
こんな不便な?ところにあるのに満席です!
満席になる前に撮った写真です(笑)

秋葉原スターバックス
お洒落なソファ席もあり。何か得した気分


秋葉原スタバ
変わって、総武線ホームから見たスタバ
こんな感じで窓があるものの、入口がないのです(笑)
昨日の日記と合わせて読むとわかりやすいです


秋葉原の買い物
今日の買い物というか、昨日の買った物です
小型USBハブBUFFALOのBSH3U01というもの

USB-HUB
小型ながら3ポートあり。USB2.0で電源も不要
うちのパソコンUSB3ポートあるけれど、マウス、空冷ファン、iPodを接続すると
ハードディスクを接続するポートがなくなってしまうのです
USBで接続するもの多くなって、やっぱりHUBは必需品

秋葉原の買い物
次に買ったのはiPod用充電器

第4世代iPod touch
iPod touch の新型は薄型になったせいかバッテリーの容量が少ない?
と思う。ご覧のようにフル充電の100%でもWi-Fi接続してしまうと
2時間しか持たないのだから・・・

便利な機能
これ容量チェックのボタンがあり、容量がどのくらいあるか
わかるようになっている♪
充電はiPod用充電器を使う。これ便利


口コミ
大きさも薄さもiPodを意識してすっきり♪

秋葉原の買い物
もう一つ買ったのはこんな充電器GH-BTU-342K

小型軽量
充電器持っているが、軽いので出張の時とか
こんな風に使えるかなと思って・・・

機能豊富
さらにびっくりしたのがチェック機能が付いていること!
左側のポートだけしか対応していないので、この2本接続しても
チェックできるのは左側の電池です。念のため

充電チェック
チェックはLEDの明るさで判断。これって結構アバウトですよね(笑)
さらに充電時間800分って13時間なんですが・・・
まあ充電時間が長いのは電池に優しいから、これはこれでいいか


秋葉原の買い物
これはBluetooth(ブルートゥース)の送信機SBS-LGBT02
ブルートゥース対応機器でなくてもヘッドホン端子があれば
送信することが可能となる

Bluetooth
こちらはBluetooth(ブルートゥース)のヘッドセット。
BT-MiniHS2というもの

これらは趣味というか、勉強のため購入しました
先日のWi-Fiのノウハウも試しに購入したもの
遊びと一緒に勉強ができるっていいでしょ♪

関連記事

| 秋葉原アキバ観光 | 00時00分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

 これは,わざとそういう設計にしたのでしょね。
 でも,ここから直接乗れるようにしたら,もっとおもしろいかも知れないけど! 

| うめきん | 2010/11/21 00:03 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

こんばんは!
いつも有難うございます。
さすが東京ですね。
札幌は札幌駅構内にしかカフェはありません。
今日は季節外れの暖かさでした。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/11/21 00:05 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

あれれ、画像が全く見る事が出来ないぞう。

| ちゃげき | 2010/11/21 06:44 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

こんにちは(^^)
フォト蔵のメンテ遅れています。
また後で訪問させて頂きます。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/11/21 09:59 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

満作さんもフォト蔵ユーザーなのですね!
今日締め切りの記事が何件かあるのにフォト蔵使えず手間取ってます。トホホ…

| maxbeet | 2010/11/21 10:13 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

フォト蔵使っているんですね。

僕の場合写真の下に、〇シーマークが出るのですが、
というより、
携帯でみたりする場合に、写真のデータ記述が見えるので、あれがじゃまなんですよね。

出さない方法があるのでしょうか。
あったら、お暇な折に、
こっそりおしえてくださーい^^

ではまた。

| 愛詩典念写真館 | 2010/11/21 11:07 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

今日はフォト蔵がダメですね~

何か対策を検討しないとダメかなぁ~?

| ぜっとん♪ | 2010/11/21 19:33 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

写真が見られないと、ブログって寂しいですね。

| shizushizu248 | 2010/11/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

こんばんは!
いつも有難うございます。
満作さんから写真を取り上げたら辛いですね。
又訪問します。
札幌の好天も今日迄の様です。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/11/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

フォト蔵がメンテ中でブログ更新ができません(T_T)

いつになったら終わるんだろう・・・

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/11/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

こんばんは
はい フォト蔵メンテなんですね
あら~っ と思った方多いですよね

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/11/21 22:02 | URL | ≫ EDIT

あんにょん~^^

土曜日、上野のアトレに行きました♪
写真見れませんでした。
電気つながり~いいですね(^^)
明日は、夜当番です。
今日は、大山紅葉狩りでリフレッシュ!頑張ります!
今週も素敵な週になりますように~~♪

| ピッコロ企画 | 2010/11/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

3分24秒・・。

いいね~・・渋い!選曲が。

やっぱ。。。スタバ見学行っちゃいましたか~(^^)
さすが満ちゃん!
その好奇心がいろんな発見を生みたくさんのことを感じ、そして伝えることによりそれを我々がみて惹かれ感動し、学ぶ。
正のスパイラル・・。

今夜は酔いすぎて饒舌すぎ?(笑)

| 卯月@uzuki | 2010/11/22 03:17 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

AU機にもこんな充電器が欲しいなぁ…

しかしフォト蔵…
まだダメみたいですね。
一枚のみの表示でした(^_^;

| itchann | 2010/11/22 13:31 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

こんばんは
あら?1つだけ見えます
フォト蔵のメンテ久々長いですね

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/11/22 19:32 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

フォト蔵・・・使えませんねぇ~・・・

新たな日記UPも考えましたが順番変えたくないし少しねばってみます

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/11/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
予定どうり釣りに出かけたのですが....
予定どうり雨!
ん~
最近、一人で遊びに行こうとすると....
なぜか雨!
家族に笑われています。
やっぱり、予備のバッテリー....
必要ですよね~
車で充電出来るのが欲しい!

| rainmans | 2010/11/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

iPodの充電器とドッキングした画像は見れた!

新たにアップロードしたら表示されますよ。

それからWE LOVE CARS.のHPはマシンパワーによって左右されますね。
マゼンダのリングのどれかが私のコメントです。(^^

| ぜっとん♪ | 2010/11/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なスタバの続き アキバで買い物(11/20)

過去の画像は見る事が出来ないようですね・・・。
もしかして消えてしまったとか・・・。

| ちゃげき | 2010/11/23 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2967-3a0ab890

PREV | PAGE-SELECT | NEXT