PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自由軒 大阪名物カレー 難波本店


せっかく大阪に来たのだから名物を食べようと・・・

自由軒
やってきたのは難波にある自由軒本店

大阪名物カレー
このカレー見たことありませんか?

大阪名物カレー
店内の様子。歴史を感じる・・・

自由軒
紙ナプキンにロゴが・・・
昔はよく見かけたが今では珍しい

自由軒
やってきました名物カレー
味は・・・昔風かも知れないが、うまい!
このぐらいうまければ名物になるわけですよね


大阪名物カレー
食べ方が載っていて、まずはそのまま。次に四代目ウスターソースをかけて
最後は卵と混ぜて・・・。3種類の味が楽しめるとのこと
ソースかけなくても十分おいしい

昔はソースをかけて食べました。懐かしい・・・

難波本店
100周年記念ということで、サーロインステーキセットにして
1300円とサービス中。まあ、話のタネに注文してみました
おかげさまで100周年だからね利益を還元しないとの話でした


難波本店
肝心な肉の味は・・・おいしい♪
でもこれは他でも食べられる気がするし、やっぱりカレーがうまい!!
カロリーが高いとfellowさんからダメだしされてますが(笑)
まあ、これも同僚と付き合いもあるし、情報も提供もあるので・・・
お許しください

しかし、100年続く店ってすごいことだと思いません!

これだけ有名なお店だと楽天にもあるんですね・・・
お土産にいいかも
ポイントも使えるし、貯まるし。田舎のお土産に決定!

大阪名物カレー 自由軒難波本店
■大阪市中央区難波3-1-34
■TEL 06-6631-5564
yahoo地図
関連記事

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:自由軒 大阪名物カレー 難波本店(12/07)

わっ。

地元で

何十回もお店の前は通ったけど
一回も入ったことのない自由軒だぁーー^^

いいなぁ。

いつ行ってもほぼ満席なので遠慮していたのですが^^

うーん。

い・き・た・い。

いいなぁ。

よし。

今度こそは行くぞ。

おー。

| 愛詩典念写真館 | 2010/12/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

Re:自由軒 大阪名物カレー 難波本店(12/07)

ん~おいしそう!!(*^_^*)
昭和を感じますねぇ~
青森のお店を題材にした津軽100年食堂という映画が
近々放映されます(*^_^*)
P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/12/07 22:08 | URL | ≫ EDIT

Re:自由軒 大阪名物カレー 難波本店(12/07)

こんばんは!
いつも有難うございます。
カレーピラフに生卵がかかっている様にしか見えませんが美味しいのでしょうね。
今日は雪でしたが積もる迄にはなりませんでした。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/12/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

Re:自由軒 大阪名物カレー 難波本店(12/07)

こんばんは(^^)
なんば本店、こういうお店なんですか(*^_^*)
関東の支店には行きましたが、大阪には足を踏み入れていないですね(^^♪
今晩はカレーを頂きました。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/12/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

Re:自由軒 大阪名物カレー 難波本店(12/07)

自由軒は知っているけど入ったことないですね。(^^;;

そういえば天神橋筋商店街の天満駅近くにも新しいお店があったよなぁ

| ぜっとん♪ | 2010/12/08 00:21 | URL | ≫ EDIT

100年って♪

ほんとに凄いことですね。
お客様もいっぱい~。懐かしい味がするのかな?
あいにく生たまごがちょっと苦手ですが、カレー食べてみたい♪

| ピッコロ企画 | 2010/12/08 15:34 | URL | ≫ EDIT

Re:自由軒 大阪名物カレー 難波本店(12/07)

サーロイン、塩コショウなしなんですね。
あるいは事前に振ってあるのかな?
ちょっと新鮮でした。

出張ご苦労様です(^。^)

| itchann | 2010/12/08 19:25 | URL | ≫ EDIT

2分28秒・・・。

・・・厳しいぃ~~(笑)
ステレオにつないで聴いてます。迫力アリ!

応援P

| 卯月@uzuki | 2010/12/08 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2982-8405dbce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT