PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀王ラーメン 癖になるトロトロのチャーシュー


ホテル近くにあった気になるラーメン屋に入ってみた

亀王ラーメン
九州らーめん亀王という店
ず~っと『かめおう』だと思ってました(笑)
本当の呼び名は『きおう』だったんですね

亀王ラーメン
2Fもあるのようでしたが、1Fはカウンターしかない
紅生姜ではなく着色されていない生姜
こだわりが感じられる

亀王ラーメン
生姜入れのフタに生姜の食べ方が書いてあった

亀王ラーメン
頼んだのは亀王らーめん680円

癖になるトロトロのチャーシュー
チューシューがとろとろで旨いこと!
『自家製ちゃあしゅうの店』と看板に書いてあるほどだから
これが売りなんですね。納得!

癖になるトロトロのチャーシュー
麺がわかるようにスープを飲んでパチリ
普通のラーメンより細いが九州ラーメンにしたら太い方になるだろう

癖になるトロトロのチャーシュー
替え玉で細い麺を頼む。食べ比べると麺は初めの方が腰がありうまい
スープは豚骨で臭味もなくうまいが、インパクトがないといった感じか

チャーシュー、また食べたくなったら訪れます

【九州らーめん亀王】こだわりちゃあしゅうの店堂島店
■大阪市北区堂島2-2-37
■TEL 06-6380-5448
yahoo地図
関連記事

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:亀王ラーメン 癖になるトロトロのチャーシュー(12/11)

こんにちは(^^)
私は博多ラーメンは細麺で統一しています。
替え玉が美味しそうです。
北京でも丸金ラーメンを食べましたが、日本の味と一緒でした。
美味しかったです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/12/11 13:37 | URL | ≫ EDIT

Re:亀王ラーメン 癖になるトロトロのチャーシュー(12/11)

 博多ラーメンは,食べたことがありません…20年ほど前に小倉でラーメンを食べましたが,味は忘れてしまいました…
 豚骨は,好きです。
 

| うめきん | 2010/12/11 13:42 | URL | ≫ EDIT

チャーシューですね

どうやら九州ラーメンが美味しかったんではなくてチャーシューが美味しかっただけの印象がww

私は京都で食べた中華そばが懐かしいです。

| おしゃべり娘 | 2010/12/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

私も先日「トトロ」UPしました~元気がでますよね♪
九州豚骨ラーメンですね~
そういえば、最近ラーメン食べてないな~。

| ピッコロ企画 | 2010/12/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

Re:亀王ラーメン 癖になるトロトロのチャーシュー(12/11)

へ~ きおう って読むんですね
私も かめおう って思いましたよ
ラーメン好きなうちの家族が行きたがりそうです

byマッチャ☆♪
え~~~ 意外なんですが
都会の人みたいじゃん 虫が嫌だなんて(笑)

| cream38 | 2010/12/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

2分03秒・・。

トトロかわいいですね~♪
替え玉しちゃいましたか~・・(笑)
福岡では替え玉は普通です。カロリー高いけどよかよか!(笑)
応援P

| 卯月@uzuki | 2010/12/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

大阪には私好みのラーメン屋さんが少なくっていつも残念に思っていましたが、このトロトロチャーシーが気になります。お値段もこチャーシューなのにお手頃ですね。

| seoulmiki | 2010/12/12 10:31 | URL | ≫ EDIT

Re:亀王ラーメン 癖になるトロトロのチャーシュー(12/11)

私も「かめおお」だと思ってました(笑)

ここのラーメン、きくらげが入っていて、なかなか美味しいですね。

| shizushizu248 | 2010/12/12 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2986-84351bda

PREV | PAGE-SELECT | NEXT