PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル


スカパーで見たディスカバリーチャンネルの番組の紹介
ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバルに夢中なってました

人類滅亡後の世界という設定で男女10人が10週間。
仮想現実空間でサバイバルを行うドキュメンタリー

作られたドラマでなく、台本もない。実際に大規模災害が起こったという想定で
生活していく様をカメラが追っている。

飲み水もなければ、電気もない。略奪も起きれば、生き残るために
略奪も行う・・・

実際に災害にあったらこうなるだろうこうなるだろうと想定し被験者に
30時間、睡眠も食事もなし。避難場所まで何kmと徒歩で移動させられ、
使われなくなった工場で避難生活をスタートするのだが・・・

まずは水、食料の確保。次に電気・・・

ザ・コロニー
番組の紹介サイトからの画像
電気の為に太陽電池パネルを盗んできて組み立てている様子

人間が生きていくために何をするのか・・・
生きるぬくために何をするのか・・・
すごく勉強になりました

反面、今現在いかに不自由のない生活を送っているか実感しました
蛇口ひねったら水がでる。暗くなったら照明をつける
寒くなったらエアコンをつける
お腹がすいたらコンビニへ行けば何か食べ物がある・・・
水道の水おいしくない。なんてもう言いません


本日のBGM。この素晴らしい世界を感謝して・・・

起きて欲しくはないけれど、見ていればいざというときに
役立ちそうな番組でした。興味のある方はぜひ

関連記事

| 映画動画レビュー | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

こんばんは(^^)
そうでしょうね、人類が生き残るには既に電気が必須ですよね。
今から原始人的な生き方はとてもできそうもありません。
もっとスピードを落とさないとだめかもしれません。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/12/15 19:17 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

こんばんは(^^)
そうでしょうね、人類が生き残るには既に電気が必須ですよね。
今から原始人的な生き方はとてもできそうもありません。
もっとスピードを落とさないとだめかもしれません。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/12/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

こういう世界は参考になりますね。

観てみたいけど…
今年、ケーブル契約切ってしまいました(T.T)

MSRの浄水装置、買おうかなと思ってます。


| itchann | 2010/12/15 19:33 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

便利な世の中になれちゃってますからねぇ~・・・

只今、外は猛吹雪です(^_^;)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/12/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

日本人版も企画してほしいですね^^


| 愛詩典念写真館 | 2010/12/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

こんばんは
一ヶ月一万円生活などの番組を見ると
贅沢な毎日に気付かされますよね

byマッチャ☆♪
都会は遊ぶのには楽しいけど…
やっぱり気持ちが落ち着くのは田舎なのかも

| cream38 | 2010/12/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

それだけ今が平和ってことですね。

| ちゃげき | 2010/12/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

サバイバルといえど、現代のアイテムを活用するってどうなのかなぁ?

それよりも黄金伝説の無人島生活の方が本来のサバイバル生活でしょうね(^^;;

| ぜっとん♪ | 2010/12/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

こんばんは!
いつも有難うございます。
確かに今は便利になり過ぎてこの様な発想も湧かないでしょうね。
ツルツル路面の中無事帰宅できました。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/12/16 01:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

韓国のケーブルチャンネルでもディスカバリーチャンネルがありまして時々見ています。
こんな企画もあったのですね。それにしても太陽電池を盗むとか面白いです。

| seoulmiki | 2010/12/16 09:03 | URL | ≫ EDIT

あんにょん~^^

備えあれば憂いなしですね~。
いざというときのために体感しておくのはいいですね。
ディスカバリーチャンネル、今度チェックです!

| ピッコロ企画 | 2010/12/16 11:47 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

フル装備でアウトドアだと・・・微妙だけど。
アウトドア派の人は、結構知恵があるのかも

自然の中から、食料を探す目が有ったり・・・

我が家も、災害時を考えると、アラジンのストーブが欲しい。
電気が無くても、灯油があれば使えるからね・・・そしてストーブの上で調理が出来る。
itchannさんなら、薪のストーブがあるね(*○'艸‘)⌒*♪

| fellow | 2010/12/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

現実ですよね

すぐにテポドンが飛んできそうな情勢だとサバイバルは現実ですね。最初はまだお店に色んなものがあるから略奪から始まって、当然殺人が起こって、自衛団と称するチンピラが群れをなして…。

インテリジェンスのある人とない人がハッキリと分かれる感じがします。

地震のための備えもできていないので最初の日から困る事必至です。

| おしゃべり娘 | 2010/12/16 18:04 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・コロニー:仮想終末世界でサバイバル(12/15)

今日はほんと寒かった…
今朝は耳当てをして出勤しました。(^^;;

| ぜっとん♪ | 2010/12/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

2分24秒・・・。

とても素敵な曲ですね♪
満ちゃんが感じた思いがすごく伝わる選曲です。

応援P

| 卯月@uzuki | 2010/12/16 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2990-e34f7d48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT