PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DMC-GF1Cパンケーキレンズキット 買いました


ついに買ってしまいました
先日紹介したPENTAX K-xはおもちゃでしたが、こちらは本物です(笑)

DMC-GF1Cパンケーキレンズキット
DMC-GF1Cパンケーキレンズキット ミラーレス・デジタル一眼レフです


樋口可南子さんらがCMしていたのでご存知の方も多いのでは?
発売当時世界最小デジタル一眼レフでした

DMC-GF1Cパンケーキレンズセット
実は愛用機リコーR10が壊れたため
ネジがいつのまにか外れて、こんな状態に・・・

毎日持ち歩くから消耗が激しいのも一因

DMC-GF1Cパンケーキレンズキット
R10と比べてみるとちょっと大きい

ブロガーは写真が命?をモットーに(笑)
持ち歩きに困らない大きさであること

商品レビュー
付属のレンズがパンケーキと呼ばれるほど薄く
さらにF1.7とレンズが明るいのが特徴
後継機DMC-GF2Cが発売され、値段がお手ごろになったこと


このレンズまともに買うと3万円以上


セットで買うとプラス数千円でボディがおまけについてくるような感じです

おかけで、このセットを購入して本体だけオークションに出品する方が多数
yahooオークション DMC-GF1 ボディで見ると2万円を切る安さ

商品レビュー
ファインダーはありません。3.0型の46万ドットの液晶モニタは
大きくて見やすく晴れた屋外でも視認性に優れている

買いました
後継機のGF2はダイヤルがなくなってしまった。こちらは健在
ダイヤル方が断然使いやすいと思うが・・・。
ちなみにGF2はタッチパネル方式になった

ムービー一眼
そして最大の魅力はレンズが明るいために暗い屋内でも
フラッシュなしで撮影できること
ホテルのロビーを試し撮りしてみました

ムービー一眼
さらにピントの合う範囲が狭くぼけ味を楽しめること

関連記事

| カメラ | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:DMC-GF1Cパンケーキレンズセット 買いました(12/21)

とうとう買っちゃいましたね、デジイチ。
パンケーキレンズはズームがないので、写りは綺麗ですがR10より少し使い勝手が不便に感じるかも。
デジイチ持っている人達にはレンズ沼にはまる人が多数おりますので、理性を失わないように願っております(笑)

| ちゃげき | 2010/12/22 07:07 | URL | ≫ EDIT

Re:DMC-GF1Cパンケーキレンズセット 買いました(12/21)

やっぱりGF1でしたか(^^
私もどうしようか検討した1台です。

GF1のパンケーキレンズが明るいからPENユーザーがこのレンズ欲しさに、本体は未使用でオークションや中古市場へ流れているようですね。

それから、インセプションのBDとDVDのセットですが、同じパッケージに特典ディスクを含め3枚入っているので切り売り出来ないようになっています(^^;;

| ぜっとん♪ | 2010/12/22 07:27 | URL | ≫ EDIT

Re:DMC-GF1Cパンケーキレンズセット 買いました(12/21)

こんにちは(^^)
楽しみが増えましたね(^^♪
いろいろと撮影していくので、私たちも楽しみです。
今度は遠くが撮影になるかな(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/12/22 08:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です♪

ニューデジカメ欲しいです♪
イチデジでもこんな薄いのがあるんですね~。
コンデジ予定なんですが、いいなぁ
室内で撮るとよく暗くなるんですけど、フラッシュ無しでもすごくきれい☆
パンケーキって名前もかわいいですね。おいしそう・笑♪

| ピッコロ企画 | 2010/12/22 10:24 | URL | ≫ EDIT

Re:DMC-GF1Cパンケーキレンズセット 買いました(12/21)

うひひ・・・(^◇^)
レンズ沼カメラ沼にようこそ(笑)
ボディー色は希望通りに白ですね
どうぞ大事に使ってください
なんならマクロレンズ貸しますよ
ズイコーマクロ90mmF2とかどうですか?



| ぽぽちち | 2010/12/22 10:42 | URL | ≫ EDIT

パンケーキ…

なるほど、パンケーキってこういうことだったのですね。

レンズ次第で写真が変わるなら良いレンズを使いたいですね。明るく撮れるのはいいなぁ。

またレポート楽しみにしています。

| おしゃべり娘 | 2010/12/22 12:18 | URL | ≫ EDIT

Re:DMC-GF1Cパンケーキレンズセット 買いました(12/21)

私も使用頻度激しいのにコンデジでやってますので
ミラーレスの小型一眼は欲しいとは思うのですが
前に使っていたCANONのレンズたちが
購入意欲をそいでしまう・・・・キャノンで
レンズ使える奴だしてくれないかな~



| ちゃりメラマン | 2010/12/22 13:15 | URL | ≫ EDIT

Re:DMC-GF1Cパンケーキレンズセット 買いました(12/21)

R10壊れちゃったんですねぇ。。
ワタシも今持ってる、すでに廃盤の京セラは隠し撮りはできてもバッテリーの持ちが異様に悪く、気温が低いと5~6枚で終わってしまうのでそろそろ買い替え時かもしれません。。
少々大きくなってもデジイチは楽しそうですよね。
いざ買うときには満作さんについてきてもらいたいわ^^;

| たそがれちえぞー | 2010/12/22 14:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

このカメラとレンズの組み合わせは最高です。知り合いに使ってらっしゃる方がいるのですが、お料理の写真が最高に綺麗です。写真を見せてもらって、刺激を受け私のカメラ用の35mm1.8レンズを買ったくらいです。綺麗なホワイトボディが買えたのですね。よかったですね!

| seoulmiki | 2010/12/22 15:10 | URL | ≫ EDIT

Re:DMC-GF1Cパンケーキレンズセット 買いました(12/21)

R10・・・凄い状態ですね・・・fellowも落として少し隙間が出来ちゃいましたが(*○'艸`)⌒*♪
大丈夫みたい・・・なので使っていますが。

最近のデジイチは、デジイチの様でデジイチじゃないような(*´_`*)
でも、手軽に楽しめるって感じで良いなぁって見ています。

新巻鮭・・・貰った物をあげちゃうなんて太っ腹ですね♪

| fellow | 2010/12/22 16:22 | URL | ≫ EDIT

Re:DMC-GF1Cパンケーキレンズキット 買いました(12/21)

ファインダーがない…?
デジイチで一度非デジに引き戻された身には、
ちょっと違和感が…(^_^;

慣れてしまえば大丈夫なんでしょうけど、
液晶表示のみなのは、バッテリーの保ちがちと不安です…

| itchann | 2010/12/22 19:16 | URL | ≫ EDIT

Re:DMC-GF1Cパンケーキレンズキット 買いました(12/21)

こんばんは!
いつも有難うございます。
こんな小型のデジイチがあるんですね。
次回はY電機以外からの購入候補にしたいです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/12/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

Re:DMC-GF1Cパンケーキレンズキット 買いました(12/21)

ううーん、いいですねえ。
タッチパネルだと機動性が悪いかなあって思うんですが、背景ぼかしはやっぱりいいですねえ。

| shizushizu248 | 2010/12/22 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2996-d3b52720

PREV | PAGE-SELECT | NEXT