PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪 泊まってみた 楽天ブログ


エルセラーンホテルの居心地の良さに慣れると他のホテルに泊まることが
億劫になってしまうが、ホテルレビューにならないので仕方なく(笑)

ホテルグランヴィア大阪
JR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪に泊まってみた
プレミアホテルとなっているが、その使い勝手は・・・

ホテルグランヴィア大阪
部屋数が648室もあり、部屋にたどり着くのに迷ってしまった
4桁で表示されているということは1フロアに100部屋以上あるから?

ホテルグランヴィア大阪
部屋はビジネスシングル15平米。狭い・・・

ホテルグランヴィア大阪
ブラウン管テレビ、二重扉でない冷蔵庫

JR大阪駅構内直結
内部屋なので外の景色は見えない

楽天ブログ
140cmセミダブルベッド

JR大阪駅直結
椅子が長時間座っても蒸れないメッシュタイプ。しかし机は狭く
ビジネス向けではない。さらにこの椅子があまりに大きく
部屋を移動する際邪魔になった

JR大阪駅直結
LANケーブルのツメが折れ、あまりメンテナンスが行き届いていない

楽天ブログ
しかし、回線速度は9Mbpsと高速!快適かと思ったが

ホテルレビュー
時々、このホテルの案内が表示される

ホテルレビュー
ビニールのスリッパで気持ち悪く。どの辺がプレミア?という感じがする

楽天ブログ
コストパフォーマンスを追求した?のか浴室、浴槽を狭さを感じる

泊まってみた
シャンプー類には高級そうな感じは出ているものの

楽天
アメニティはシンプル

楽天
清掃は行き届いておらず、埃が気になる
トイレットペーパーホルダーの上には髪の毛
こんな写真を撮る自分が情けない


楽天
ガムテープで補修した痕やシミが・・・
わずかながら排水溝のニオイも気になった

泊まってみた
部屋の外にあった自動販売機。定価販売のホテルが多い中
こちらは値段がプレミアか?(笑)

口コミより詳しく
水、ビールとも高く。近くにコンビニがないから???
駅にはキオスクがあるけど終電過ぎたら閉まってしまうから?

口コミより詳しく
有料チャンネルが1,500円。キャンペーン中で1,000円でした

アダルトチャンネル
しかし、VODでない有料チャンネルは魅力が薄い
どこら辺に1,500円の価値があるのだろうか・・・

ロビーは綺麗
フロントのスタッフは礼儀正しく、応対にも誠意が感じられる
しかし、ロビーでは椅子やソファが少なく待ち合わせに不向き
駅直結だからホテル利用者以外も多く集まってしまうのを防ぐ効果?

プレミアホテルとなっているが、何を基準にプレミアと言っているのだろうか・・・
このように実際ホテルに泊まってみないとわからないのが実状です
誰かのお役に立てればと思い・・・報告終了します

追記。多分清掃を請け負っている会社は別会社だと思いますが
これを見て改善していただくようにお願いしたいです

追記2.たっちゃん5765さんのコメントから、もしかしてと思い検索してみました
1983年5月に大阪ターミナルホテルとして開業。JRになったのが1987年4月1日なので
国鉄時代のホテルなんですね。1995年3月にホテルグランヴィア大阪と名称変更
新しいと思ったのですが、結構古いホテルなんですね・・・

口コミでは伝わらない情報を写真付きで詳しく・・・をモットーに by満作

ホテルグランヴィア大阪
■大阪市北区梅田3-1-1
Yahoo地図
■TEL 06-6344-1235
空室検索

他のホテルレビューを見る
関連記事

| ホテルレビュー | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪 泊まってみた(12/24)

こんにちは(^^)
私も宿泊しましたが、結構狭いですよね(^^♪
立地は確かにいいのですが、ちょっと高い感じがしました。
でも駅にコンビニ、スーパーが有るので持ち込んで楽しみましたが。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/12/24 11:08 | URL | ≫ EDIT

Re:JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪 泊まってみた(12/24)

あれ~
このホテル、結構目立つと思うのですが
中身は意外とビジネスクラスなんですね・・・
駅直結の利便性がプレミアなのかな?
それだったら、近隣の駅近ビジネスいっちゃうかな、私は。



| ちゃりメラマン | 2010/12/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

Re:JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪 泊まってみた(12/24)

事実は、評価と異なるですね・・・真実の姿。
ホテルの方も読んで、改善して欲しいですね(*○'艸`)⌒*♪

今日はクリスマスイブ、素敵なイブを過ごしてくださいね♪

○年前に、fellowとダーリンが出会ったイブ(*○'艸`)⌒*♪
fellowも、今夜は頑張って記念日料理作ります('-^*)/

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

| fellow | 2010/12/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

Re:JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪 泊まってみた(12/24)

力の入れ所が違いますね。
これではやがて顧客は離れていくのかも。
もっと魅力的なところがありそうな気がします。

ワタシもこれくらい辛口にキャンプレポ書いてもいいのかも…

| itchann | 2010/12/24 18:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
いや~
寒い、寒い!
手が冷たくて,,,,
動かないので、お風呂に入ってきちゃいました!
見た目奇麗なのに...
中に入ってビックリって有りますよね~
でも、この値段じゃ~
と、納得する場合が多いです!

| rainmans | 2010/12/24 18:59 | URL | ≫ EDIT

わぁ

コレは良いレビューですね。

素敵なホテルとか設備の良いホテルのレビューもありがたいけれど、最悪ホテルレビューこそ転ばぬ先の杖。

カテゴリーに最悪ホテルってのを作って頂きたいほどです。

| おしゃべり娘 | 2010/12/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

Re:JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪 泊まってみた(12/24)

ん~・・・今回のホテルはイマイチのようでしたねぇ~

改善に期待したいですね!!(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/12/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re:JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪 泊まってみた(12/24)

いやー、写真の外観は素敵ですが、
だめだめですね。
実際に泊まってみないとわかりませんね。

| ごほうびネッと! | 2010/12/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re:JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪 泊まってみた(12/24)

グランヴィアが出来た頃だと良かったのかもしれませんが、ビジネスホテルのレベルが上がってきてシティホテルを追い越す設備になってきたから余計にチープさが目立つし、メンテの悪さがリピーターを逃してしまう負のスパイラルになってしまうんですよね。

ほんとリーズナブルで快適なホテルが沢山あるだけに…

来年大阪駅がリニューアルするのでJRもグランヴィアに投資しないとダメでしょうね。

| ぜっとん♪ | 2010/12/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

Re:JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪 泊まってみた(12/24)

今時、そんなホテルあるんだ?
なんとなく部屋が臭いそうです・・・。

| ちゃげき | 2010/12/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

Re:JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪 泊まってみた(12/24)

こんばんは!
いつも有難うございます。
ひょっとして国鉄時代からの大阪駅ビルのホテル(大阪ステーションホテル)ですか?
札幌は目下寒いイブの夜です。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2010/12/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆

すばらしいレポですね~。
ワタシは沖縄の某リゾートHTLで一度、水周りの汚さ(満ちゃんの写真と同じよな感じだった)と室内のタバコ臭さでフロント内線で呼びつけ現調後、部屋を変えてもらった経験があります。
満ちゃんも2度と利用しないと思うようなHTLなら言ってみてもいいんじゃない?

素敵なクリスマスを♪・・・。(^^)
応援P

| 卯月@uzuki | 2010/12/25 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2998-b12220ff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT