PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャベツてんこ盛りラーメン 二郎風 ショート缶の酎ハイ マイブーム


前にも紹介したことありますが、
マイブームの紹介を二つ・・・(笑)

キャベツてんこ盛りラーメン
五木食品の熊本もっこすラーメン

キャベツてんこ盛りラーメン
普通にゆでて・・・

キャベツてんこ盛りラーメン
このキャベツサラダを入れるのが

もっこすラーメン二郎風
満作のマイブーム。いや~お恥ずかしい(笑)

もっこすラーメン二郎風
他のキャベツも試しましたが、ローソンのものがいい
洗わずにそのまま入れられる!
セブンイレブンのものは消毒?臭かった
ちなみに、これでも一袋全部は入っていません
このシャキシャキ感が何とも言えないんです
もっこすラーメンの油多めのスープがよく合うんです

それで、この食物繊維のおかげか次の日すっきり!
というか大量に出ます(笑)宿便よ、さようなら~て感じ


ショート缶の酎ハイ
もう一つオススメが、アルコール12%のストロングゼロ『スーパーショット』
200mlで一回り小さいのです。コーヒーのショート缶と同じぐらい
大きさがわかるように350mlの発泡酒と比べてみた

ショート缶の酎ハイ
味がカクテルぽくておいしいのと、量が少ないのでお腹があまり膨れない
寝酒として飲んでも夜中にトイレ行くこともないし。これで148円はお得!
これ飲みながらネットサーフィン・・・。これが至福の時なんです(笑)

楽天で大人買い(ケースごと)するかな・・・(笑)


本日のBGM。ブームつながりで(笑)

☆関連URL
もっこすラーメンにハマる満作 キャベツ入れるのがマイブーム
関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

私も!

五木食品の熊本もっこすラーメンは自宅近所のローソン100においてあったので買いました。昨年、買ったものをまだ、大事にとってあるのですが熊本ラーメン大好きです。

| seoulmiki | 2011/01/08 18:48 | URL | ≫ EDIT

Re:熊本もっこすラーメン 二郎風 ショート缶の酎ハイ マイブーム(01/08)

キャベツ・・・確かに胃腸に優しいかなぁ(*○'艸‘)⌒*♪

刻んだ物・・・割高だけどね・・・主婦にはできない(*´_`*)

| fellow | 2011/01/08 18:55 | URL | ≫ EDIT

Re:熊本もっこすラーメン 二郎風 ショート缶の酎ハイ マイブーム(01/08)

こんばんは(^^)
この
マイブームはいいじゃないですか(^^♪
キャベツがタップリですね(^^)v
九州のこういうラーメンは持ち歩きも楽でいいですよ。
私もお土産でも結構買ってきました。
関東でも結構売っているのですが、やっぱり本場で買っちゃいます。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/01/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

Re:熊本もっこすラーメン 二郎風 ショート缶の酎ハイ マイブーム(01/08)

こんばんは!
いつも有難うございます。
ラーメンに生キャベツは合いそうですね。
熊本ラーメン札幌には無い様です。
今日は余分な除雪でくたくたです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/01/08 20:26 | URL | ≫ EDIT

Re:熊本もっこすラーメン 二郎風 ショート缶の酎ハイ マイブーム(01/08)

ラーメンも食べてお酒も飲めて
食物繊維いっぱいでスッキリ!!
いいですねぇ~(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/01/08 22:08 | URL | ≫ EDIT

Re:熊本もっこすラーメン 二郎風 ショート缶の酎ハイ マイブーム(01/08)

キャベツ乗せいいですね♪
私は、麺を食べた後、必ずご飯を投入して完食します(^3^)

そういえば今日芦屋へ行ったとき、国道2号線沿いにある京阪神では有名な“もっこすラーメン”の前を通りましたが、いつものように混んでましたよ。
ボリュームがあってガッツリ食べ応えがあります。

| ぜっとん♪ | 2011/01/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

3分39秒×3・・・。

いいね~(^^)
3回聞かせていただきました♪
4回目は戻って探して聴きます(笑)

応援P

| 卯月@uzuki | 2011/01/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

ラーメン^^

今日、無性に食べたかったです。
なんかタイミングが合わず、保留に・笑♪
ラーメンに一工夫がいいですね♪
一人だと、無駄がなくて、手軽に、そういうのもありですね(^^)/

| ピッコロ企画 | 2011/01/09 02:48 | URL | ≫ EDIT

Re:熊本もっこすラーメン 二郎風 ショート缶の酎ハイ マイブーム(01/08)

お手軽な夜の楽しみですね。
自分は夜食に赤いきつねを食べる事がありますが、生卵を入れてちょっと贅沢なカップ麺にして食べるのが好きです。

| ちゃげき | 2011/01/09 06:46 | URL | ≫ EDIT

Re:熊本もっこすラーメン 二郎風 ショート缶の酎ハイ マイブーム(01/08)

うちんちでは、雪国まいたけのきのこミックスキャベツかもやしのセットが定番です。

キャベツは乗せるだけですか?

こりゃ簡単でヘルシーですね。

| 愛詩典念写真館 | 2011/01/09 07:19 | URL | ≫ EDIT

Re:キャベツてんこ盛りラーメン 二郎風 ショート缶の酎ハイ マイブーム(01/08)

むこうはたこ焼きにもキャベツ入れるらしいですね。
ひょっとして現地で仕込んだアイデアでしょうか?

これ、キャンプでもできるなぁ♪

| itchann | 2011/01/09 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3012-68dd9769

PREV | PAGE-SELECT | NEXT