PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がっかり!ふるさと祭り東京 混雑 早々退散


本日、10日行ってきました

ふるさと祭り東京
東京ドームです

ふるさと祭り東京
前にもお知らせしたふるさと祭り東京
オフィシャルサイトはアクセス集中してか、さっぱり表示されません
行ったのですが早々に帰ってきました
こんなに早く帰ってきたのは酷かったから

その内容とは・・・

混雑
東京ドームの中です

左側は踊りを踊るお祭り広場。右側は屋台など

ふるさと祭り東京
朝10:30というのにすごい人・・・

2011年
まず向かったのはチケットカウンター
どんぶりを食べるために、まずチケットを買わなくていけない
すごい人・・・。チケットを買うために最後尾へ・・・

東京ドーム
チケットを買うために並んでいます
昨日も来たという人はチケット買うだけで1時間かかるとか漏らしていました
これを聞いて戦線離脱。アナウンスでチケット購入に2時間ぐらいかかると!
さらにチケット買ってから各屋台でも並ぶのです
ということは3時間コース!? 朝飯食べずに来たのに・・・

並んでいる人も漏らしてましたがチケットの販売の仕方にも問題がありそう

口コミ・レポ
どんぶりにこだわらなければ、物産市みたいになっているので
各地のおいしいものが展示、購入することができます

ラーメン小さい
でも、まず値段が高い!!
ラーメンも当たり前の値段かな・・・。と思ったら器が小さい!!
発泡スチロールの使い捨て器です
ここで食べるのだったらラーメン博物館行った方がいいと思ったほど

蟹汁
気を取り直し・・・
インパクトのあるものと思い蟹汁500円を頼むも
蟹ばさみもなく、思いっきり食べにくい!
まあまあ、おいしかったけど(笑)

美味しいもの
おいしかったのは、秋田県のブースにあった

男鹿の焼きそば
男鹿の焼きそば500円

男鹿の焼きそば
なまはげが作ってます(笑)

男鹿の焼きそば
イカやさくらえびなどが入ってシーフード焼きそばみたいな感じでおいしかった!

混雑
なまはげと記念写真撮りたい人が多数。で人気者になってました(笑)

島田紳助絶賛
あしたばジュースが気になり飲んでみました

混雑
が、甘くありません。ジュースというよりお茶です(笑)

鳥取発
探せば安い物もあります。このホルモン焼きそばが気になり・・・

いい店もあり
買ってみることに、そこにはサービス品の牛丼が・・・

ホルモン焼きそば
で、ホルモン焼きそば300円と

量の少ないサービス牛丼
牛丼200円を買ってしまった満作
ホルモン焼きそばは味噌味で変わった味
一方牛丼はヒネリもなく普通の味(笑)

不満タラタラ
スタンドを一部開放し休憩できるようにしてあるが、
ご覧の通りすごい人でスタンドまで行くのも大変
時間とともに更に入場者が増えてきた

問題有り
全国のお祭りを・・・。と思ったら見学席は有料1,000円!
屋台側からはお祭り広場を見ることができず
観客席から見ないといけません


悪どい
全てが有料席ではなく、有料席の横と後ろの方は無料でした
入場料取っておきながら、さらにお金を徴収されるとは


苦情
さらに酷いのがお祭りは一時間に一回20分ほどしかなく
盛岡さんさ踊り、高知よさこい祭りを見てきたが
待つ時間がおまりにも多すぎるために帰ってきました
滞在時間約2時間

お祭りなのに楽しめない自分がいました・・・

これから行かれる方のために正直にレポート、報告しておきます

主催の方へ、改善されることを要望します


本日のBGM?。このような踊りを見たかった・・・


☆関連URL
ふるさと祭り東京 1月8日~16日 東京ドームにて
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散(01/10)

辛口の報告、もっともですね。
ぜひ運営者さんにはこれ読んで欲しいです。

Yahooニュースもあれば呟いてみようかな…

| itchann | 2011/01/10 17:27 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散(01/10)

お祭りをするにはそれほど大きくないスペースに屋台やら物産を販売してたら狭いのは当然ですよね。
会場はビッグサイトクラスが妥当だったかもね。

| ぜっとん♪ | 2011/01/10 17:27 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散(01/10)

いつもどーも君です(^O^)
かに汁、発泡スチロールのどんぶりでしたか(汗)
使い捨てですよね、エコじゃないですね
まあ考えてみれば東京ドームで食べ物創るので
水ガス電気などの調理の環境も店舗よりは劣るし
いすやテーブルやそんなところの味以外のことも
条件悪いし、安くておいしいものをそこで提供する
こと自体に無理があるのでしょうね(-_-;)
いつも私は田舎で損だと思っていますが、このような
イベントごとに関しては、都会は損かもね(~_~;)


| ぽぽちち | 2011/01/10 18:16 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散(01/10)

すごい取材魂です。
ぼくなら本当に帰ってしまいます^^

お疲れ様でした。

| 愛詩典念写真館 | 2011/01/10 18:56 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散(01/10)

こんばんは!
いつも有難うございます。
限られたスペースで何もかもしようとするから無理が出るんですね。
私なら全体写真を2~3枚撮って引き上げます。
東京は好天だった様ですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/01/10 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散(01/10)

食べ物はおいしそうですが、並ばないといけないし
有料だし・・・

子供連れだったらちょっと無理ですねぇ~・・・
P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/01/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

こりゃひどい

なんかイベント慣れしている東京で開催されたにしてはひどいですね。主催者が貧乏たらしい感覚なんだろうか…イベントって人を集めて良い話題になれば自然と収益が上がるものなのに…。

お疲れ様でしたー。

| おしゃべり娘 | 2011/01/10 21:20 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散(01/10)

 これは,なんともお粗末な感じですね…
 私なら,もっと早く帰ると思います。まあ,入り口で帰ってしまうかも… 

| うめきん | 2011/01/10 21:21 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散(01/10)

せっかく楽しみにしていかれたのに、思わぬことばかりで楽しめなかったんですね。
私も読んでいて、これはあんまりだわ~と思いましたよ。
ちょっと酷いですね。
応援ポチして帰ります。

| 花みずき0816 | 2011/01/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散(01/10)

あれー、それは残念なことになってしまいましたね。
朝のテレビで、丼のこと言ってて、美味しそうだなあって思ってましたが、3時間もかかって食べるほどですか!ってことになりますね。
入場料払っているのに、有料観覧席って言うのも、いまひとつ納得できないですね。

| shizushizu248 | 2011/01/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り東京 混雑 早々退散(01/10)

応援P完了してます。

これでお金取るってふざけてますね!!
お粗末すぎる。

| 卯月@uzuki | 2011/01/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ^^

すっごい人~(^^)/
よくもそんなに集まるものですねぇ。
集客力にびっくりです。
お疲れ様でした。
本場のよさこい祭りでもそんな人じゃなかったですぅ・笑♪

| ピッコロ企画 | 2011/01/11 02:04 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り東京 混雑 早々退散(01/10)

こんばん→おはようございます
超ねむねむダルダルで~す^^;
Power注入して 元気にならなくっちゃ
というわけで、コピペでごめんなさいね

byマッチャ☆♪ すごいイクラの量~~
イベント自体は魅力的だけど、待たされたり
変なお金のとられかただとがっかりしちゃいますね

| cream38 | 2011/01/11 05:00 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り東京 混雑 早々退散(01/10)

明日、出張ついでに寄ろうかと思ったけど、これじゃあムリですね。
お金もかかりそうです。

| ちゃげき | 2011/01/11 06:16 | URL | ≫ EDIT

残念でしたね。

全国版ニュースで見ましたがここまでひどい状態だったなんて・・・
ドームで3時間待つなら新幹線で本当に秋田なりにいちゃっえますもんね。

地方の収穫祭りもこれのミニ版で混雑をでまず疲れちゃいます。なんとかうまい運営方法はないものでしょうか?

| きみどり4901 | 2011/01/11 06:51 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り東京 混雑 早々退散(01/10)

こんにちは(^^)
やっぱり大混雑ですね(*^_^*)
どんぶり食べるために3時間だと私でもやめちゃいますよ(@_@)
とんでもないですね(@_@)
お疲れ様でした。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/01/11 07:50 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り東京 混雑 早々退散(01/10)

東京ドームで行われる「ふるさと祭り東京」だなんて聞いただけでも混んでいそうで、ワタシはまず食指の動かないイベントだけど、案の定そうだったんですね。
おまけに人の流れを滞らせるようなシステム。。
初めての開催だったんでしょうかね??

| たそがれちえぞー | 2011/01/11 12:13 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り東京 混雑 早々退散(01/10)

お友達のブロガーさんは、正月に訪れ・・・
グループで行って、チケットをたくさん買って。
バラバラに並んで、色々買って楽しんだようです♪

一人だと、凄く不利かもしれませんね(*・ε・*)ムー

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

| fellow | 2011/01/11 19:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

なまはげの焼きそばがおいしそう~。
なまはげはソウルでも人気でした。
写真が相変わらず密度感があっていいですね!私もコンデジ少しずつ慣れてきました・・・。

| seoulmiki | 2011/01/11 19:49 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散

確かに人は多かったですけど、様々なご当地グルメを少しづつ食べることができ、私はそれなりに楽しめましたけどね。
人によって捉えどころが違うものですね。

休日の日中に行けばそうした状態になるのもある程度は予想できたのでは?
あと、独りだと行動に制限もあるのかもしれないですが、みなさんチームプレーで並んでましたよ。

| 店員 | 2011/01/12 09:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:がっかり!ふるさと祭り 早々に退散(01/10)

店員さん
>確かに人は多かったですけど、様々なご当地グルメを少しづつ食べることができ、私はそれなりに楽しめましたけどね。
>人によって捉えどころが違うものですね。

>休日の日中に行けばそうした状態になるのもある程度は予想できたのでは?
>あと、独りだと行動に制限もあるのかもしれないですが、みなさんチームプレーで並んでましたよ。
-----
コメントありがとうございます。満足されてよかったです
自分も満足したかった(>_<)

確かに一人で行動したので制限されたのも事実です。でも一人だからわずかな隙間のテーブル
みつけて食事できたのも一人行動の利点です。

有料でしかも休日料金は高めでしたよね?
お金を取っておきながら満足なサービスできないって経営者が考えることで
お客が考えるべきなんでしょうか・・・
生意気言って、すいません

ネット上の書き込み探すと遅い時間の方が逆に空いていたんですね
待ち時間も40分ほどだったとか書かれてます。
早めに来た方は思い通りに食べられず帰ってしまったから?
主催者側が対策したから???
それでもチケット買うだけに40分も待つのは尋常じゃないと思いますが。

改善されることを望み日記にしました。来年に期待しています

| 豊年満作 | 2011/01/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

Re:がっかり!ふるさと祭り東京 混雑 早々退散(01/10)

行ってきました。
記事の通りでした。
食べ物はどれもおいしかったです!
数種類食べました。

二度と行かない事に決定しました(^^)
アンテナショップ巡りで十分です。

| さかな | 2011/01/13 09:53 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:がっかり!ふるさと祭り東京 混雑 早々退散(01/10)

さかなさん
>行ってきました。
>記事の通りでした。
>食べ物はどれもおいしかったです!
>数種類食べました。

>二度と行かない事に決定しました(^^)
>アンテナショップ巡りで十分です。
-----
コメントありがとうございます

平日でも同じような状態だったのでしょうか?
それはあまりにもひどいですよね・・・
自分は祝日だったので混んだのもわかりますが。


| 豊年満作 | 2011/01/13 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3014-138de09b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT