PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート


前にも紹介した亀戸サンストリートに・・・

カメラのおもちゃ
こんなものが・・・
子供向けのアトラクション?のようですが

ピンホールカメラ
これはレンズ???

カメラの原理
もしかして、もしかすると・・・

ピンホールカメラ
やっぱり、カメラの原理を利用したおもちゃでした

向こうの映像が磨りガラスにはっきり写っているのです!

カメラの原理
ピンホールカメラ作ろうとしていた満作なので、
ここで出会えるとは・・・感動しました!
逆さまに写るんですよね~

カメラのおもちゃ
わかりやすいように
画像編集ソフトで逆さまにしてトリミングしてみました
デジカメで撮ると映りは悪いですけど肉眼でみると結構綺麗です

こうやってみると中央が明るくて、周りが暗い

亀戸サンストリート
実際の風景はこんな感じです・・・
デジカメで撮った画像は中央が明るくならない
補正されているかも知れませんが。
均一な露光でとても綺麗・・・
こうやってみるとデジカメって優秀ですよね



作らなくても、もう売っているんですね
買ってしまおうかな・・・(笑)


本日のBGM。ほんと自分の人生なんて・・・
ささやかな人生なんです(笑)

亀戸サンストリート
■TEL 03-3681-0313
■東京都江東区亀戸6-31-1
GPA rllcx,wfglw (←地図)

☆関連URL
次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート
関連記事

| 東京下町-亀戸観光 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

これ、面白いですね~
ウチのお子たちを連れていきたいくらい。

なんでこんなモノを作ったのだろう?
こっちの方のアーケードにも欲しいですね~(^。^)

| itchann | 2011/01/11 20:25 | URL | ≫ EDIT

最後に、売ってる♪

っていうのがまた面白い♪
さすが、満作さん~よく見つけましたね(^^)/
楽しめる商店街ですね~^^

| ピッコロ企画 | 2011/01/11 20:46 | URL | ≫ EDIT

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

こんばんは(^^)
サンストリートもご家族連れに配慮していますね(^^♪
こういうものは男の子なんて興奮しちゃいそうですが(^^)v
今の子供さんより大人のが面白いかもです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/01/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

おもしろいですねぇ~(*^_^*)

こういうのたくさんあったら楽しいですね!!(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/01/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

今日はダッシュで応援です。
読み逃げごめんなさい。

| 花みずき0816 | 2011/01/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

昔ピンホールカメラ作りましたよ。

デジイチ用のトイカメラレンズやベビーレンズなどで色々遊べますよ。

私は面倒臭いのでたぶん手を出さないと思いますが…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/01/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

携帯から(笑)

「夕焼けに涙すればいい~♪」なんか切なくなるね…あっ!携帯からの応援Pって有効?…じゃないよね(スンマセンアナログで・笑)

| 卯月 | 2011/01/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

これ、期間限定で置いてあるのでしょうか( ̄ー ̄?).....??

ホルガのカメラは、お値段も手頃ですね・・・もっと綺麗に撮れると思いますが(*○'艸`)⌒*♪

| fellow | 2011/01/12 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

ホントだ 面白いですね
小学生の時 科学と学習の 科学を楽しみにしていたタイプでしょうか
私ったら学習を買ってましたが 科学の方が好きだった

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/01/12 03:40 | URL | ≫ EDIT

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

いつもどうもです

これいいなぁ、見てみたい、あした見に行くかな?
これはカメラオブスキュラ現象とかいう、カメラの
原理となったものですね、うーん見たいな

昔の人は、この逆さのガラス板の上で景色をなぞって
絵を書いたとか、本で読んだことがあります(^O^)

そういや北海道でピンホールカメラで町おこしをしている
ところがあります

http://www.okhotsk-np.co.jp/view_bunka_page.php?eid=00154&" target="_blank">http://www.okhotsk-np.co.jp/view_bunka_page.php?eid=00154& ;category=5

興味のある方はどうぞ(^O^)

| ぽぽちち | 2011/01/12 15:16 | URL | ≫ EDIT

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

あっ、なるほど。デジカメって勝手に修正してくれてるんですね。
賢い!

| shizushizu248 | 2011/01/12 17:16 | URL | ≫ EDIT

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

レンコン餅・・・鶏ごぼう・・・メジャーなメニューだと思うけど( ̄ー ̄?).....??

居酒屋とかで、見かけませんかぁ??

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

| fellow | 2011/01/12 17:57 | URL | ≫ EDIT

Re:おもちゃに興奮する満作 亀戸サンストリート(01/11)

こんばんは!
いつも有難うございます。
コメいただいた件の雪庇(せっぴ)と言います。
マンション・オフィスビル・学校等の屋上にせり出して来る雪の塊です。
急な暖気と日差しが来た時が怖いです。
今日も寒かったですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/01/12 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3015-736e898c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT