PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

品達で行列が一番長い つけめん TETSU


昨日は夜勤で日記かけませんでした


気を取り直し、前から気になっていた

品達で行列が一番長い
品達ラーメンで行列が一番長いつけめん 煮干そば TETSU に行ってきました

品達で行列が一番長い
平日の夕方6時ころまだ行列は5人ほどだったが、
撮影している間あっという間に10人ぐらいに・・・

品達で行列が一番長い
先に食券を買って並ぶ模様

つけめん TETSU
メニューを見て何を頼むか悩む・・・

つけめん TETSU
今の時期は『あつもり』が人気と店員が言うので
『あつもり』にしてみました
並んでも座席が25席あるせいか、そんなに待たずに店に入れた

つけめん TETSU
カウンターには魔法瓶に入った割りスープと、胡椒、唐辛子、酢などがあった

あつもり
つけめんの食べ方がイラスト入りで紹介

イケメン
この店では焼き石のサービスがある模様

イケメン
店員がやたら多い・・・と思ったら、結構イケメンばかり
もしかして人気の秘密はイケメンだったりして


イケメン
『あつもり』普通盛り(200g)750円
麺が太いせいか、結構時間がかかる

人気の秘密
魚介系の濃厚なつけ汁に

あつもり
温かいだしスープに入っている麺

あつもり
うまいんだけど魚粉のざらざらした感じが・・・
割りスープで割ってつけ汁飲んでみたらやはり魚粉が残った。
魚粉ブームですけど、舌触りが悪くなるんですよね
つけ麺もといしで学習済み(笑)

もといしの『生タマネギ』にハマった満作。
ここで食べてて恋しくなりました。行くかなもといし・・・(笑)

麺達七人衆-品達 つけめん TETSU
■TEL 03-3443-2102
■東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
GPA rlfch,wfcmy (←地図)
関連記事

| ラーメンレビュー | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

青森の津軽ラーメン街道へ出店した時に食べましたが
おいしかったです!!(*^_^*)
焼き石のサービスもありました!!
魚粉は残らなかったような・・・微妙に違うのかなぁ~
P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/01/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

こんばんは!
いつも有難うございます。
夜勤お疲れ様でした。
東京はすっかりつけ麺が浸透していますね。
でも魚粉がザラザラでは興醒めですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/01/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

あ~ラーメン食いたい。
ここんとこラーメンどころか
ご飯もまともに食えなくて・・・

新年早々、夫婦そろって体調を崩し
なかなかお邪魔できなくてすいません。
体調治し、早く新しいパソコンに慣れたいわ~



| ちゃりメラマン | 2011/01/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

こんばんは
むむっ イケメンですと?
その麺は美味しそうですねぇ(笑)
田舎には中々イケメンが生息していないようです

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/01/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

つけめん~^^

食べたい~☆久しく食べてないことを思い出しましたぁ。
「あつもり」とか「おつもり」とかあるんですね~
食べたつもり~あはは^^おやじぎゃぐっちゃった・笑♪
BGMがなくてちょっとさびしいですぅ。
でも夜勤明けでお疲れですもんね~
ドリーミーミュージックでもかけながらゆっくりお眠りください。
お疲れさまでした♪

| ピッコロ企画 | 2011/01/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

イケメン・・・確かにイケメン揃いのお店も沢山ありますよね。
人気は、韓国のイケメンさんらしいけど。

美味しいのなら、文句は言わないけど。
イケメンで、まずさをゴマ化すのは嫌だなぁ(*○'艸`)⌒*♪

| fellow | 2011/01/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

こんばんは(^^)
さいたまにも102が有りまして何度も食べましたよ。
冬になると大混雑で大変なんです。
私はここまでは飲みきりませんでしたね(^^)v
焼き石はびっりしましたよ(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/01/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

あまり魚粉が残るとチョット苦味や雑味も出るからね~

最近大阪でも魚粉豚骨を見掛けることが多くなってきました。

| ぜっとん♪ | 2011/01/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

イケメンそろい~^^

このイケメンに、
きだりょっそ~とか韓国語で迫られると
心打たれてしまうのですぅ(^^)
ハングルが響く~
ハングルのラブソングって、
だいたい出てくる音が決まってて、わかった気になる・笑♪

| ピッコロ企画 | 2011/01/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

あつもりは2度茹でするから時間が掛かるんですね。
この時期のつけめんはつゆが冷めてしまうので辛いですね。

| ちゃげき | 2011/01/15 05:59 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

ラーメン、つけ麺、僕イケメン!てありましたよね。
だから、イケメンがつきものなのでは

| ごほうびネッと! | 2011/01/15 10:15 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

 日本では,飲み屋以外は,ほとんど外食しないので,つけめんは店で食べたことがありません!(^_^;)
 でも,見るからにおいしそうですね! 

| うめきん | 2011/01/15 12:23 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

そういえばウチの近くにも魚粉使ってるラーメン屋、
ありました。
完汁した後に残るこれ、化学調味料や香辛料だとばかり思ってました(^_^;

この透明ビニール、懐かしいです。
スイートグラスのテラスにかかってたのと同じ♪

| itchann | 2011/01/15 14:26 | URL | ≫ EDIT

Re:品達で行列が一番長い つけめん TETSU(01/14)

品達ってなんだろうと思って調べてみたら、七軒も美味しいラーメン屋さんが集ってるんですね。
いいなあ。
焼き石をほり込んで見たい!

| shizushizu248 | 2011/01/15 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3018-85818fdf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT