PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア


一度ホテルに荷物を置いて・・・

等身大ガンダム
静岡鉄道で静岡方向を目指します

東静岡
着いたところは長沼という駅

静岡ホビーフェア
やってきたのは静岡ホビーフェア
JRなら東静岡という駅ですが、静鉄なら長沼が最寄りの駅でした

静岡ホビーフェア
見えてきました。ガンダム!

静岡ホビーフェア
ガンダムの隣には子供向けの遊具が・・・
お父さん、お母さんがガンダム見ている間遊ばせておくのでしょう


ガンダム
新幹線から見たときは、そんなに大きくないなと思ったけどデカイ!
等身大のガンダムです
そして凛々しい・・・

ガンダム等身大
背中。細部にもこだわっていて、今にも動きだしそう

等身大
セクシー?なお尻

東静岡
そして、美しいカーブを描く足の筋肉?

アクセス
足を見るとリアルに作ってあるのがわかる

ガンダム
これが自立しているんですよ!! 張りボテじゃないです! 
二本足で立って風とか地震でも倒れない技術
すごいと思いません!!

東静岡
ガンダムの向かい側にはガンダムを背景にして写真撮影ができる
フォトデッキがありました

お台場ラーメン
さらに周りにはお台場ラーメンパークなるものが・・・

模型の世界首都・静岡ホビーフェア
■TEL:054-287-7729(平日8:30~17:00)
GPA riynl,wcuau (←地図)
関連記事

| 静岡観光 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

こんばんは(^^)
やっぱり静岡でしたね(^^)v
そうかガンダムがありますものね(^^♪
以前の新幹線報告で有りましたよね。
これはお台場からの移築ですが、常設だと人気も続きそうですね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/01/16 19:30 | URL | ≫ EDIT

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

久能山東照宮・・・にも、こちらのポスターが貼ってありましたぁ(*○'艸`)⌒*♪

ガンダムは、静岡ですものね('-^*)/

| fellow | 2011/01/16 19:50 | URL | ≫ EDIT

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

 二本足で立っていられる技術がすごいと思います。
 そう言えば,中国で張りぼて偽ガンダムが出現してましたね。あれは,何かあれば倒れそうです… 

| うめきん | 2011/01/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

ガンダム凄いですねぇ~・・・っと思っていたら

もっと気になるラーメンパークが(^_^;)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/01/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

こんばんは
ガンダム あの~ わたし~
まだ見たことないんです~(笑)
静鉄にも乗ったことないんです~(笑)

byマッチャ☆♪
☆羽毛 全然心当たりがないんですよ
むしった覚えないし~(^_^;)

| cream38 | 2011/01/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

あの基本構造体の脚部はゴツイ鋼管で組まれていますよね。
リアルさを追求しているので、細部の表現は細かいですよね(^^

岡山の道の駅久米の里には個人で作製した7mのZガンダムが展示されていますよ。
しかも当初は搭乗し、歩行可能なモノでした。

| ぜっとん♪ | 2011/01/16 23:39 | URL | ≫ EDIT

ガンダム~^^

懐かしい♪
ホビーフェアなんてあったんですね~さすが情報通です^^
静岡でお台場ラーメンってなんだろう~続きもおもしろそうですね。

| ピッコロ企画 | 2011/01/17 00:21 | URL | ≫ EDIT

うんすごい

二本足で立たせるって本当に難しいんですよ。しかもこんな感じの足だとバランスが難しいの。

本当にすごい技術で作ったんだなーって思います。動くともっと良いなー。いつか動く気がしますねー。

| おしゃべり娘 | 2011/01/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

このガンダム、一度見てみたいですね。
でもお子たちには分からないだろうなぁ…

ぐりんぱのウルトラマンくらいまでみたいですからね(^_^;

| itchann | 2011/01/17 19:37 | URL | ≫ EDIT

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

あ~、行きたいなぁ。
でも、ムリそうだなぁ・・・。

| ちゃげき | 2011/01/17 20:18 | URL | ≫ EDIT

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

こんばんは!
いつも有難うございます。
ガンダムは静岡が有名なんですね。
凛々しい画像が素晴らしいです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/01/17 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

鉄人28号の進化系ですよね^^

静岡ですかぁ。いいなぁ。

| 愛詩典念写真館 | 2011/01/17 20:36 | URL | ≫ EDIT

Re:等身大ガンダムは 静岡の長沼へ 静岡ホビーフェア(01/16)

こんばんは。
いつもありがとうございます。
急いで訪問しています。
17日の応援して帰ります。

| 花みずき0816 | 2011/01/17 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3020-ad37d9e0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT