PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム


無料のガンダムを見たあとは
プラモデルの歴史
同じ敷地にあった静岡ホビーミュージアムへ

プラモデルの歴史
有料で大人600円です。600円の価値があるのかな・・・
と思ったけど、ここまで来たからには入らないとね♪

プラモデルの歴史
静岡は日本のプラモデル発祥の地
プラモデルの前は木工だったそうです

混雑
なるほど、このような細やかな技術がプラモデルに活かされるわけですね
ふむふむ

プラモデルの歴史
材料となるプラスチックの前は木だったそうで
船や飛行機などが人気だった模様

限定
それが日本初となるプラスチックの模型
プラモデルの誕生となる

東静岡
戦車や戦艦もの人気だったんですね
満作も作りました。懐かしい・・・

有料
サンダーバードシリーズ!
ここら辺からテレビヒーローもののプラモデルが・・・

プラモデル
ジェットモグラ。作った記憶が・・・(笑)

静岡ホビーミュージアム
扇風機のプラモデル。あったよなあ・・・(笑)

静岡ホビーミュージアム
アポロ。宇宙ブームありましたよね~

ガンダム
根強い人気の戦車シリーズ

静岡ホビーミュージアム
それらを使ってジオラマが流行・・・

静岡ホビーフェア
どれだけ精巧につくるかみたいな競争がありました
これらを見ているだけで幸せ
600円以上の価値有り!

静岡ホビーフェア
近頃プラモデルってもうないのかな・・・と思ったら
ありました!はやぶさのプラモデル。欲しい~!!


動くザク
会場内に響く威嚇音?と共に目玉が動くザク
頭だけなんですが、すごくリアル!
小さな子供はビビってました(笑)


動画録ってきました。こんな音と共に目玉が動く仕掛け

他にもいろいろあるんですが紹介しきれません
静岡ホビーフェアは2011年3月27日まで
これは見る価値充分ありますよ~



楽天に発見!買っちゃうかな・・・

模型の世界首都・静岡ホビーフェア
■TEL:054-287-7729(平日8:30~17:00)
GPA riynl,wcuau (←地図)
関連記事

| 静岡観光 | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

こんにちは(^^)
600円ではお得ですよ(^^♪
でも静岡だといける方が少ないので勿体無いですね(^^♪
新幹線に乗るのが楽しみになりますね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/01/17 23:54 | URL | ≫ EDIT

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

すぐ横を通過しました(^^;;

600円で十分楽しめますネ♪

ジオラマにハマりだすと底なし状態になってしまいます(^o^;)

| ぜっとん♪ | 2011/01/18 01:02 | URL | ≫ EDIT

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

完全に大人のミュージアムですね。
こういうの、地元にも来てくれないかな。

| ちゃげき | 2011/01/18 06:09 | URL | ≫ EDIT

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

ここ絶対ドストライクです!!!!
ぜひいってみたい。
戦艦とかよく作ったなー。

| EZ30 | 2011/01/18 11:04 | URL | ≫ EDIT

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム

わくわく感伝わってきますね~(^^)
童心にかえり夢中になるのもわかりますぅ~

| 卯月 | 2011/01/18 19:18 | URL | ≫ EDIT

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

友人が、戦艦シリーズが好きで・・・良く作っていました(*○'艸`)⌒*♪
部品のカット一つにしても、手なんて使わないのでよ♪
カッターで、一つずつとても丁寧に(^^ゞ

| fellow | 2011/01/18 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

こんばんは!
いつも有難うございます。
プラモデルに憧れましたがお小遣いが無かったので挫折しました。
就職したら飲み歩きでどうでも良くなりました。
今は老眼と肩こりで二の足を踏んでます。
近くにあれば行ってみたいです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/01/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

おおっ!!サンダーバードにライディーン!!

戦車にジオラマ、たまらない!!(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/01/18 21:26 | URL | ≫ EDIT

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

ジェットモグラの横のライディーン、
作ったことがあります。

小学生の頃、生まれて初めて近所のプラモ屋で買ったモノかもしれません。
懐かしすぎます(^。^)

| itchann | 2011/01/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

こんばんは 
あ~ 見た見た
去年の夏 息子から写真見せてもらいました
まだ行ってない静岡人って … ダメじゃん^^;

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/01/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

わんしゃんはお~^^

サンダーバード~懐かしいですね^^
最近の子はしないのかと思ったら、ハルヒもあるんだ~
面白いです♪

| ピッコロ企画 | 2011/01/19 00:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
寒い!
山が真っ白!
今年の冬は違いますね~
今一番行きたい所....
静岡!
ガンダムみたいんですよね~
コレも凄い!
観に行きたいです!

| rainmans | 2011/01/19 07:59 | URL | ≫ EDIT

Re:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

ホビーミュージアム行きました。すっごくよかったです。なんだか子どものもどったみたいでわくわくしましました。
あっそれから、来週29日(土)に隣のグランシップで静岡ホビーのルーツを探る講演会があるみたいですよ。それも気になります。 http://www.granship.or.jp/" target="_blank">http://www.granship.or.jp/

| とんちゃん | 2011/01/22 12:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:プラモデルの歴史 静岡ホビーミュージアム(01/17)

とんちゃんさん
>ホビーミュージアム行きました。すっごくよかったです。なんだか子どものもどったみたいでわくわくしましました。
>あっそれから、来週29日(土)に隣のグランシップで静岡ホビーのルーツを探る講演会があるみたいですよ。それも気になります。 http://www.granship.or.jp/" target="_blank">http://www.granship.or.jp/
-----
情報ありがとうございます
ガンダムの反対側にあるグランシップであるんですね・・・
行ってみたいです

| 豊年満作 | 2011/01/22 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3021-ed9bb500

PREV | PAGE-SELECT | NEXT