PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる


静岡旅行の第2の目的はオフ会。静岡在住のマッチャさんと会うこと

福助ふくすけ
清水までわざわざ来ていただきました
選んだ店は清水駅前で地元の居酒屋『福助』

福助
いろいろ頼んだのですが、なるべく地元の肴を・・・

清水
真っ黒スープが特徴の静岡おでん
黒はんぺんがあると思ったがなかった
マッチャさん曰く、これ静岡おでんじゃないと言う
初めて食べる静岡おでん、満作にはよくわかりません(笑)

清水駅前
清水の酒肴というメニューがあった

静岡名物
イルカのすまし605円
油が多く味が薄いというか、クジラベーコンみたいな感じ

清水名物
イルカのタレ焼き605円
これはビーフジャーキーに似た感じ

清水土産
モツカレー530円。これはうまい!
量が少ない。もっと食べたかった
そう言えば駅の売店にモツカレーの缶詰があったな・・・

これです!買ってくるの忘れた~
楽天に売っててよかった


桜エビのかき揚げ
桜えびのおとし揚715円。かりかりサクサクして、うま~


清水
他にも太刀魚

福助ふくすけ
生レバー

地元居酒屋
焼き鳥?焼きトン?
マグロの串焼きでした。生焼け?でちょっと臭ったと
マッチャさんに指摘されました(笑)
酔いが回って覚えてません

おいしい料理に、美味しいお酒で店内はすごく混んでいた

福助ふくすけ
この酒レモンサワーが気になり頼んでみた

福助
ミントの香りと炭酸でさっぱりした味
これ、うまかった~


マッチャさんとブログの苦労話などに盛り上がり
何時間いただろうか・・・。終電を気にするぐらいまで
話し込んでしまいました。楽しい一時をありがとうございました
いや~オフ会はいいですね。機会があればまたぜひ♪

福助 (ふくすけ)
■TEL:054-364-8100
■静静岡県静岡市清水区真砂町1-13
GPA rjcqn,wcxhh (←地図)
関連記事

| 静岡観光 | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

こんにちは(^^)
いいお店ですね(^^)v
確かに静岡おでんとは違う感じです。
黒はんぺんと魚の粉をかけるはずですよ。
それでも楽しいオフ回だったようですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/01/23 10:29 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

清水のモツカレー、紙パッケージのやつ持ってます。
紹介するのは、つかえているので少し先ですが^^

今回からカレーのグラム数入れることにしました^^

いつもありがとうございます。

| 愛詩典念写真館 | 2011/01/23 10:53 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる

こんにちは
まだ復旧しません(:_;)
あれはマグロの串焼きでしたよね
少し生臭だったかな
早く直さなきゃ~

| マッチャ | 2011/01/23 11:31 | URL | ≫ EDIT

おぉ~・・いいねぇ~(^^)

タイトル「全国行脚ブロガーの旅」?!(笑)
こういうのわくわくしますね!
関東・関西・東北バージョンもアップできる日を期待してます~♪

いるか食べてみたい!・・がチト残酷?(笑)

| 卯月@uzuki | 2011/01/23 12:59 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

イルカ、食べたことはないですが、あんまり美味しそうじゃないですねえ…。やっぱり鯨より薄味なんでしょうね、あんまり根拠はないですが(笑)。

| shizushizu248 | 2011/01/23 14:27 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

 イルカですか!食べたことがありません。
 静岡おでんは,だし粉をかけて食べるそうですね。この前,初めてミャンマーで食べました。
 
 私も,満作さんに習って??最後にYouTubeの動画の音楽を入れることにしました! 

| うめきん | 2011/01/23 15:16 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

わぁぁ・・・マッチャさんに逢ったんだぁ(*○'艸`)⌒*♪
最近、オフ会してないなぁ(^^ゞ

お家で、お魚焼けないなんて可哀そう。
魚好きの我が家では、ありえないなぁ・・・

| fellow | 2011/01/23 16:38 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

地方によっていろいろ珍しい食べ物ってありますよね。
それも旅の楽しみですよね。

| ちゃげき | 2011/01/23 16:55 | URL | ≫ EDIT

イルカのすまし

イルカの皮下脂肪?!
黒いのはイルカの皮膚でしょか?!んーーーーー。

| たそがれちえぞー | 2011/01/23 17:36 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

こんばんは!
いつも有難うございます。
イルカって食べられるんですね。
静岡の食文化には独特なこだわりを感じます。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/01/23 20:16 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

オフ会いいですね(^^

静岡おでんといえば黒はんぺんですもんね。

| ぜっとん♪ | 2011/01/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

おいしそうなおつまみばかりですねぇ~(*^_^*)

オフ会、盛り上がったようですね!!(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/01/23 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

改めましてこんばんは
まぁ 美味しそうに撮れてますよ
実際以上に!(笑)
おでんは 我が家のなんかはそんな感じなんですが
いわゆる静岡おでんというのには 青のリと鯖のだし粉(鯖節の細かいの)がかけてあります

クジラは私も初体験でした
何だか面白い味でしたね(*^^)v

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/01/23 22:26 | URL | ≫ EDIT

水平線の終わりには~~あぁぁ

空で歌えます・爆
年代近いですかぁ(^^)/
オフ会でいろんなとこに行けるのも楽しそうです♪

| ピッコロ企画 | 2011/01/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re:福助 清水 駅前の居酒屋で 静岡名物を食べる(01/23)

イルカも食べられるんですね。
それは知りませんでした。
もつ系は静岡も名所なのかな?
山梨のB-1グルメなのかと思ってました(^_^;

| itchann | 2011/01/24 04:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3027-040bbb35

PREV | PAGE-SELECT | NEXT