PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋


気になっていたラーメン屋に行ってきました

亀戸
『超ごってり麺 ごっつ』というお店。餃子の王将じゃないですよ(笑)
その先にもラーメン屋という激戦区?のところなんですが
こちらの手前の店に行列ができていて気になっていたのです

ごっつ
店頭に何やらポスターが貼ってあり

ごっつ
TRY背油系部門最優秀賞を受賞した模様・・・

超ごってり麺
これは本???


見つけた!この本に載ったらしい・・・

行列のできるラーメン屋
メニューを見て悩む・・・。受賞したラーメンは何!?
わからないのでセオリー通りメニューの先頭に書いてある醤油ラーメンを頼む

亀戸
食券で買うスタイルでした

ごっつ
席はカウンターのみ16席

行列のできるラーメン屋
厨房が広く作業しやすそう・・・

亀戸
カウンターに並ぶ調味料はブラックペッパーに

こってり
ニンニクと辛みでした

超ごってり
背油の量が選べるんですね
店員からも「こちらのラーメン。背油が多いですけど。量はどうしますか?」
と親切に聞いてくれた。わからないで「普通で」と答えたが
あとから後悔することになる・・・

二郎系?
来ました『しょう油ラーメン』680円
ネギたっぷり!!うれし~


しょう油ラーメン
なかなかすごいボリューム!

チャーシューうまい
柔らかいチャーシューのうまいこと!


太麺
麺は太麺でもちもち。歯ごたえもあり満作好み

あ~来てよかったと思う瞬間・・・

濃厚スープ
でも、背油多すぎ! おかげでスープ完汁できず(笑)
こんなに残しちゃった

逆にスープも飲めないのは体のためによかったかも~(爆)

京葉通り
場所は亀戸のドンキホーテの向かい。みずほ銀行の隣です
店の前からドンキをパチリ
この周辺知っている方は、この写真見ただけでわかりますよね


680円はお得。行列ができるのもわかる!
次回は『背油少な目』で頼むことにしよう♪


■超ごってり麺 ごっつ
■TEL 03-5875-2212
■東京都江東区亀戸1-39-7 1F
GPA rlldo,wfghq (←google地図)
関連記事

| ラーメンレビュー | 00時00分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

チャーシューおいしそう!!(*^_^*)

麺もスープに合ってそうですねぇ~(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/01/31 21:21 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

今夜はあちこちでラーメンネタですね。
冷えるからなぁ。

ぼくはスープカレーでした。
なんとなく汁つながり!?ですよね^^

今夜は冷えるからなー^^

ではまた。

| 愛詩典念写真館 | 2011/01/31 21:46 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

こんばんは!
いつも有難うございます。
この背油の量では完汁はきついでしょう。
Enterキーやはり接触不良の様です。
これ位現地で修理出来る体制をメーカーも作って欲しいですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/01/31 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

こんばんは
名前が ごっついいですね(笑)
背脂・・・ あちゃ 私のかもよ~~~

byマッチャ☆♪
息子とはソフトバンクで家族通話は無料です
Skypeで 逆にメールじゃなくて、さっとチャットって感じで呼びかけたりしています

| cream38 | 2011/01/31 22:47 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

背脂たっぷりで美味しそう♪

どの程度か一度試してみたいですね(^^

| ぜっとん♪ | 2011/01/31 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

最近のラーメン屋さんは、何かしら特徴をつけた創作系ラーメンばかりで、昔ながらのメンマとほうれん草となるとに海苔のシンプルなラーメンがめっきり姿を消してしまいました。。
ところが先日、宇都宮餃子を食べに行った先で入った、ショボイ中華料理屋では、子供の頃に食べたラーメンそのものが置いてあって、うれしくなりましたー!!

| たそがれちえぞー | 2011/01/31 23:30 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

運動して、食べた分カロリー消化ですね♪
ラーメンおいしそう~☆
最近、ラーメン食べに行ってないな~。

| ピッコロ企画 | 2011/01/31 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

 京都でも,こってり麺が多いです。
 私は,やはり,こってりが大好きです!!
 私は,基本的にスープは全部飲みますが,こってり過ぎて飲めない店もあります。背脂も,大好きです! 

| うめきん | 2011/01/31 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

こんばんは(^^)
背油系ですね(^^♪
一時はやりましたよね。最近は魚系の出汁がはやっているので、貴重な味かもしれません。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/02/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

この背脂の量…
ワタシもたぶん完汁ムリです。

なぜか最近家系食べるとお腹下します(^_^;
あっさり醤油味だと大丈夫みたい…

| itchann | 2011/02/01 04:09 | URL | ≫ EDIT

お~これは美味しそうだ!

美味しそうに撮れてますね!
太麺かぁ~・・。なかなか食べないですね~
こちらではバリカタ細麺主流です(^^)
応援P完了~

| 卯月@uzuki | 2011/02/01 04:57 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

ほんとに魂の一杯!って感じですね。
背油ごってり、チャーシューがおいしいんですか!
ぜひ食べに行きたいです。
ラーメンの写真見てたら、在りし日の土佐っ子を思い出しました。
また、こってりブームが再燃するといいなー

| EZ30 | 2011/02/01 05:21 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

コッテリラーメンはこの季節いいですね。
食べてみたいです。

| ちゃげき | 2011/02/01 05:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ラーメンもさることながら相変わらず画像がいいですね。
背油が多いラーメンを食べると1日からだの調子が悪くなります…。

| seoulmiki | 2011/02/01 08:29 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

同じく・・・背油めいっぱい減らしてもらわないとだめかも(*○'艸`)⌒*♪

麺とかも、好みだなぁ♪

| fellow | 2011/02/01 18:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

いつも有難うございます。
無事新千歳空港到着出来ましたか?
札幌は久々の大雪で新千歳空港も欠航続出だった様ですので・・・。

| たっちゃん5765 | 2011/02/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

かなり完成度が高いと思います。

背あぶらラーメンの完成形ですね♪

店員の元気も態度も
文句なしに素晴らしい!!

| ヤス1018 | 2011/09/29 03:21 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:超ごってり麺 ごっつ 亀戸 行列のできるラーメン屋(01/31)

ヤス1018さん
>かなり完成度が高いと思います。

>背あぶらラーメンの完成形ですね♪

>店員の元気も態度も
>文句なしに素晴らしい!!
-----
コメントありがとうございます
ホント完成度高いですよね
この店を知ってから何度通ったことでしょう(^^)
行くたびに日記で紹介してませんけど(^^;
つけ麺とかいろいろ試したけど、やはり醤油ラーメンの油少な目が自分好みです。
寒くなったからますます行く回数が増えると思います(^^;

| 豊年満作 | 2011/09/29 06:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3035-ecdfa619

PREV | PAGE-SELECT | NEXT