PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌雪祭り オープン前でも見られる?


今日まで出張で札幌です。さっぽろ雪まつりは2月7日から!
もしかして雪像見られるかもと大通公園へ行ってみました

札幌雪祭り
すごい高さ!! 何か作ってますが・・・

さっぽろ雪まつり
公園の中には入ることができず

オープン前
外側の壁を綺麗な雪で最終仕上げ中でした

オープン前
もしかして公園の周りから見ることができるのでは?
と思い、歩道らしきところで周回してみることに・・・
しかし、この雪!!この雪道を通らなくてはいけません
満作と同じ思いの方?が向こうからやってきました
よし行ってみよう!

オープン前
転びながらやっと見えるところまで来ました・・・

見られる
きつね?わし?

見える雪像
こちらに見える物は・・・

開催前
くま? 今盛んに作っていて見ることができません

開催前
この会場そばに、こんなメッセージボードが・・・
自衛隊? なるほど、さきほど壁を綺麗にしていた方
よく見たら迷彩色です。自衛隊の方だったんですね

2011年札幌
雪像つくりの様子が写真入りで紹介

自衛隊
あっ、さっきのキツネ。これだったんですね・・・

2011年
一方、こちらの方は・・・
ジャンプ台?

雪祭り
クレーンで雪を運んでいます

札幌雪祭り
雪を吊っているところです。わかりますか?

札幌雪祭り
ここは簡易ゲレンデになるのかな・・・

札幌観光
よく見るとスキーで坂をならしている

観光コース
写真ではよくわかりませんが、ジャンプ台になっている模様
ここにジャンプ台を作ってしまうとは、すごいですね!

街角スナップ
あ~、これは・・・

札幌の今
氷の彫刻! でも、公園の外からでは何なのかさっぱりわかりません


というわけで、さっぽろ雪まつりオープン前には
見ることはできないという情報でした


ちなみに、昨日(2日)に撮影したものです
本日もほとんど同じでした。さっぽろ雪まつりは2月7日からですよ~




宿探しは満作のホテルレビューからどうぞ

■場所はこの辺ですGPA smajk,whwmy (←google地図)
関連記事

| 北海道観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:札幌雪祭り オープン前でも見られる?(02/03)

こんばんは(^^)
雪まつり近づいてきましたが、ここまで天気で大丈夫でしょうか(^^)v
でも大分進んでいるようですね。
皆さんの報告が楽しみです。
出張、ご苦労様です。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/02/03 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌雪祭り オープン前でも見られる?(02/03)

こんばんは!
いつも有難うございます。
今年は周囲の雪が多く残念でしたね。
例年であれば上手くいけば横から見える箇所もあるのですが。
このジャンプ台はスノボのジャンプ台です。
今年はいつ行こうか思案中です。
出張お疲れ様でした。
帰りは好天で何よりでしたね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/02/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌雪祭り オープン前でも見られる?(02/03)

出張のある仕事に就きたかったなぁ、なんて思わず思ってししまいます。

| 愛詩典念写真館 | 2011/02/03 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌雪祭り オープン前でも見られる?(02/03)

ちゃんとは見れませんが雰囲気は伝わってきますねぇ~

見に行きたいなぁ~(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/02/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌雪祭り オープン前でも見られる?(02/03)

こんばんは
お~~ あそこだ!
もう5カ月位前に行った場所ですが^^
転びながら近づいたんですね ふふっ
私も行きそうです そばにいたら

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/02/03 22:45 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

粉雪はドラマを思い出して泣ける歌ですね~。
これから急ピッチで作られるのですね~
お仕事お疲れ様です~☆

| ピッコロ企画 | 2011/02/03 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌雪祭り オープン前でも見られる?(02/03)

コケながらのレポートお疲れさまでした(^^;;

一度雪まつりへ行ってみたいなぁ~

| ぜっとん♪ | 2011/02/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌雪祭り オープン前でも見られる?(02/03)

 実際に見たことはありませんが,いつもすごいなあ!!と思って見ています。
 しかし,満作さんは,本当にあちこちを飛び回っていますね!すごいです!! 

| うめきん | 2011/02/03 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌雪祭り オープン前でも見られる?(02/03)

出張お疲れ様です。
3月末の札幌は行ったことがありますが、
その時より今の方が寒いんでしょうね。

あの時は朝6時で確か0度程度だった筈…

| itchann | 2011/02/04 04:44 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌雪祭り オープン前でも見られる?(02/03)

今年は雪不足に悩まずに済みそうですね。

| ちゃげき | 2011/02/04 05:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

歴史を誇る札幌雪祭りはまだ一度も見たことがありません。
町起こしの立派な見本ですね!

| seoulmiki | 2011/02/04 11:43 | URL | ≫ EDIT

Re:札幌雪祭り オープン前でも見られる?(02/03)

北海道に・・・行ってんですね(*○'艸`)⌒*♪
雪をかきわけ・・・視察ですね

史上2番目の記録更新は・・・東京の乾燥注意報です(。>_<。)

本当に、空気もお肌もパリパリ困ります♪

昨日は、暖かな日差しの中ドライブに出かけました
三嶋大社では、節分行事の追儺鳴弦式が4時から開催
陽が落ち始めた寒さの中、身を引き締めて。
厄除けの儀式に参加しました

| fellow | 2011/02/04 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3038-955504ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT