PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布


新千歳空港から羽田に戻るとき

ANAポケモンジェット
なんとポケモンジェットでした!!
何回も飛行機で移動していますが、初めてです


ANAポケモンジェット
機内はヘッドレスカバーがポケモン柄

ポケモンジェット
ポケモンファンでなくても妙にうれしい(笑)

ポケモン
他には・・・

ポケモン
客室を仕切るカーテンです
本当は外装のペイントをよく見たいのですが、中から外装は見られませんものね(笑)

有料機内サービス
飲み物などの機内サービスは有料になってしまいましたよね
でも、キャンペーンとやらでリンゴジュースは無料でしたよ
ANAにして得した気分(笑)

猪苗代湖
途中、機長から「右手に猪苗代湖が見えます」とアナウンス

猪苗代湖
カメラで撮ると白っぽく写りますが肉眼だともっとはっきり見えます
何気ないサービスかもしれないが、こんな配慮がうれしい

受験生へお守り配布
羽田に到着すると地上係員が配っているものがありました

学業成就お守り配布
『学業成就』と書かれた受験生へのお守りです

お守り配布
滑り止めの砂だそうで、とても貴重なものを貰った気がする

お守り配布
手書きのメッセージが添えられ、貰った受験生はうれしいですよね

これ、貰う人がいなかったから?満作が受験生に見えたから?
真意はわかりませんが、「受験のお守りです」と手渡されたのです(笑)

停電モノレール
変電所の火災で2時間ストップした東京モノレールの駅に
こんなポスターが・・・

とかち帯広激安
とかち帯広へ8,900円。安いなあ・・・
東京-大阪間の新幹線より全然安いです

旅行へ行くと次の旅行のきっかけを見つける

なんかジンクスみたいです(笑)
帯広行ってみたいですね・・・



宿探しは満作のホテルレビューからどうぞ



本日のBGM。満作から受験生への応援歌として
『それが大事』

関連記事

| 北海道観光 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

ポケモンジェット、可愛いし、ラッキーでしたね!
機内のドリンク有料になったんだぁ。
そうそう、錦糸町の森一、改装中で、亀戸の
ミスドの側の森一に行って見たんですが、
ぜんぜん違ってました。ねた、大きくなかった・・
同じ系列なのに、違うみたいです。

| ごほうびネッと! | 2011/02/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
ちょっとだけ、寒さが緩んだ感じ!
うれしいです。
朝が楽ですね~
マイナス7度とマイナス1度。
こんなに違うとは....
改めて実感!
なかなか飛行機は乗ることがないのですが....
是非、子供と乗りたいですね~
ポケモンジェット!

| rainmans | 2011/02/06 12:06 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

 中までポケモンになっているんですね!知りませんでした。
 有料化ですか…時代の流れとは言え,何か寂しいような。
 滑り止めの砂は,初めて見ました。こんな工夫がされているのですね。でも,どうやって使っているんでしょうね?? 

| うめきん | 2011/02/06 12:07 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

飛行機でも楽しめたんですね。
いまだ乗ったことのない自分でした。

| ちゃげき | 2011/02/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

そうそう、乗ってしまうとポケモンのペイント見えないから悲しいです。
上海に行くとき、パンダジェットだったけど、やっぱり乗ってしまうと…。
でも、可愛いですね。

| shizushizu248 | 2011/02/06 14:02 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

こんにちは(^^)
今回の旅、新幹線で大阪まで来たのですが南下してしまいました。
和歌山はやっぱり暖かいです。
飛行機もいまや定型的なサービスから本来の顧客サービスになってきたのではないでしょうか。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/02/06 18:02 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

国内線は地上の景色が見れるので、こうしたタイミングの良いアナウンスは嬉しいですね。
すべらない砂なんて、ANAも憎いことをやりますね。
受験生はこの時期、神にもすがりたい気持ち。縁起担ぎとはいえ、これは嬉しいかも。でもなんで満作さんがもらったのでしょう??(笑)

| Nao6105 | 2011/02/06 20:18 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

伊丹にはジャンボが降りなくなったので、そのポケモンジェットも見なくなってしまいました。

満作さんが受験生くらい若く見えたのかな?(^_^;;
それかブロガーだと見抜かれて、ネタ提供してくれたとか?

滑り止めの砂ですが、整備時+ドライバーでネジを緩めたり締めたりするとき、ドライバーが上手く噛まずに+の溝を舐めてしまう事を防ぐ為に、ドライバーの先端にその砂をチョット付けてやるんですよね。

旅割だと激安ですよね。

| ぜっとん♪ | 2011/02/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

ポケモンジェット、乗ってみたい!!(^_^;)
ちなみにコメントちゃんと入ってましたよ!!(*^_^*)
コンデジですがパナソニックのDMC-TZ7を使ってます
今週も頑張って行きましょう!!
P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/02/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

こんばんは!
いつも有難うございます。
往きは大変だった様ですが帰路はラッキーでしたね。
眼下の景色を機内アナウンスするのはしばらく聞いていません。
これが1番の機内サービスと思うのですが・・・。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/02/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

飲み物は有料になったんですね~知りませんでした。
国内線は、しばらく乗ってなかったかな~。
ANAらしいすべらないお守りがいいですね♪

| ピッコロ企画 | 2011/02/06 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

こんばんは
うん 見えるかも…
受験生に(笑)

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/02/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

懐かしい曲ですね~

弟の大学受験時にこの曲をカセットにダビングしてウォークマン渡し、受験会場へ送り出した記憶がよみがえります・・。
「カセット」「ダイビング」「ウォークマン」って(笑)
死後ですかね~・・・。

応援P完了~

| 卯月@uzuki | 2011/02/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

旅に愛されているんですね。
羨ましい境遇です。

ポケモンジェット、小さい子ども連れだったら、
喜ぶだろうなぁ…
興奮してる家族連れがいたかもしれませんね。

| itchann | 2011/02/07 04:56 | URL | ≫ EDIT

Re:ANAポケモンジェット 受験生へお守り配布(02/06)

おはようございます。

コメントありがとうございます。

猪苗代湖が見えることは郷土の景色も見えたでしょうね。

我が家にも受験生が居て、お守りのご利益に授かりたいです~ポチ2☆

| ☆桜☆米☆ | 2011/02/07 06:37 | URL | ≫ EDIT

可愛いですねー

ポケモンはあんまり知らないんですけど、キャラクターを見ると可愛いなーと思います。人気が出るのも判ります。

室内もコレだけポケモンチックになっていれば子供たちも嬉しいですね。何より子供たちがご機嫌に旅行してくれるから親が嬉しいのかもしれませんね。

合格祈願…何か資格に挑戦する年だって事じゃないですか?? IT関係の資格は沢山あって色々と就職にも有利だと聞きました。もっとずっと上を目指して頑張れってこと??

| おしゃべり娘 | 2011/02/07 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3041-4aed5e34

PREV | PAGE-SELECT | NEXT