PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光


100円で回れる観光バス?。東西めぐりんで東京下町観光はいかが?

東西めぐりん
JR上野駅の公園口改札に

100円観光バス
この変わったバス発見! 100円というので乗ってみることに・・・
ちなみにSuicaとか使えず。現金のみでした

東西めぐりん
車内はそんなに広くなく、こんな感じ
路線バスでは通らない道を走っていく・・・

満作は地下鉄よりもバス好きなんです
地下鉄だと駅から駅まで壁しか見えず、
出口から出たとき方角もわからなくなるから。
バスなら景色見られるし、道を覚えることもでき一石二鳥

100円観光バス
調理器具豊富に売っている合羽橋商店街を通りました

東京下町観光
特に買うものもないため、こうやってバスの中から眺められるって便利
この季節バスの中なら温かくて気持ちがいい

東西めぐりん
軍鶏家? しゃも鍋食べてみたい・・・

浅草名物ドジョウ
『どぜう』と書かれた どじょうが食べられる飯田屋
久しぶりに食べたい。どじょう・・・

東京下町観光
つくばエクスプレス浅草駅前にやってきた
東京メトロや都営地下鉄の浅草駅とも違い
花やしきやホッピー通りに近い

100円観光バス
すごい人だと思ったら。韓国か中国の子供達。修学旅行と思われる

浅草観光
雷門。これもバスの中から

浅草観光
人力車。けっこう前からやっており、すっかり定着化しましたね

東京下町観光
東武鉄道の浅草駅、横のここで降りました。
なんとここで乗換えができるというのです

乗換無料
めぐりんって、こんなにカバーしている。しかも乗り換えも無料って・・・

途中に簡単な観光案内のアナウンスも入る
こんなに楽しめて100円ですよ。信じられません

はとバスなどの観光バスもいいですが、こんな下町を回るバスで
東京観光どうでしょうか?

この展開、満作はどこへ行く・・・


本日のBGM。めぐりつながりで『岬めぐり』

☆関連URL
東西めぐりん

満作の500円バスの旅(特別ルール付)
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

いいですね~(^^)/

私もバス好きです♪
昔は、バス路線ガイドブックまで持って、いろんなとこ行ったことも♪
都バスは統一料金でかなりの距離も行けるし~^^
100円はまたいいですね♪乗り換えまで無料なんてお得です♪
バスもレトロな感じで楽しいですね♪

| ピッコロ企画 | 2011/02/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

ウチも今日、人力車が出てます。
画だけでテキストはナシにしてしまいましたけど。

確かにバスの方が面白いですよね。
車窓の流れはゆっくりで、何か見つけても、
その気になれば降りて接近もよりし易いですし。

| itchann | 2011/02/08 19:17 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

こんばんは。

この100円観光バスは本当に便利ですね。

レトロなバスも下町の雰囲気に合いますね~ポチ2☆

| ☆桜☆米☆ | 2011/02/08 20:20 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

これはいいですね。
時間に余裕があれば是非試してみたいです。

| ちゃげき | 2011/02/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

可愛いバスですねぇ~(*^_^*)

引っ越しでバタバタしていて更新がなかなか出来ませんし
使い方も良く分からず(^_^;)

少しの間、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/02/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

こんにちは(^^)
このバス浅草で見ました。
私たちは乗用車でしたので拝見しただけですが、今回の報告と同じようなコースで楽しんできました。
下町は本当に楽しい場所です。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/02/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

 東京もいいですが,京都も負けてませんよ!!…て,私は京都市民ではないですが(^_^;)
 どうせなら,ボンネットバスでも走らせれば!と勝手にお薦めします! 

| うめきん | 2011/02/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

 東京もいいですが,京都も負けてませんよ!!…て,私は京都市民ではないですが(^_^;)
 どうせなら,ボンネットバスでも走らせれば!と勝手にお薦めします!

 おっと,この岬めぐりは!! 

| うめきん | 2011/02/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

こういうのはありがたいですよね♪

東京って結構坂道が多いのでチャリンコで回ろうとすると体力的にしんどいからバスや電車を使うのがいいですね。

| ぜっとん♪ | 2011/02/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

こんばんは!
いつも有難うございます。
このバスいいですね。
来週の東京フリータイムツァーでスカイツリーの写真撮り終えたら乗れそうですね。
でも都電にも乗りたいし迷います。
昨日はアドバイス有難うございました。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/02/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

こんばんは
これはいいですね
そういえば… 私って下町の方でバスに乗ったことがありません
はとバスもまだなのです^^;
是非体験したいと思います

byマッチャ☆

| cream38 | 2011/02/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

Re:100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光(02/08)

台東区にはこんないい乗り物があるんですねー!
この下町風情はワタシの幼少期のふるさと「十条」とカブってとても魅力的~!

| たそがれちえぞー | 2011/02/09 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3043-8b98b150

PREV | PAGE-SELECT | NEXT