PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん


100円観光バス? 東西めぐりん 東京下町観光の続きです

北めぐりん
乗換可能というので、こちらの北めぐりんのバスへ乗車
乗換券をドライバーに渡す。100円でどこまでいける?(笑)

待乳山聖天
観光客が多数。浅草名所七福神のうちの一つ待乳山聖天

今戸神社
婚活神社として注目されたパワースポット今戸神社
いずれもバスの中から。待乳山聖天、今戸神社もあとからネットで知る(笑)

北めぐりん
三ノ輪駅前で下車。理由はあとで・・・

東京下町観光
どこかの店先。MDが30円!?
満作も持ってましたよ。デッキも壊れてしまい再生できませんが
中に何が入っているかお楽しみという・・・
再生できるものがあればぜひ買ってみたかった
先人はどんな曲を入れて聴いたのか・・・(笑)

東京下町観光
安いのか、高いのか・・・

東京下町観光
磁石5円、クリップ5円とか信じられない値段で売ってます(笑)

だいえい
気になったお店は『だいえい』という店でした

レトロ商店
レトロな感じの商店。看板も出ていない・・・

荒川ライン
お~かっこいい。都営荒川線三ノ輪橋駅にやってきました

下町商店街
駅を通り過ぎてやってきたのが三ノ輪橋商店街ことジョイフル三ノ輪
都営荒川線に沿って約500m。140店舗が並ぶアーケード付き商店街です
前に来たことがあり、ここをレポしたかったから


パンのオオムラ
昭和のニオイがするパン屋

下町商店街
花屋さんもちょっと雰囲気が違う

三ノ輪橋商店街
その商店街の中に変わったお店が・・・

三ノ輪橋商店街
これ売っているですかね??? そもそも商店なのかな・・・

三ノ輪橋商店街
こんな風に陳列しているところを見ると売っている?
しかし、うちわとかノベルティーですよね・・・
怪しい・・・。怪しすぎる(笑)

おいしいパン屋
小腹が空いたのでおいしい店を検索してみると
さきほどのオオムラパンがヒット。引き返して並びました

オオムラパン
やきそばパンもいいよなあ・・・

おいしいパン屋
並んで買っているおかげで余裕で写真も撮れる
歴史を感じるなあ・・・

オオムラパン
菓子パンはすべて130円の模様・・・

オオムラパン
焼きそばパンは売り切れ。何を買ったらいいか迷い
前の人と同じものを注文(笑)
ハムカツとカレーパン

おいしいパン屋
商店街の中ほどに隣接していた公園のベンチに座り

ハムカツ
買ってきたハムカツをほうばる・・・
うまい! パンとハムカツのハーモニー
ソースがちょっとパンにしみ込んで絶妙なバランス
出来立てだから? それにしてもおいしい


カレーパン
もう一個はカレーパン。どこか懐かしい感じもするが
カレーパンってこんなにうまかったけ?と思った。
行列ができるわけもわかる。あ~幸せ

ネットの書き込んでくれた方に感謝します。

次はどこへ行く~!


☆関連URL
ジョイフル三ノ輪

満作の500円バスの旅(特別ルール付)
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

看板のないレトロなお店は、雨戸の戸袋にも十条を思わせる典型的な東京下町の商家の造りですねー。
上野の公園口から出てるんだぁ…
今度行ってみよっと^^

| たそがれちえぞー | 2011/02/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

くぅっ!惹かれます~東京の西のさいはてより西に住んでる私。遠いなぁ(涙)

| maxbeet | 2011/02/09 14:50 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

時々、東京に遊びに行きます。
なので「めぐりん」チェックしてました!
新潟からだと、新幹線利用がほとんどなので。
上野駅はよく使うんですよ~。
そして上野周辺は、すっごく好きなんです。
でも、こちらの周辺は全く行ったことがありません。興味深いですっ。

| Oh!みつみつ | 2011/02/09 15:22 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

すごーく昭和レトロな町なんですねえ。
カレーパンも小ぶりでいいなあ。最近のは大きすぎて、食べると胸焼けします。好きなんですけどね。

| shizushizu248 | 2011/02/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

こんばんは(^^)
こういう懐かしい感じのパンが良いですよね(^^)v
流石下町、私も久しぶりに三ノ輪に行きたくなりますよ。
私の報告、明日からさらに下町が続きますので応援よろしくおねがいします。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/02/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

カレーパン、美味しいですよね。
大好きです。

| 花みずき0816 | 2011/02/09 19:19 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

fellowも山の様なMDが有るけど・・・再生する媒体がすでにない。
手に入れて、懐かしの曲が聞きたいなぁ・・・探してみようかなぁ(^^ゞ

おれたちの旅・・・江ノ電に乗りに行きたいなぁ(*○'艸`)⌒*♪
fellowは実家が戸塚なの・・・

| fellow | 2011/02/09 19:26 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

荒川線、ずいぶん変わりましたね。
以前仕事で使ってました。
3ヶ月に一度くらいでしたけど…

都民だった頃が懐かしいです。

| itchann | 2011/02/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

都電が~~かっこいい~^^
昔乗った時そんなんじゃなかった気がする~♪
すっごいオシャレですね♪
乗りに行ってみたくなりました♪

| ピッコロ企画 | 2011/02/09 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

行列ができるパン屋さん・・・食べてみたい!!(*^_^*)

引っ越し・・・なかなか使い方がまだ分からず・・・

ゆっくりやって行きたいと思います(^_^;)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/02/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

出来立てのパンは旨いですよね。

| ちゃげき | 2011/02/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

メッチャ昭和の香りが…(^^;;

私はMDは持ってませんでした。

| ぜっとん♪ | 2011/02/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

こんばんは!
いつも有難うございます。
旅の楽しみは未知との遭遇ですね。
遠くへ行くのもいいですが・・・。
今日は初めて旭川冬まつりへ行ってきました。
規模は小さかったですが良かったですよ。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/02/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

こんばんは
折角の仕事休みでしたが
体調がいま一つで何もしない一日でした
とりあえずご挨拶まで…
またゆっくり来ますね

byマッチャ☆♪ これまた行った事がないところです
昭和の雰囲気がたっぷりって感じですね

| cream38 | 2011/02/10 01:30 | URL | ≫ EDIT

Re:おいしいパン屋に出会う オオムラパン三ノ輪橋商店街 北めぐりん(02/09)

カレーパン下さ~い!
美味そうですな~~(^^)

| エル | 2011/02/10 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3044-d77170f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT