PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン


前から気になっていたラーメン屋に行ってきました

行列ができるラーメン屋
神田西口商店街を通ると行列ができている店

行列ができるラーメン屋
こんなに並んで、そんなにおいしいのか?
まあ、間違いないだろうと思い

行列ができるラーメン屋
神田ラーメンわいずに入ってみた

玉子ラーメン
オススメが玉子ラーメンとなっていた

神田ラーメンわいず
狭い店内。荷物の置き場所もない。カウンターのみ11席
入口の券売機で食券を買うスタイル

神田ラーメンわいず
カウンターにある薬味類

神田ラーメンわいず
あとからニンニク、胡椒を入れるのか・・・。ふむふむ

のり玉ラーメン
来ました。玉子ラーメンを買うつもりが、のり玉ラーメンを買ってしまった
900円。写真ではわからないが、第一印象どんぶりが小さい

のり玉ラーメン
野菜も入って、見るからにうまそ~

のり玉ラーメン
スープはトンコツ醤油。いわゆる家系の味。うまい!
ゴクゴク飲めちゃいます


太麺
麺は太麺で満作好み。腰がありうまい!

けど、スープと麺が絡まない感じがした
別々食べるとおいしいのですが、一緒に食べると物足りない感じ

割高
器が小さい証拠にケータイを並べてパチリ
おいしいから全部飲み干してしまったけど、これで900円!?てな感じ
前にレポした亀戸ごっつが恋しい・・・(笑)

行列ができるのは太麺で茹でるのに時間がかかるからかなあ
床に置いたカバンも埃だらけになって、気分がブルー・・・

飲食店って味だけじゃないんだなあ。と勉強した満作でした


狭さ、コストパフォーマンスの気にしない方はぜひどうぞ

神田ラーメン わいず ラーメン / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


神田ラーメンわいず
■TEL 03-5256-0313
■東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル1F
GPA rlkra,wfdvx (←google地図)
関連記事

| ラーメンレビュー | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン(02/11)

 確かに味も大事だけど,それ以外のところも大事ですね。
 本当にうまかったら多少はいいか…と思うこともありますが,ちょっと不満があるといろいろなところが気になり出しますね… 
 しかし,いろんな店を知っておられるのが驚きです!! 

| うめきん | 2011/02/11 20:32 | URL | ≫ EDIT

Re:行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン(02/11)

こんばんは!
いつも有難うございます。
さっぽろラーメンの元祖「味の三平」も丼が小さく見えた様に記憶しています。
丼はゆとりがある方が落ち着きますね。
「小樽雪あかりの路」初めて行きましたがお薦めです。
ただ運河周辺は海風が吹くので以外と寒かったです。
今日は東京も雪で大変でしたね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/02/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

神田川♪いいね~・・・。

東京は雪ですか・・。
こちらは曇り時々晴れ(笑)
応援P完了~

| 卯月@uzuki | 2011/02/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

Re:行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン(02/11)

麺にスープが絡まないのはちょっと・・・(^_^;)

偶然、今日、家系に行って食べて来ましたよ!!(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/02/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re:行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン(02/11)

麺とスープの組み合わせてなんぼやから、それぞれで美味しくても絡まないのはね…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/02/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re:行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン(02/11)

こんばんは(^^)
おのお店は知らないですね(^^♪
でも神田はよく知っているので、訪問して見たいです。
卵なんか凄く美味しそうです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/02/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

神田~懐かしいです♪
ラーメンレポが詳しいですね~^^
参考になります。
「わいず」ってネーミングはなぜでしょうかぁ??笑♪
味に奥行があるって意味かな?

| ピッコロ企画 | 2011/02/11 23:54 | URL | ≫ EDIT

Re:行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン(02/11)

確かに小さい…
ラー博の半ラーメンかと思いました(^_^;

スープ側からのアプローチが足りないのでしょうか?
横浜大世界で食べたパイタンメンも家系でしたが、
ストレート麺にもよく絡んできましたよ。

| itchann | 2011/02/12 05:42 | URL | ≫ EDIT

Re:行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン(02/11)

この店、旨いんですけど狭いんですよね。
奥のお客さんが通るたび、背中が当たるんだよなぁ・・・。

| ちゃげき | 2011/02/12 06:11 | URL | ≫ EDIT

Re:行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン(02/11)

ラーメン好き@新潟の、OH!みつみつです。
(今日のお昼はラーメンを食べに行く予定)
う~ん、最近は1杯で900円、1000円というお店も増えましたね。
東京だと、土地代が高いから・・・。
1杯がフレンチのお店のランチの値段に近づく感じになっちゃうでしょうか。
神田界隈は、観光地としても興味があります。
行ってみたい~。

| Oh!みつみつ | 2011/02/12 09:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
今日も雪の一日になるようで....
積もらないといいな~
外の景色がこんなだと...
ラーメン!
たべたい!
ラーメンに玉子....
いいですよね~

| rainmans | 2011/02/12 11:53 | URL | ≫ EDIT

Re:行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン(02/11)

ラーメンって具が少ないのに高くってあまり食べないのですがちゃんぽんは別!!九州人なのでちゃんぽんLOVEです。おいしいちゃんぽん食べたらUPしてね~
そうそうブログタイムズの3千円分クオカード案件申し込みましたか?先着なので早いほうがいいと思うよ。GETしました(まだ記事書いてないけれど)

| maxbeet | 2011/02/12 12:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ほうれん草とのり、麺で家系かな?って思ったのですが、やはりそんな味だったのですね。個人的には最近は家系がちょっときつく感じます。

| seoulmiki | 2011/02/12 13:12 | URL | ≫ EDIT

Re:行列ができるラーメン屋 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン(02/11)

おいしいと言われるとおいしく思えるから食べたくなります。

| 愛詩典念写真館 | 2011/02/12 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3046-d77ca259

PREV | PAGE-SELECT | NEXT