PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?


たこ焼きパーティーにお呼ばれして行ってきました

たこ焼きパーティー
人数が多いので、たこ焼き器二つを使い作成

たこ焼きパーティー
具沢山なのわかりますか? コンニャクやちくわまであります
この他にも天かすも

たこ焼きパーティー6
大阪出身のミヤッチさんのお言葉?には
まずは海老を焦がす!とのこと
これがうまさの秘訣とのこと。ふむふむ

ミヤッチ
この方がミヤッチさん、ブログには何回か登場しているので
ご存じの方も多いですよね。場所も提供していただきました

お宅訪問
具が多くてあふれているのわかりますか~

お宅訪問
あとはみんなでくるくる・・・

お宅訪問
あ~、写真撮る前からどんどん取られちゃう!!
みんなで作るたこ焼き。おいしいですよね


手作りハンバーグ
箸を入れると中から肉汁が飛び出す手作りハンバーグもいただきました
みんなで割関して2,400円。ほとんどアルコール分が多かったですけど(笑)


たこ焼き、焼いててこれ欲しいね~と話がでました


踊るたこ焼き器です。これ見ているだけでも楽しい!

関連記事

| 未分類 | 00時00分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

こんにちは(^^)
猛烈な量のたこ焼きですね(^^♪
でも人数が多くて賑やかに楽しんだようですが、こういうものにも撮影しているとあっという間に置いてきぼりになっちゃいますね(*^_^*)
でも、関西の方のこだわり、わかる気がします。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/02/14 09:42 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

タコパー、いいですねえ。大好きです。
近所のたこ焼き屋さんが、自動たこ焼き機を導入したことがあったんですが、やはり、営業的には手で焼いた方がいいといって、機能停止されてました(笑)。

| shizushizu248 | 2011/02/14 11:44 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

タコパーいいですよね♪

うちでは天かすと桜えびを入れてから生地を流し込んでいます。

具材は、かさ増し用のこんにゃくとちくわは入れますが、キャベツは入れない事が多いですね。
紅しょうがとネギは当然入れます。

タコがなくなったらウインナーを使ったりします。(^_^;)

ウインナーの場合、最初から投入していきます。

他にナチュラルチーズを入れてもいけますよ♪

| ぜっとん♪ | 2011/02/14 14:32 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

自分で焼きながら食べるたこ焼き、おいしいです。
こんにゃくの食感がよさそう。
今度、私も入れてみよう~。
踊るたこ焼き器もいいですね、
パーティーだと焼く人は、しゃべりに入りにくかったりしますから。

| Oh!みつみつ | 2011/02/14 15:31 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

踊るのは初めてですぅ(^^)/
パーティーにぴったりですね♪
こんにゃくっておもいろい~^^

| ピッコロ企画 | 2011/02/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

タコ焼きパーティはやった事が無いし・・・我が家にはタコ焼き機も無い(^^ゞ

美味しそうだし、好きなんだけど・・・エビを焦がす
機会が有った時の為に、覚えておこう♪

料理ブログの、上位の方のブログを見た事が有りますか。
みなさん、料理だけでなくフォトの腕前も凄い方ばかりですよ(^^ゞ
器の使い方、小物の置き方・・・テーブルコーディネートなど・・・凄い方が本当に多いです(^^ゞ

| fellow | 2011/02/14 18:48 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

この日は楽しかったですね^^
たこ焼きこんなに食べたのは初めてかも!
ミヤッチその他に感謝感謝です。
それにしても画像が良く撮れてますね~~。
串にチリ紙は疲れない(笑)

| エル | 2011/02/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

おもしろーい。
これいい。
今日のブログ、ネタいただきまーす。

おいしいたこ焼き大好きです^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/02/14 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

こんばんは!
いつも有難うございます。
満作さん本当にグルメなんですね。
私は大阪本社の会社に就職して通算8年大阪で過ごしましたがタコ焼き&お好み焼きは自ら食べた事はありません。
今日も懲りずに雪像解体ショウへ行ってきました。
明日から東京行きなのに準備はこれからです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/02/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

いいですねぇ~たこ焼きパーティー(*^_^*)
私は今日、煮干しラーメンパーティー?に行って来ました
後にUPします(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/02/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

こんばんは
あ~~ ゆうべはitchannさんちのところで見ましたよね たこやき
この方ですか~~~ みやっちさん

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/02/14 23:38 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

この踊るヤツ、楽みたいですよね。
私も欲しいです。

海老とこんにゃくは意外でした。

| itchann | 2011/02/15 05:38 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

たこ焼きパーティーいいですね。
最後のたこ焼機、面白いですね。
楽しめそうですね。

| ちゃげき | 2011/02/15 06:00 | URL | ≫ EDIT

応援P完了~♪

出張につき・・・。
1週間後お伺いしま~す!

たこやき・・美味しそうですね!

| 卯月@uzuki | 2011/02/15 18:44 | URL | ≫ EDIT

満ちゃん 東京ならもんじゃかな

みんなでワイワイ!
たこ焼きも あ ここ焦げてきたよとか
いいながら みんなでクリクリ!
もんじゃもいっしょでしょ
そんな盛り上がりって楽しいでしょ

ちなみにたこ焼きの水分は、通常より少し多めの方が
ひっくり返しにくいけど
外はパリッ!中はトロッ!になりますよ

| ミヤッチ | 2011/02/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re:満ちゃん 東京ならもんじゃかな(02/14)

ミヤッチさん
>みんなでワイワイ!
>たこ焼きも あ ここ焦げてきたよとか
>いいながら みんなでクリクリ!
>もんじゃもいっしょでしょ
>そんな盛り上がりって楽しいでしょ

>ちなみにたこ焼きの水分は、通常より少し多めの方が
>ひっくり返しにくいけど
>外はパリッ!中はトロッ!になりますよ
-----
コメントありがとうございます
なるほど、けっこう水っぽく作るんですね
この分量がよくわからない
これは長年の経験なのかな・・・
いつも場所を提供しただきありがとうございます

| 豊年満作 | 2011/02/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

Re:たこ焼きパーティー ミヤッチ お宅訪問?(02/14)

きゃーおいしそう!家で作りながら食べれるのはよいね!
銀だこは仕上げ油で焼くのでカリッとなるんだよね(でもその分のカロリーが気になるよ)

| maxbeet | 2011/02/19 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3049-232f899c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT