PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三菱みなとみらい技術館に行ってきました


先日科学技術館に行きましたが

三菱みなとみらい技術館
今回は横浜にある三菱みなとみらい技術館へ行ってきました

三菱みなとみらい技術館
お~入ってすぐロビー上にあるのは宇宙ステーション
入場料300円。全ては紹介できませんが少しだけ紹介します

三菱みなとみらい技術館
2月19日に航空宇宙ゾーンがオープンした模様

未来技術館
ロケットエンジン。いや~すごく精密と思ったら

未来科学館
本物でした!!

未来技術館
これは何かな・・・。と思ったら

未来科学館
日本実験棟『きぼう』の説明ブース

未来技術館
オススメだったのが、このチャンバーシアター

未来科学館
打ち上げロケットの中から見た映像です

航空宇宙ゾーン
どこかの子供がふざけてますが、ちょうどいいのでこの写真を採用(笑)
全ての視野を埋め尽くすほどの映像。床と壁にも映っています
このせいでまるで宇宙に浮かんでいるような感覚になります

遊んできた
他にも電車のシュミレーターや

行ってきました
子供が飽きないように?、このようなゲームがある

潜水艦
潜水艇。しんかい6500の模型。よくできている

$_P1030246
水圧で押しつぶされたカップヌードルの容器

圧力実験
ストローロケットを作って遊ぶコーナーなどをやっていて
満作も作って遊んでしまいました(笑)

核融合
他には原子力発電の原理を理解するゲームになっているもの

新エネルギー
燃料電池の説明パネルには

新エネルギー
発電された後にできる水ができることをわかりやすくするため
実際に水が流れる。凝っているつくりだ

シュミレーター
このでかい筐体が動いてます・・・

シュミレーター
何かと思ったらヘリコプターのシュミレーター
すごい人気らしく本日分の参加は全て予約済みでした

横浜観光
最後はロビー横にあるここのカフェで

休憩
クッキー入りソフトクリーム250円を食べ一休み

ここは民間の企業がやっているにも関わらず、値段が安く内容も濃いと感じた
科学技術館とはちょっと雰囲気が違う・・・
乗り物好き、宇宙好きにはぜひオススメしたい施設でした

三菱みなとみらい技術館
■神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目3-1
■TEL 045-200-7351
GPA rkpgm,wewur (←google地図)
関連記事

| 南関東観光 | 00時00分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

大人も子供も楽しめて学ぶ事も出来る、いい施設ですね。
機会があれば行ってみたい所ですね。

| ちゃげき | 2011/02/27 08:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

水圧によってこんなにカップヌードルが小さくなるんですね。水圧で私もやせられるといいです。あっ、重さは変わらないから意味がないか・・・。^^;

| seoulmiki | 2011/02/27 08:50 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

私が大好きな分野の展示です(^^

この値段で楽しめるのは嬉しいですよね♪

| ぜっとん♪ | 2011/02/27 09:40 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

 これはすばらしい施設ですね!
 興味がある分野が多く,行ってみたくなりました。
 いい勉強にもなりそうです。
 

| うめきん | 2011/02/27 09:58 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

こんにちは(^^)
みなとみらいには何度も行ってもこちらは始めて拝見しました(^^♪
こちらのほうが三菱色が強くなっていますが、勉強になりますね(^^)v
流石三菱重工さんの力は偉大です(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/02/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

こんにちは^^
とても面白そうな施設ですね~~。
近くにあったら行ってみたいです!!
理科とか科学は苦手な分野ですが、
こんな風に楽しく触れられる施設は、大事ですね。。。
日本が誇れる科学技術、やはり一番でないと(笑)って思います。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/02/27 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
こういう所、大好き!
一日...
いや...
もっといても大丈夫!
面白いですよね~

| rainmans | 2011/02/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

こんばんは!
いつも有難うございます。
首都圏は名所が沢山あっていいですね。
全て行く事は出来ないと思いますが参考にさせていただきます。
札幌にも規模は小さくても似た様な所を紹介したいと思います。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/02/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

ボナセーラ^^

300円ってお得ですね~☆
入ったことありませんでした。
興味深いですね~☆
家のそばの、プラネタリウムで、来月から、「はやぶさ」の特集があるようで、
行ってみたいなと思ってます。
宇宙は広がりがあって楽しいですね(^^)/

PCのメモリーを増やしたら、早くなった~
これから、バリバリ活動できますぅ・笑(^^)/
今週も頑張りましょう♪

| ピッコロ企画 | 2011/02/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

こういうところ大好きです~
ただ田舎住まいなのであまりこういう施設?ないんですよね~
でも去年はご近所の各務原航空宇宙博物館へ出かけました~
日本実験棟の「きぼう」の模型がありました~

ほんとたのしいですよね~

| bali★toshi | 2011/02/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

こんばんは
名前は知ってるけど行ったことなかったです
内容が濃いところはいいですよね
ソフトクリームの味も濃いのがいいですよね(笑)

byマッチャ☆♪
満作さんの最初の方の日記をちらちら見てきました
ほほ~ 最初あんなかんじだったのですね

| cream38 | 2011/02/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

とあるイベントの飲み会があり
今の時間になってしまいました
すみませんm(__)m
今週も頑張りましょう!!(*^_^*)
P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/02/28 00:12 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

横浜にこういうものがあること自体、
知りませんでした。
雨の時は使えそうですね。
覚えておきたいと思います(^。^)

| itchann | 2011/02/28 05:42 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

私も先日、大阪市立科学館に行きました。
プラネタリュームが有名なんですが、原子力関係の展示で、連鎖反応の模型があって、すごく面白かったです。

| shizushizu248 | 2011/02/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

去年の今頃、横浜に遊びにいきました。
(すごい悪天候の日でした・涙)
こんな場所があるなんて・・・中華街しか頭に無かったです。
横浜、何度でも行きたい場所です。
ここもとっても楽しそう!
やるな、三菱ッ。

| Oh!みつみつ | 2011/02/28 16:12 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

コレは楽しそうな所ですねぇ~(*^_^*)
うちの子喜びそう!!
3月も頑張って行きましょう!!

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/02/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re:三菱みなとみらい技術館に行ってきました(02/26)

もう3月になってしまいますね。
気が付けば春の足音も…

| ぜっとん♪ | 2011/02/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

いったことないいで

| ゆうま | 2011/11/25 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3061-95b6b2b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT