PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ


一日乗り放題のチケット買って横浜観光へ出かけます

みなとぶらりチケット
みなとぶらりチケットは大人500円で市営バス、あかいくつ、地下鉄乗り放題です
しかし、みなとみらい線やJRが乗れない。ちょっと残念なチケットでした(笑)

みなとぶらりチケット
まずはせっかく桜木町に来たので周辺を散策
横浜ランドマークタワーはロボットの足みたいで素敵(笑)

$_P1030221
ショッピングセンターなど増えましたよね
よくここで東京マガジン『やって!TRY』のロケをしてますよね

$_P1030226
行った日26日は日本丸の帆を張る訓練をしていた
マストの上に人が乗ってます。怖くないのだろうか

横浜観光
海上保安庁の方でしょうか?潜水訓練をしていました

横浜観光
帆船をイメージしたコンチネンタルホテル横浜
一度は泊まってみたい・・・

横浜観光
ショッピングセンター『クイーンズ・スクエア』の横にあったオブジェ
ジェットコースターではありません(笑)

オススメあかいくつ
日記が前後しましたが、前日に紹介した三菱みなとみらい技術館
入ってから、ここで観光周遊バス「あかいくつ」に乗りました

みなとぶらりチケット
バスはご覧のように広くなく小回りができるようになっている
料金は一回100円なので、頻繁に降りなければ
みなとぶらりチケット買わない方がよい

オススメあかいくつ
ここからは車内からの写真です。降りないので構図が下手ですいません
ここは中国?と思うほどマンションが多い

オススメあかいくつ
よこはまコスモワールドの大観覧車コスモクロック21
この隣を通り過ぎる。あまり大きすぎて全体を捉えることができない

ナビオス横浜
凱旋門のような建物はナビオスヨコハマホテル

サークルウォーク
丸い歩道橋『サークルウォーク』。ちなみに途切れてないので一周できます

みなとみらい観光
赤レンガ倉庫街にも止まりますが、そのまま乗車

観光周遊バス"
バスは横浜中華街へやってきました

世界一
あかいくつなら座ったままで、有名なお店なども見ること可能

散策
港の見える丘公園へやってきました
下車しないので港が見えない(笑)

横浜散策
横浜人形の家もパチリ

横浜散策
横浜マリンタワー。こんな構図ですいません

周遊バス
赤い靴はいてた女の子像がある山下公園

大桟橋埠頭
ウッドデッキが気持ちいい大桟橋埠頭

観光周遊バス
ここから見るみなとみらい都市は圧巻!
障害物はないし、全体を見渡せる・・・
ちょっと高くなっているのもポイント。夜景が綺麗♪

観光周遊バス
最後は桜木町に戻ってきました

満作のオススメは、観光地に停車するあかいくつを使い
次のバスが来るまで周辺を散策すること
ちなみに運転間隔は平日20分。休みの日などは15分間隔で運行している

なお、満作のメインのテーマはホテルレビューですのでお忘れなく(笑)

関連記事

| 南関東観光 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ(02/27)

 横浜はよくわからなのですが,以前に東京に友人の車で行ったときに,帰りにすぐに横浜へ着き,東京と近いねんなっ!!と変に感動したもんです…(^_^;) 

| うめきん | 2011/02/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re:みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ(02/27)

こんばんは^^
港の見える丘公園で聖子ちゃんヘアの女の子が歩いていませんでしたか?
あ~~ 若い時の私です、それ(笑)

byマッチャ☆♪
ご苦労様です~ 疲れたでしょ^^
ありがとうございました

| cream38 | 2011/02/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re:みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ(02/27)

こんばんは(^^)
楽しいツアーですね(^^♪
とうとうみなとみらいでもこういう楽しみで過ごされましたか。
良くぞ見つけてきましたね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/02/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

どうも

コメントをありがとうございます。
例のジェットコースターみたいなヤツ
ずっとジェットコースターだと思ってました、はい(笑)

| とみたや | 2011/03/01 02:25 | URL | ≫ EDIT

Re:みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ(02/27)

確かに中国に見えます(笑)
中文で書いてあったら間違いなくそう思いこむかも。

中華街、ウチもこの間行きましたけど、
春節は人が多すぎでしたね(^_^;

| itchann | 2011/03/01 05:18 | URL | ≫ EDIT

Re:みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ(02/27)

それだけバスが走ってくれると、いろいろ周れますね。
盛岡でも同じようなバスが走ってますが、降りると次のバスが1時間位来ないので、周りきれなくなります。(^^;)

| ちゃげき | 2011/03/01 06:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

オブジェ
 ジェットコースターかと思いました。
 そうだったら乗ってみたかったのに~(笑)

| bali★toshi | 2011/03/01 07:37 | URL | ≫ EDIT

Re:みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ(02/27)

ヨコハマは好きな街の一つです^^
満作さんより好きかも(爆)

| エル | 2011/03/01 12:13 | URL | ≫ EDIT

Re:みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ(02/27)

こんにちは^^
みなとみらい、何度か行ったことありますが、
あまりじっくり歩いてなくて、こんなのがあったんだと
新たな発見でした!!
大桟橋も暗いときに歩いたので、ウッドデッキにも気づかず・・・(^^;)
でも、何度行っても楽しめる場所ですよね・・・。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/03/01 17:32 | URL | ≫ EDIT

Re:みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ(02/27)

そのチケットの存在を知らない(*○'艸`)⌒*♪
横浜っこだけど・・・みなとみらい地区ぶらぶらとか♪
赤レンガぶらぶらとか・・・山手ぶらぶらとか。

そんな感じで、動く事が多いからね♪
夜の赤レンガは、ダーリンと良くデートしたものです♪
みなとみらい線や、大桟橋・・・赤レンガ・・・横浜で仕事してた時にfellowの勤めていた会社がかかわった物件。
今では、あの頃が懐かしい・・・

| fellow | 2011/03/01 18:14 | URL | ≫ EDIT

Re:みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ(02/27)

世界一の肉まんが気になりましたが(苦笑)
100円で乗れるのはいいですね。

| maxbeet | 2011/03/01 20:05 | URL | ≫ EDIT

ガイドばっちり~☆

この日記で、横浜ぐるりと回った気持ちになれましたぁ(^^)/
赤いくつ号は私も好きです♪
案内もしてくれるのでよくわかりますよね~☆

| ピッコロ企画 | 2011/03/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

Re:みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ(02/27)

てっきりジェットコースターだと思いました(^_^;)

3月が始まりましたねぇ~

年度末に向けて頑張りましょう!!(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/03/01 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3062-4721e311

PREV | PAGE-SELECT | NEXT