PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました


箱根彫刻の森美術館は有名ですが
自分の行ったのは箱根ガラスの森美術館です

雨の日でも楽しめる
あいにく、この日は雨。雨の日でも楽しめる施設を調べていて見つけました
キラキラ光っているのですがカメラでは捉えるのことができない
夜景がとても綺麗だと思う

雨の日でも楽しめる
こちらのツリーも光っています。わかりにくいですよね

雨の日でも楽しめる
満作にはよくわからないのですが
このような歴史的に価値のある展示が多数

箱根ガラスの森美術館
なかでもびっくりしたのがこちらです!
こんなに首が細くで実用的じゃない!と思ったら・・・


風に揺れるグラスというタイトルでガラス職人の挑戦とでもいうのでしょうか
ガラスってこんなに柔らかでしたっけ?

すごい不思議なんですけど・・・。
写真じゃうまく説明できないので動画見てください

箱根ガラスの森美術館
ガラスって色鮮やかですよね・・・

箱根ガラスの森美術館
不思議な作品が・・・
これは何でしょう?

箱根ガラスの森美術館
透明なガラスが合わさっています

箱根観光
ここで係員がはじめて説明してくれました
3枚のガラスが微妙なバランスでつりあっているそうで
モビールみたいですが、さすがに動きません
取り外したり、取り付けるのがすごく気を使うとのこと

箱根観光
え?これガラス!?と思えるほど幻想的な空間を演出

箱根観光
これどうやって作ったのでしょうか・・・

展示販売
高級なものばかりと思ったけど、このような作品は売ってますよ

キラキラ光物が好きな方、雨の日の観光に困った方、
屋内展示物が多いこちらをオススメします


.

楽天に似たような作品発見!
いつかはこのようなものを収集できるようになりたいです



本日BGM。箱根ガラスの森美術館の紹介ビデオ
バックに流れている音楽が素敵です

箱根ガラスの森美術館
■神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
GPA rjxuf,wdvgl (←google地図)
■TEL 0460-86-3111
関連記事

| 南関東観光 | 00時00分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

こんにちは(^^)
ガラスの森も結構混雑していますよね(^^♪
駐車場もいつもいっぱいですし、私も最後の訪問が既に3年くらい前ですが、庭を眺めながらのお茶で楽しみました。
こういう報告は目の保養になってありがたいです。

| アキオロミゾー | 2011/03/07 13:21 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

おしゃれですねー。
すごく綺麗ですね。
箱根は、店の従業員の方が先週行ってきたと温泉饅頭もらいました。
話を聞いているうちに、私も行きたくなっていたところです。

| EZ30 | 2011/03/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

中のレストランで、食事しましたか(*○'艸`)⌒*♪
パスタ食べながら・・・カンツォーネ聞くの・・・う優雅な気分になれるわよ(*´_`*)

鮨屋のフォト・・・河津桜でデジイチのCFカードがフルになっちゃって
コンデジで撮ったんだけどね(^^ゞ

| fellow | 2011/03/07 15:42 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

彫刻の森美術館は厚木に居るときCM見てたから知っていますが、ガラスの森美術館は知りませんでした。

| ぜっとん♪ | 2011/03/07 19:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
ガラスの美術館!
凄いですね~
ガラスだけで作られているとは思えない!
おしゃれ~
飾ってみたいです。
箱根...
行ってみたい!

| rainmans | 2011/03/07 19:27 | URL | ≫ EDIT

すごい。。

ガラスって造形次第で本当にいろんな表情になりますよね。

| とみたや | 2011/03/07 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

綺麗ですねぇ~(*^_^*)
ぜひ行ってみたいです・・・が・・・
子供は壊しそうで連れて行けないなぁ~(^_^;)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/03/07 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

こんばんは!
いつも有難うございます。
箱根観光も奥が深いですね。
今日は雪で大変でしたね。
折角の春らしい日も今日迄で明日から又雪の予報です。
春も足踏みの様です。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/03/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

こんばんは
キラキラしてる時にみたいですね
雨だとひからないわ~T T
☆♪

| cream38 | 2011/03/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

箱根って美術館・博物館銀座ですが
見たいところがいっぱいあって、
いままで一度も入ったことがないんですよね~

たしか観光マップで美術館めぐりってあったような気がするな~
か~ちゃんといってみっかな?



| ちゃりメラマン | 2011/03/08 02:12 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

凄くきれいに撮れていますね。
いいところですね。

| ちゃげき | 2011/03/08 05:01 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

ここ懐かしい♪
カフェは外人の歌手さんがいて、
誕生日近いとお祝いの歌を歌ってくれるんですよね。
料理は高くて量が少ないけど、
雰囲気があるお店でした。

| itchann | 2011/03/08 05:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

雨の日 美術館はいいですね~
 とても素敵です・。
楽天・・・僕にはお高いですけど・・・(-。-) ボソッ

| bali★toshi | 2011/03/08 06:43 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね。

幻想的な感じですね。

| ケンケン | 2011/03/08 09:15 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね。

幻想的な感じですね。

| ケンケン | 2011/03/08 09:15 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

箱根かあ。いいですねえ。
雨の日でも、美術館なら楽しめますね。

| shizushizu248 | 2011/03/08 10:26 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

こんにちは^^
しばらくお伺い出来ず、すみませんでした・・・(人ω<`;)
その間もご訪問・コメント頂き、ありがとうございます♪(*’-^)-☆

ガラスのアート見入ってしまいます。
箱根は温泉だけでなく、美術館巡りも楽しそうですね~。
都心から近く、気軽に行ける距離にあるのが、またいいですね・・・。
温泉巡りもしたいです。
近くに住んでいたら、毎週のように通いたくなります(笑)

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/03/08 15:42 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

箱根の美術館めぐりも楽しいですね~^^
見どころたくさんで一日で回れませんよね♪
ガラスの森も綺麗ですね♪

| ピッコロ企画 | 2011/03/08 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re:雨の日でも楽しめる 箱根ガラスの森美術館に行ってきました(03/07)

ソニーの“はじめてレンズ”でピックアップされてて、結構プロの評価もいいんですよ(^^

| ぜっとん♪ | 2011/03/08 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3069-ce635bd4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT