PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉症対策? 自作空気清浄器 再び


花粉のせいかわかりませんが夜勤明けでふらふら
なんか今年の花粉はすごいみたいです

花粉症対策
これは前に紹介した自作空気清浄器です

花粉症対策
普段はこのぐらいチリや花粉が集まりますが
2011年1月23日撮影

自作空気清浄器
このごろはやたら量が多い。花粉のせいではないかと思うのですが
見比べてください。花粉の量が10倍って本当かも
2011年3月7日撮影

自作空気清浄器
アップで撮影してみました。実際は花粉とは確認できませんが
空気中に漂っていた塵や花粉などを自分に被害が及ぶ前?に
捕まえることができた!みたいな充実感が妙にうれしい(笑)
防犯対策のためにセコムに加入してて・・・
泥棒を捕まることができたみたいな感覚でしょうか(爆)

簡単な部品で作ることができますので、興味のある方はぜひ
作ってみてください。花粉症の症状が少しでも抑えられれは幸いです

作り方はこちら→自作加湿器?自作空気清浄器?

また、水だけでなく食器用洗剤を数滴加えると集塵力が増すみたい



本当ならこういうのが欲しいんですけど・・・

関連記事

| 満作の知恵 | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:花粉症対策? 自作空気清浄器 再び(03/08)

こんばんは(^^)
当家はSHARP製で頑張っています。
でも今は北京ですので、乾燥から頑張って逃げています。
それにしても今の関東、大変そうですね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/03/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

これは、お見事です^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
携帯充電器5.4Vには吹きました。ε=(>ε<) プーッ!!

| ケンケン | 2011/03/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

Re:花粉症対策? 自作空気清浄器 再び(03/08)

わたしも悩まされている者の一人です。
清浄機自作ですか~
私は外で取材がおおいので、防止グッズの自作しています。
花には竹酢液を希釈したものを点鼻薬に、
馬油と併用し使っています。
ほかにもいろいろありますが、
はやく根本的な対策してほしいものですね。



| ちゃりメラマン | 2011/03/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re:花粉症対策? 自作空気清浄器 再び(03/08)

これはスゴイ。
ファンならたくさん余ってます。
ケータイACもたくさんあるし…

でも割り箸がないです…(T.T)

| itchann | 2011/03/09 05:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

今年の花粉は大変みたいだそうですね。
ありがたいことに僕はまだ大丈夫です。。
 こんな田舎なのに~(笑)

| bali★toshi | 2011/03/09 06:38 | URL | ≫ EDIT

Re:花粉症対策? 自作空気清浄器 再び(03/08)

ヤバイ!
オイラのノートPCが空気清浄器になってるかも(爆)

| エル | 2011/03/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

Re:花粉症対策? 自作空気清浄器 再び(03/08)

おはようございます。ご無沙汰しています。お元気ですか?今年は、花粉症の花粉が、多いそうです。マスクが、離せなくなりそうですね?

| parkhorie | 2011/03/09 10:50 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

友達が空気清浄器よく効くって言ってました。
作れるんですね~すごいww(^^)/

| ピッコロ企画 | 2011/03/09 11:38 | URL | ≫ EDIT

Re:花粉症対策? 自作空気清浄器 再び(03/08)

朝出かけるときには、車には黄色の花粉が・・・肉眼でも分かります(*○'艸`)⌒*♪
完全に、例年よりも花粉が多い・・・

| fellow | 2011/03/09 18:26 | URL | ≫ EDIT

Re:花粉症対策? 自作空気清浄器 再び(03/08)

花粉症
大変なようですね!!
わたしには分かりませんが

よほど苦しそうですね!!
気をつけてください。

| あらちゃん2928 | 2011/03/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

Re:花粉症対策? 自作空気清浄器 再び(03/08)

花粉症の方ってこの時期大変ですよねぇ~・・・

便利なものですね!!(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/03/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re:花粉症対策? 自作空気清浄器 再び(03/08)

自作とはすごい!確かに花粉の量が多いと感じます。グスグスショボショボです・・・

| maxbeet | 2011/03/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

いいと思います!

私も自分で空気清浄機を作ろうと思っていましたが、面倒になり、ついに買ってしまったクチです。
見させていただいて思ったのですが、もしかして、金魚の水槽のぶくぶく(エアーポンプ)も相当効果があるのかもしれませんね。「水面に吹きつける」よりも、「水中を通す」ほうがゴミがよく取れそうですし(^_ ^;)

| ぽっち | 2011/05/23 18:44 | URL | ≫ EDIT

Re:いいと思います!(03/08)

ぽっちさん
>私も自分で空気清浄機を作ろうと思っていましたが、面倒になり、ついに買ってしまったクチです。
>見させていただいて思ったのですが、もしかして、金魚の水槽のぶくぶく(エアーポンプ)も相当効果があるのかもしれませんね。「水面に吹きつける」よりも、「水中を通す」ほうがゴミがよく取れそうですし(^_ ^;)
-----
コメントありがとうございます
はい、自分も前に金魚飼っててエアポンプがいいかもと思ったことあります
しかし、音がうるさいことと、空気の吸入量のことを考えたら、どのくらいの大きさの部屋まで大丈夫なのか・・・
とかいろいろ悩んでしまいました
ぜひ作ってみて教えてください(^o^)

| 豊年満作 | 2011/05/23 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3070-0bc93e95

PREV | PAGE-SELECT | NEXT