PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース


スカイツリー人気はすごいですよね
満作が知っている逆さスカイツリーが見られる散歩コース教えます


南千住
南千住駅の東口を出て東に進むと
新しくできたショッピングモールLaLaテラス南千住があります
この前を通り過ぎて・・・

LaLaテラス南千住
高級マンション群を後目に目指したのは

散歩コース
ここ(rlnwd,wffot)白鬚橋(しらひげばし)の西側

スカイツリー見学
ここから隅田川沿いへ降りることができ

撮影スポット
この散歩コースが浅草まで続いているのです

逆さスカイツリー
今回は幻想的な写真を目指し朝方に出かけました

桜橋
ここは桜橋というところ。橋の形が変わっている

逆さスカイツリー
逆光になるのですが、このシルエットが美しい・・・
風が少ないともっと水面が滑らかになり逆さスカイツリーも楽しめます

散歩コース
ここら辺はもう浅草

黄金のスカイツリー
スカイツリーが黄金色に見えるとテレビで紹介していた
アサヒビール本社ビル。写っているけど全体像は無理

花見
墨田公園の桜はもうちょっと

浅草
浅草に到着

東京観光
ここから浅草観光してもいいし

川くだり
水上バスで浜松町やお台場へ向かうのもよし

東京観光
地下鉄もあるし・・・
ん?ここは地下商店街?

散歩コース
ここ降りてみました

散歩コース
朝早かったから、まだ開いてなかった。残念


逆さスカイツリー
明け方からどんどん色が変わっていく空の色・・・
運がよければ朝焼けのスカイツリーも撮れます

こんなスカイツリー見学はどうでしょうか?

関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

スカイツリー、ますます観光地として人気が高まりそうですね。いろんな表情が見られるのもいいですね。

近々、ちゃんと見に行きたいです。

| shizushizu248 | 2011/03/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

さすが地元だけに朝早くから散策すると人も少ないので撮影にはいいですよね♪

GF1のマイカラーモードで撮影してアクセントを付けるのもいいですね(^^

| ぜっとん♪ | 2011/03/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

こんばんは!
いつも有難うございます。
隅田川からも逆さツリーが見えるんですね。
桜橋傍から水上バスで両国迄行ったのを未だ覚えています。
首都圏在住の方は色々な楽しみ方があって羨ましいです。
あの時は2万歩ウォークも平気でしたがここの処1万歩も辛いです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/03/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

わ~ 私の好きな色~~~
このブルーですよ とってもキレイです^^

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/03/10 02:25 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

スカイツリー、いつか書いてくれるかなと思ってました。
ありがとうございます。
これは見に来る人が多そうですね(^。^)

しかしこれ撮ったら、
ウチのデジイチ壊れたんです。
苦い思い出になりました…

| itchann | 2011/03/10 05:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

すっかり一緒に歩いてる気になってしまいました。
東京にはなかなか出ることがないのですが
 スカイツリーも一度は見てみたいです(笑)

| bali★toshi | 2011/03/10 06:45 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

こんにちは(^^)
素晴しい散策ですね(^^♪
この調査領域はツリー完成後でも生きる情報です。
これは、なかなか整理されていて素晴しい。
いつもながら流石です(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/03/10 07:33 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

今回の東京出張はスカイツリーを見に行けませんでした。
遠くから見てました。(^^;)

| ちゃげき | 2011/03/10 07:51 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

なるほど。
南千住から隅田川沿いですか!
いい散歩になるでしょうねー。
自宅の方ももう少しで、遊歩道ができる感じなんで、
あと5年もすれば、浅草まで歩いていけると思います。
1時間はかかると思いますが(笑)
それにしても、いろいろ知ってますねー。
感心します。

| EZ30 | 2011/03/10 07:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

いつもコメントをありがとうございます。
お写真界隈は私もちょくちょく通っておりまして、
好きな場所です♪
本当に美しい光景が展開されますよね。

| とみたや | 2011/03/10 08:17 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~~^^

さかさスカイツリーとは~☆
スカイツリーも富士山並みに、日本のシンボルですね(^^)/
ビルに写った絵もかっくいいww♪
さすが世界一☆

| ピッコロ企画 | 2011/03/10 11:09 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

いいですよねぇ。
たしか、遠くは無い場所に、重要文化財の清洲橋もあるんですよね。
去年、近くに泊まったんですが、見には行かなかったんです。後悔してます。
早起きして、川沿いを歩くべきであったと・・・。

| Oh!みつみつ | 2011/03/10 11:24 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

素敵な散歩コース・・・人の少ない時間良いですね(*○'艸`)⌒*♪

今日は、定休日の我が家。

でも、地域の行事で役員のfellowはお手伝いです。
今年は、役員の引き継ぎ年でもあるので何だかバタバタしますね(^^ゞ
先ほど帰宅・・・ダーリンは仕事がらみでまたまた筑波に行っています
今日は、早く帰って来て欲しいなぁ(*´_`*)

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

| fellow | 2011/03/10 17:31 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

こんにちは^^
スカイツリー、実際に見てみたいし、登ってもみたいです。
(高所恐怖症ですが・・・^^;)
色々な角度からスカイツリーが見られて、お散歩も楽しそうですね♪
浅草の地下街も興味あります。
シャッター閉まっているけれど、昭和の雰囲気が感じられる所ですね。
そういうところ、好きなんですよね~☆

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/03/10 17:37 | URL | ≫ EDIT

高くなっていきますね。

スカイツリー、どんどん高くなっていきますね。

| ケンケン | 2011/03/10 18:08 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース(03/09)

逆さツリーぜひ撮ってみたいです。

| Raha! | 2011/03/10 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3071-8c48661c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT