PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震twitter デマ に踊らされた満作 報告します


twitterに流れた

地震twitter デマ
これを見て、満作は救護に向かいました
自分より近い人がいるだろうと思ったが、
ラックを持ち上げるなら大勢いた方がいいと思い
約3km離れたところにいた満作は同僚を連れ現場に向かいました

地震twitter デマ
やっとタクシーを捕まえ現場に着くと
すでに警察や救急隊の方が・・・
「もう救護されましたか?」と聞くと「デマです」との答え
え~、タクシー代も無駄に


地震twitter デマ
住所はあっているがギークハウス浅草というマンションではない

踊らされた満作
パトカーや消防隊など何台も駆けつけ、本当に怪我している人や現場などへ
行かなくてはいけないはずが、このデマのおかけで・・・
ひどい迷惑です

踊らされた満作
満作のようにtwitterを見て駆けつけた方々が多数

騙された
こちらにも・・・

報告します
車で駆けつけてくれた方も・・・
この他にも多数の方が駆けつけ、twitterのすごさを感じた!
しかしデマや風評に弱いことも再認識。
今や地図を検索すればマンション名まで出てくるので
ギークハウス浅草かどうか確認してから行動すればよかったと反省。
それにしても、このデマを流した人って処罰されないのだろうか・・・

デマ被害
振り返れば、スカイツリーがよく見える場所
地震でもスカイツリーは大丈夫のようでした


以上、twitterデマに踊らされた満作の報告でした

3月12日追加情報

ギークハウス浅草を調べてみると・・・
ツイッターデマ
このような画像を発見。画像はこちらから→世界開放流
このような設置方法なら崩れてもおかしくない

ツイッターデマ
こちらの写真から場所はあっている模様
画像はこちらから→ギークハウス浅草

ツイッターデマ
エンジニア達が集まり共同生活している模様
画像はこちらから→ギークハウスとは

場所はあっているがもう解散しているのか?

デマを流した人はここに実際共同生活していた人なのかなと推測

まさか売名行為じゃないですよね(笑)。以上


3月13日追加情報

【デマだった】ギークハウス浅草301号...

この情報を見つけました。犯行認めている? 犯人特定か・・・

関連記事

| ニュース | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:twitter デマ に踊らされた満作 報告します(03/11)

こんばんは!
まずは無事で何よりです。
処罰されてしかるべきですね。
災害時にデマで振り回すのは許せません。
札幌は震度3でしたが長い揺れでした。
宮城で又大きな犠牲者が出た様ですね。
家内の仙台の親戚と連絡が取れず心配です。

| たっちゃん5765 | 2011/03/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re:twitter デマ に踊らされた満作 報告します(03/11)

デマを流すなんて最低ですね
皆が真剣な時に
多くの人が被災して亡くなってるというのに
許せません

満作さんの正義感には拍手です

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/03/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re:twitter デマ に踊らされた満作 報告します(03/11)

こういう時ってデマ情報が流れやすいから要注意ですよね。

しかし今回の規模はこの先心配ですね。

月曜日、厚木なんですが…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/03/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

満ちゃん!無事で何よりです!

デマ話、何でそんなことする人がいるのでしょうね…
かなしくなりますね。

| 卯月 | 2011/03/12 06:05 | URL | ≫ EDIT

Re:地震twitter デマ に踊らされた満作 報告します(03/11)

ひどい輩がいるものです。
きちんと処罰されるべきでしょう。

満作さんは無事に帰宅できたでしょうか?
ワタシは今ヘロヘロです。

| itchann | 2011/03/12 08:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

とんでもない輩がいるんですね。
 本当に許せません。。

| bali★toshi | 2011/03/12 09:17 | URL | ≫ EDIT

Re:地震twitter デマ に踊らされた満作 報告します(03/11)

無事のようですね・・・災害時に最低の行為です・・・

今日も、揺れが不安です。
弟は、身一つで仙台・・・カバン・パソコン・上着など等流されてしまったそうです・・・仙台空港の近くらしく・・・2次災害に逢わずに無事に帰ってくる事祈ってます

| fellow | 2011/03/12 11:25 | URL | ≫ EDIT

Re:地震twitter デマ に踊らされた満作 報告します(03/11)

ヒトの善意を茶化す一番許せないふてー野郎だ!
満作さんお疲れさま。。
次はあじゅんまの買い物のお供お願いね。。

| たそがれちえぞー | 2011/03/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

Re:地震twitter デマ に踊らされた満作 報告します(03/11)

ご苦労様でした!こんな時にひどい話ですよね。
人の良心につけこんで、なんとも悲しい人間ですね。
警察もやろうと思えば、この前のカンニング事件のように、書き込んだパソコンから、犯人の特定もできるのでしょうけど、時間がもったいないですね。

| Nao6105 | 2011/03/12 14:17 | URL | ≫ EDIT

Re:地震twitter デマ に踊らされた満作 報告します(03/11)

大丈夫ですか?
こちらは夕方に電気、水道が元に戻りました
仙台の甥っ子、八戸の義理姉夫婦も連絡が取れ
無事でした・・・
これからもお気をつけて!!

| おやじ ひで | 2011/03/12 19:14 | URL | ≫ EDIT

Re:地震twitter デマ に踊らされた満作 報告します

ふざけんな!!
困ったもんですね!
自分は幸い停電のみの被災なんでマシですが、その気持ち察すれば、絶対出来ない行為ですよね。
コメントありがとうございます。

| ちゃげき | 2011/03/12 20:06 | URL | ≫ EDIT

私も

ネットやってない友達から「みんなに広めて!」と(千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で、大量の科学物質が大気中に含まれ・・・)なんてメール来たのでこれは大変!とツイッター用に文章加工して拡散希望でアップしてしばらくしたら「事実無根」とのメールが。まぢかよ~とおもいました。でも火災があった付近でのその後の雨には何かしら混じっててもおかしくないものね。
満作さん優しいんですね~でもこんなイタズラひどすぎるわ!!

| maxbeet | 2011/03/12 20:16 | URL | ≫ EDIT

なんて野郎

デマとは・・・
最低な野郎ですね。
裁かれる事を願います。
満作様、とっ捕まえてください。
シバキましょう。
シバキ回しましょう。
関西から、はせ参じます。
((○=(▼▼メ)オリャ!

シバキ回す。
この関西弁、使うのですが、未だ意味が分りません。

シバイてから回す・・?
どう回すんだろうか・・?

| ケンケン | 2011/03/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re:地震twitter デマ に踊らされた満作 報告します(03/11)

 twitterの影響は凄いと思いましたが,こんなときにデマを流すなんて絶対に許せないことですね!!
 今こそ,国民が1つにならなければならないのに…
 でも,駆けつけた満作さんに拍手です!

 シバキ回す=しばき倒す=しばきまくるかな?京都南部府民です。

| うめきん | 2011/03/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

行動力に拍手です♪

デマとは・・・
何と言う恥知らずな人なのでしょうか・・・。
この非常事態に・・・許せません。


それにしても豊年満作さま、
駆けつけられるとは!拍手でございます。
私も見習わねば!

| とみたや | 2011/03/13 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3074-7cd1ae2c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT