PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被災者優先 買い占め止めましょう


twitterに流れた計画停電に対して各国の反応に笑ってしまいました

アメリカ停電の時刻に強盗が多発
中国いつもの事なので気にしない
フランス恋人が愛を語る
ドイツ太陽電池等備えがある
日本国民の節電により需要予測を下回り停電回避、停電が実施されない事に国民激怒


変わって近所の電気屋(東京都江東区)で見た張り紙です

被災者優先
計画停電で3時間ぐらい止まるだけなのに、なぜ乾電池、カセットコンロ、携帯ラジオが
必要なのでしょう?ちなみに江東区は今のところ計画停電の範囲に入ってないはず

これらは被災者の方が一番必要と思っているのではないのでしょうか?

日本国民は停電で強盗など犯罪などは起こしませんが、
買い占めしてしまう傾向にあるようです

被災者を優先し、買い占めはやめましょう

関連記事

| ニュース | 00時00分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:被災者優先 買い占め止めましょう(03/16)

自分も不思議に思いました。
食品はある程度品薄なんで仕方ないかもしれませんが・・・。
ガス、電池の品切れって計画停電って1日中するわけじゃないのに・・・。
被災者の人たちが知ったら、きっと呆れ返りますね。

| ちゃげき | 2011/03/16 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

こんにちは♪

少しパニック状態になっているようですね。
アメリカで計画停電になったときも パニックだったと言いますからね。
カセットコンロは、オール電化ではコンロも使えないからでは?
いずれにしても 買い占めすると これから先が本当に心配ですね。
こちらにも あちらこちらで送って欲しいという要望があるみたいです。

それにしても計画停電の各国の反応は 国民性を表しているようで笑えますね^^
今日の応援です。

| mana | 2011/03/16 13:28 | URL | ≫ EDIT

ですね

被災地に送りたいですね。

でも普段の備えをしていなかった人たちが慌てて買いに走っているのかも知れませんね。

私はいつも5パック285円のティッシュボックスが198円になっているのを見てついつい買ってしまいました。

買占めかなぁ?? ま、許してくれと思いましたよ。

| おしゃべり娘 | 2011/03/16 13:47 | URL | ≫ EDIT

Re:被災者優先 買い占め止めましょう(03/16)

こんにちは(^^)
各スーパーの買占め、ひどいようですね。
平日仕事している方々はどのようにしたらいいのか分からないですよね。
既に関東地方もパニックになりかかっている感じですね。
皆さんの良識ある行動をとって頂きたいです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/03/16 13:52 | URL | ≫ EDIT

買占め騒動・・

関東では大変な状況なのですね。
ちなみに、関西では大丈夫です。
がぁ、九州地方では電池がないとか?
どうしてなのでしょうね・・?

| ケンケン | 2011/03/16 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あはは
まったく、どこが被災地なのか分からないですよね。
食品も見事に「買占め」られて、
車のない私ん食卓は正月残りの餅と乾物でやり過ごしております。また、ハンドル充電式のラジオ兼照明が活躍中♪
節電のお陰で夜早く寝る習慣がつきそうです(笑)

| とみたや | 2011/03/16 17:42 | URL | ≫ EDIT

Re:被災者優先 買い占め止めましょう(03/16)

近所のスーパーも、朝は商品けっこうあったのに、
夕方に行くと、もう棚はがらがら。
そんなに、毎日買ってどうするのか?
不思議です

| ごほうびネッと! | 2011/03/16 18:34 | URL | ≫ EDIT

Re:被災者優先 買い占め止めましょう(03/16)

乾電池、特に単1は夜の停電時に必要な懐中電灯用だとオモワレマス。
あじゅんまも買いに行ったらありませんでした。
だからソーラーランタンを買ってきたのです。。
近隣に売っていなければ近郊まで買いに来るでしょうから、江東区民だけではないでしょう。
カセットコンロは、きっとオール電化の人がいつもどおりに食事をしようということなんでしょーかね。。
この辺りの店からも消えました、同じ品物が。。

| たそがれちえぞー | 2011/03/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re:被災者優先 買い占め止めましょう(03/16)

わらってはいけませんが、わらってしまいました。

停電に備えて、手回し充電式ラジオライトを買っておきます^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/03/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

さっき近くのスーパーに行ったら・・・

トイレットペーパーが売り切れ状態!
オイルショックの時みたい?!
福岡で・・・なんで?

| 卯月@uzuki | 2011/03/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めて書き込みさせていただきます
買占めですが
なんとまったく地震の影響が無い「京都」でも
乾電池・懐中電灯は皆無です
カイロも品薄
ローソクも大きいサイズは無い
カップめんも「入荷が無いため箱売りはできません」のこと
断水もまったく無いのに
2Lのボトルなどもまったく売ってない状態です
そういうのが手に入らない地域に
個人で送っているのならまあ許せますが
どうなんでしょうねえ・・・

| みやこどす | 2011/03/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re:被災者優先 買い占め止めましょう(03/16)

現状、個人から被災地への発送は難しいので、全て買い占めでしょうね。

ハッキリ言って“アホ”以外の何でもありません。

しかし関東エリアの客先へ連絡するとき計画停電の予定を確認してTELしないといけないのがチョット面倒かな…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/03/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

千葉に知り合いがいて
 スーパーで買えるのは冷凍食品だって聞きました
 停電があるからそうです。
停電て 時間が事前に知らされてるなら 他に対応いろいろあるのに・・

今 一番必要とする所に届いて欲しいです・
 この寒さ スカイ捨てカイロもよろこばれるんだろうなぁ~

| bali★toshi | 2011/03/16 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

昨日はありがとうございました
あちこちパニック
心理的にしょうがないとはいえ 皆さん落ち着きましょう

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/03/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re:被災者優先 買い占め止めましょう(03/16)

ウチは電池買ってないです…
ここ数年、キャンプ場でどうしてもの時以外は。

エネループって案外と売れていないのでしょうか?

| itchann | 2011/03/17 01:35 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~

なぜ買占めなんでしょうね~
一人そうだとみんながそうなってしまうので
こういう時こそ、冷静に対処してほしいですね。
昨日、ドラッグストアに行ったら、人だかりがすごかったです><。

| ピッコロ企画 | 2011/03/17 09:32 | URL | ≫ EDIT

Re:被災者優先 買い占め止めましょう(03/16)

一昨日、友人の店に食事に行ったのですが、
食材を仕入れるのは、大変でしょう?と聞いたら、
市場には、食品などは逆に余っているらしいです。
物流が、混乱しているんでしょう。
買占めなんかもってのほかですね。

| EZ30 | 2011/03/17 10:41 | URL | ≫ EDIT

Re:被災者優先 買い占め止めましょう(03/16)

計画停電に対して各国の反応、笑ってしまいました。国民性が表れていますね。
でも、日本人は極端すぎますよ。暴動を起こしたり略奪したりするのと、対して変わりないですね。
もっと追いついて対応して欲しい物です。

| 花みずき0816 | 2011/03/17 11:28 | URL | ≫ EDIT

Re:被災者優先 買い占め止めましょう(03/16)

あ、応援完了ですよ。

| 花みずき0816 | 2011/03/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

Re:はじめまして(03/16)

みやこどすさん
>初めて書き込みさせていただきます
>買占めですが
>なんとまったく地震の影響が無い「京都」でも
>乾電池・懐中電灯は皆無です
>カイロも品薄
>ローソクも大きいサイズは無い
>カップめんも「入荷が無いため箱売りはできません」のこと
>断水もまったく無いのに
>2Lのボトルなどもまったく売ってない状態です
>そういうのが手に入らない地域に
>個人で送っているのならまあ許せますが
>どうなんでしょうねえ・・・
-----
コメントありがとうございます
確かに個人で送ってくれているのなら許せますが・・・
東北への輸送が制限されているからたぶん送れないですよね

| 豊年満作 | 2011/03/17 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3079-79f75a85

PREV | PAGE-SELECT | NEXT