PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガソリン不足でレンタカー貸し出し不可 でも・・・


ガソリン不足でなんと、こんなところまで影響が出てました

ガソリン不足
ガソリンスタンドがこんな状態であることから、レンタカーを借りた人が
満タンにできず返却。満タンにできずに返却した場合、距離数に応じ
換算料金で支払う。しかし、レンタカー会社でも給油できないため
レンタカーは貸し出し不可となってました・・・

ガソリン不足
ふと目に入ったこの光景・・・

ガソリン不足
コンセントから充電しているのです!

レンタカー貸し出し不可
日産リーフという電気自動車

レンタカー貸し出し不可
日産レンタカーのレンタカーになってました


日産リーフ
電気自動車ということで、ガソリン満タンにして返す必要がありません!

これはすばらしい!

日産リーフ
今ならキャンペーンで、0円レンタルが当たる!
応募は簡単 twitterでLEAF_RENTをフォローし、
行きたい場所をツイートするだけ・・・

ん?
ガソリン不足の救世主
ウェブサイトには乗っていなかったが、twitterのツイート見ると
キャンペーン中止!?さらにレンタカー中止!?

あらら、役に立たない情報ですいません

ガソリン不足の救世主となると思ったのですが・・・
関連記事

| お得情報 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:ガソリン不足でレンタカー貸し出し不可 でも・・・(03/22)

リーフは、被災地に20台だったかな、日産が寄付したそうです。
ガソリンも、東京では、ほとんど並ばずに給油できるようになりましたね。
やっぱり、連休前の買占めだったのかな?

| EZ30 | 2011/03/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re:ガソリン不足でレンタカー貸し出し不可 でも・・・(03/22)

こんにちは(^^)
こういう車はありがたいですが、こういう時に電力を使うのも困ったものですね。
どうしたら復活できますかね。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/03/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

Re:ガソリン不足でレンタカー貸し出し不可 でも・・・(03/22)

こんばんは!
いつも有難うございます。
災害時のガソリン不足の時には良い反面節電や電気も通っていない被災地ではどうなのかな?と思います。
上手くいきませんね。
東北高校強豪校の意地で頑張って欲しいです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/03/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

Re:ガソリン不足でレンタカー貸し出し不可 でも・・・(03/22)

どこもガソリン不足ですねぇ~・・・

もう少しの辛抱ですよ・・・たぶん(^_^;)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/03/22 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re:ガソリン不足でレンタカー貸し出し不可 でも・・・(03/22)

リーフはEV車なので電気がストップしたらアウトなので震災で電気が止まったらどうしようもないですよね。

ガソリンは備蓄量を引き下げたので首都圏では普通に買えるようになったようですね。

| ぜっとん♪ | 2011/03/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

残念でしたね><。

地震の影響があちこちに><。
確かに優先車両が大切ですね。
ガソリンもだいぶ良くなってきたようです。

| ピッコロ企画 | 2011/03/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

Re:ガソリン不足でレンタカー貸し出し不可 でも・・・(03/22)

こんばんは
ガソリンないなら電気!
っていうのでもないんだぁ
電気もどうやって作るのかが問題ですね

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/03/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

Re:ガソリン不足でレンタカー貸し出し不可 でも・・・(03/22)

EV普及がもっと進んでいれば…
今回のガソリン騒ぎを見ると、ふとそう思ってしまいます。

せめてハイブリッドで、
外遊びにも対応しうる許容量の大きい箱車…
ってなかなか無いんですけどね(^_^;

| itchann | 2011/03/23 04:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

その後ガソリンは簡単に手に入るようになったのでしょうか?
 なんかリッター150円くらいになってしまいましたが・・汗

| bali★toshi | 2011/03/23 06:51 | URL | ≫ EDIT

段々とですね

まず100%電気の力だけで毎日の使用に耐えうる性能を出して来たのが素晴らしいと思います。

今回はリリースされてまだ日も浅く、電気がない時の充電をどうするのかが課題として浮き彫りになったことで、今後はソーラーパネルを組み込んだ車体とか色んな可能性に向かって行くのではないかと思います。

そういう「転んでもただ起きない」日本人の真骨頂を発揮していくことで世界に先駆けた開発をこの大地震を糧にやり遂げてくれると信じています。

復興した時の町並みはきっと良い意味で未来的で、素晴らしいものとなると思います。

| おしゃべり娘 | 2011/03/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

Re:ガソリン不足でレンタカー貸し出し不可 でも・・・(03/22)

自分が車を使わないので、さして不便を感じないんですが、車が必需品の方には、今は大変ですね。
レンタカーも借りられないなんて…。
早く正常化しますように。

| shizushizu248 | 2011/03/23 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3085-1dcfe31b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT